H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:


無事にシンガポールから戻り、仕事をしております。
振り返れば、あっという間の一週間。

初めてのシンガポール。(↑の写真はウェルカムパーティーの様子)
見るモノが新しく、かつ情報量を多く詰め込むと頭が疲れます。
帰国後、頭の中で情報を整理するまで時間が掛るんだな~。(私はいつもこんな感じ・・・笑)
仕事とはいえ、限られた時間の中で楽しもう!と思うんですが、そろそろ年齢的にも体にこたえます。

タクシーでアチコチ回ったり、ついつい仲間と夜遅くまで酒飲んだり、暴飲暴食の繰り返しで寝不足気味。
帰国後、わたしはシンガポールに居たんだな~♪としみじみ感じますよ。


実際、訪れると少し印象が違いまして、
愛煙家には厳しい国(歩きタバコ禁止)だと聞いていたのですが、
ダウンタウンには緑色の灰皿付きのダストボックス(↑の写真)が要所に設置されており便利でした。
少し離れた観光地(ウォータフロントなど)だと違うのかな~と思っておりましたが、
東京よりは助かった印象。タバコが吸えなくて困ると言う事はなかったですね。

意外と言っては失礼かもしれませんが、
街中もとても綺麗でして「歩道」でモップがけしている清掃員を見つけましたよ。
小道を覗いても、汚いな~(-.-)と思う所はあまりなかったですね。


↑のパノラマ写真はチャイナタウンにあるパゴダストリートでございまして、
とても華やかな土産屋さん通りと言う感じ。もう一度行くなら夜も行ってみたいですね。
飲食店などでは「Tripadvisor」のアワードステッカーをよく見かけました。
日本では「食べログ」が圧倒的シェアだと思いますが、
外国人を相手に商売される方はトリップアドバイザーが良いかもしれません。


さて、そんなシンガポール。
仕事の内容と言うと、ザックり説明すればパーツ(P&A)とGM(ウェア類)の新作発表受注会だった訳ですが、
アジアパシフィック(AP)地区のディーラーを集めて開催!
日本、中国、韓国、オーストラリア等などシンガポーに集結。

最初はなんでー日本じゃねーんだ!<`ヘ´>
と思っていた訳ですが行って納得。
シンガポールチャンギ国際空港ってのはハブ空港としての役割が素晴らしいのだな。
各国からのアクセスが容易だし、日本からも毎日飛んでいる。
集結させた方が一度で終わるし便利。

まぁその分、地方から出発する身に言わせれば出費は多くなりますが、
日頃、秋田-東京/羽田を繰り返している私にしてみれば、感覚的にそんなに変わらない。
秋田-羽田-シンガポーで片道6万程なので、2.5回の出張が1回になったと思えばさほど重要じゃない。
もちろん経費は安く抑えたいのは基本中の基本ですが。

だから仕事は楽しんだ人の勝ちなんですよ。
短い人生!体が動く限り!自分が求められる限り!精いっぱい働きたいと思う出張でした。
ホント、イイ経験させてもらいましたよ。

毎回思うのですが、ただ海外出張で終わり~♪ではなく、
このような経験を活かして地元秋田に何かしら貢献できればいいなーと考えております。
(具体性はないですが・・・汗)


県外の人のみならず海外の方も招いて、東北/秋田でツーリングとか!
東京都内では走る所、少ないでしょー。
秋田で美味しいもの紹介し食べて、ツーリングなんて最高だと思うんですよね。
そんな事も出来そうなのが、世界中に愛好者が居るHarley-Davidsonの成せる業かも。


ちなみに、マーライオン&マリーナベイ・サンズもしっかり見てきましたよ。
マーライオンは世界三大ガッカリスポット(笑)らしいですが、私は感動しました!



いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「2015/シンガポール」 の記事

テーマ:
{972E8C10-A358-402F-A7E8-25D9F785E41E:01}

シンガポーの全行程を終えて、空港に向かいます。

シンガポー?マジでヽ(´o`;
なんて話を聞いた昨年の10月頃はナメていましたが、
とても魅力的な時間を過ごせて楽しかった。

ローテクとハイテクが入り混じりSF映画のような都市。

アジア中から集まったHarley-Davidsonディーラーとも、
楽しく過ごせましたし沢山のアイディアも頂きました。


{F632265B-A144-4E53-B039-7281E386AF57:01}

短い間でしたが、
シンガポー・SPブログをご覧頂きましてありがとうございます。

明日の朝には羽田に到着し、
お昼にはお店に居ますので遊びに来てください。
お待ちいたしております♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{142F1328-33FB-4E88-B567-21121C0D8EBF:01}


シンガポーは暑いなぁ。
毎日、30度位。
湿度が高いからアジアを感じます。
でも夜が比較的涼しいので遊びやすい。ヽ(´o`;

本日より、いよいよ出張の真髄に突入。
エアコンの効いた部屋での勉強会は楽しい。
店舗ディスプレや15.5年の新商品な話。
一気通貫・・・
良い言葉だな。
さぁ!がんばー♪


{FA76927B-62A9-4D0E-B467-69EFB9A02CDA:01}


昨日、ホーカーズ(屋台村)で食べた
ベトナム料理。
美味しいよ。
私は何処でも生けていけるような気がする。ヽ(´o`;



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
建築ラッシュでアチコチ工事中。
バブル景気って言葉をよく言いますが、
シンガポーに関しては、エンドレスなバブル景気。ヽ(´o`;
弾ける雰囲気がしない。

高級車が沢山走り、メルセデス、BMWはおろか、ポルシェ、ランボ、ヴェントレー、ホテルにはフェラーリが。
凄い所に来てしまった。

まずハーレーダビッドソンディーラーを見学しに行くことに。
ダウンタウンからタクシーで10分くらい。
到着したがシンガポールって
バイクのフロントにもナンバーが!

{36B45F04-133A-42D5-A6AA-74449F81C54D:01}


あんまり嬉しくない感じです。
日本もこーなったら嫌だねww
気になる車両価格は・・・

{01B8FB8B-662E-42FA-A5EE-E6E22ED4FFC8:01}

883Rで22,000!!!
シンガポール1💲=88円ですけど、
高いね~♪

{4884BA49-F987-489F-B7A0-F6A7982B75E0:01}

CVOは・・・(汗

日本で良かったw






いいね!した人  |  リブログ(0)