H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:

秋田に帰ってきました~♪
やっぱりアメリカもいいが秋田がいい!(笑
涼しくて最高だ!

渡米期間中はダラダラと更新しておりましたが、
お楽しみいただけましたでしょうか。

以前、ブログで書いたようにアメリカ出張の目的はハーレーディーラーミーティング参加。
本社CEOを始めとするエクゼクティブの2015年に向けてのプレゼンから始まり、NEWモデルの発表。
そして新製品のパーツやとGMD(アパレル)の発注、セミナー受講が主な仕事。
まぁ、約一年分の発注数ですから・・・慎重に・・・・(汗


より大きな地図で 2014Harley-Davidson_ADM を表示

今回も一緒に渡米した日本のお友達がレンタカーを借りてくれまして、楽しい時間を過ごせました。
割と今回は時間が作れたので、レンタカーも借りっぱなしで時間を見つけては外へ旅立つ感じ。
上のマップが立ち寄った場所。
合計18ヶ所ですよ。よく回ったねー!(運転してくれたHDシティ川越のヒデシマ君!ありがとう)

やっぱりね。
英語は必須ですよ!細かい話になると全然思考回路がパンク。
まぁ、毎日英会話教室みたいな日々!
これからのお店はハーレーが好き!なだけだと通じない世界になるかもね。
私もいつまでアメリカ行けるか分からないから、英語が話せるスタッフ募集ですよ!(笑

という訳で、一週間。
お疲れさまでした~。

NEWモデル情報は店頭で詳しく!
よろしくお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

アメリカの滞在記も残りわずか。
ここでハーレーダビッドソン社を支える人達をご紹介しましょう。
まぁ、私もブランドを支える一人ですが。^_-☆

まずはH-D社最高マーケティング責任者(CMO)のマークハンスリーチャー!
イケメンでしょ。違う業界から来た人。仕事できるんだな~♪

二人目はH-社アジアパシフィック地区最高責任者のマークマカリスターさん。普段はシンガポールにいるのか。

気さくに写真撮影に応じてくれた。

最後は東京/陸友モータースの最高責任者(CEO)の佐藤君。私と同い年。メカニックでスタートして今や社長になったんだ。凄いセンスでしょ。いつもお世話になっているんだな~東京でww。これまたイケメンだ。^_^;

私もイケメンになれるように頑張ろう!
目指す所違う?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ディーラーショーの入り口に日本語表示。嬉しいな~♪
サブライセンス(グッズ販売)メーカーの方と仲良くなった。日本語が流暢!10年以上日本にいたみたい。
ホテルの中にあるアイリッシュパブのビール
なかなか安くて美味しい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

朝食は・・・
こんな感じ。
おはようございます。朝食はマッシュポテトにスクランブルエッグ。粗挽きソーセージにメロン、ブルーベリー、クロワッサン。

珍しくサラダが見当たらない。
もう売り切れか?

朝食と昼食は本社手配。
ハーレーのご馳走。コンベンションセンターにて全世界の皆で食べる。
すごい量だろうな。


いいね!した人  |  リブログ(0)