H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:

 

実は私,,,,,

月初めの定休日(月、火曜休み)を利用して北海道へショートトリップしてきました。

水曜日の朝7:30に秋田到着。

1泊3日の弾丸でしたが、秋田~青森~函館~札幌~富良野~苫小牧~秋田(約850km)を満喫してきましたよ。

 

2年前にも一度、お客様のお墓参りを兼ね0泊3日で挑んだのですが、

あの時は、仙台港まで走り太平洋フェリー(仙台発苫小牧行き)を利用し、北海道上陸。

丸一日走って、夜は新日本海フェリー(苫小牧発秋田行き)で就寝という感じで、フェリー2泊だったの。

 

今回は、少し冒険。(笑

 

まず簡単にルートを説明しましょう。

早朝6:00に秋田を出発し、青森港10:00発の津軽海峡フェリーに乗船。函館に着いたのが13:40。

下船時間や燃料補給して、函館を出発したのが14:30くらいかな。

そこから道央自動車道を使って札幌まで目指しました。札幌到着が18:00位。それが一日目。

 

札幌市/ススキノにある全国パエリアコンテストで優勝したお店(バルエスパーニャ)に行ったり、

私の大好きなクラフトビール専門店(麦酒停)に行ったり、

札幌にお住まいの「オートランド札幌」の輪島さんも来てくれて最高に楽しんだ、そんな初日。

 

2日目は富良野(上富良野、中富良野)を目指し、広大な大地の中をひたすらライド!

観光スポットでもある「青い池」なども拝見し、占冠村(シムカップムラ)を経由し、苫小牧を目指しました。

 

実際、秋田も広大な土地が広がっているので(笑)

「走り」に関してはそんな変わりないと思っていたんですが、やっぱり信号が少ないのよね。圧倒的に。

だから走りやすいんだな~。

 

それと気候!

凄く乾燥したスーパードライな冷たい風が吹いており、しかも日差しが強いので、

まるでカルフォルニア西海岸を彷彿とさせる!ww

青森までは土砂降りだったけど、北海道は天気に恵まれた2日間でした。

 

 

一人のライダーとして、身分は明かさず知り合ったライダーと話をしたり、
なんだか秋田だとすぐバレそうな体ですが(汗)、他所だと純粋にバイク話で盛り上がり、

それが私なりの北海道旅行の楽しみだったりします。

一日走って焼けた体をフェリーのお風呂で癒し、生ビールを飲んで寝る。
この生活は癖になったら大変だよww

 

今回の北海道は僅か二日間で北海道をどれだけ楽しめるのか???がテーマでした。

ルールは4つ!
①夜中は走りたくない。
②高速を使う。
③100km走ったら休憩。

④美味しいものは食べまくるw


誰でも走れるルートを提案出来たらいいな~と思っていました。つまり2日間でも立派に楽しめますよ。

長期休暇で走るのは理想だけど、普通の人は会社的、体力的にも不安でしょ。

いたずらに長ければいいってもんでもない。大体、北海道を「一度」で満喫するのはまず無理ゲー。

 

4年前は留萌、稚内、小樽、札幌。

2年前は札幌界隈。

今年は函館、富良野!

次は帯広、えりも岬とかいいかもね。

数回に分けてゆっく~~~~り♪人生楽しんだらいいじゃない。


みんなもハーレーで飛び出そう!!

 

動画も撮影してきたので、よろしかったらご覧ください!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スタッフの休日」 の記事

テーマ:




今回から始まった「スタッフの休日」シリーズ

まずは、
クドー部長の休日。
息子にスキーを伝授⛷最近始めたみたい。
スキーの腕前には自信(指導員)のあるクドー。

デジタルオンチな父親の為に、私が「仲良し動画」を作ってあげましたよ。
ブログの設定上、1分までの動画デス。

なかなかの腕前でしょ!
まだ7歳ですよ。
応援よろしくお願いしますヽ(´o`;

いいね!した人  |  リブログ(0)