H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:


時差ボケも年々辛くなる年頃。
若い時は平気だったんだけどなぁ。日本に帰ってまいりました。

US本社主催のSDM(サマーディーラーミーティング)に参加した数は、もう10回以上にもなる。
よくメーカーの招待なのか?インセンティブ(報酬)なのか友人などに聞かれたりするんですが、
全くの実費。(笑)

ランチくらいは無料なのかな?でもエントリー費に含まってるかも。
招待なんてありえないかも。誰の為にではなく、お互いの為に・・・ってな所でしょう。
まぁ、この数年日本企業(メーカー)でも「ご招待」なんて言葉は聞かなくなりましたが・・・寂しいかぎりです。(涙)

そんなSDM!
気になって古いパスポートを読み返し、数えたら13回参加してました。
参加させてもらった年と私が行かなかった年(社長が渡航した年)。
2000年までは、社長と交互に参加してたのですが2002年から私オンリー。
ですので10年連続!祝10周年!!(笑

そんな感じで、帰国後盛り上がっておりました。
渡航前に気がつけばもっと楽しめたかも。感慨深いものがあります。

日本では9月8日にXデー(発表)を迎える2013年モデル。
8日まで待てないよ~という方は、お店までご来店くださいませ。
私が入手してきた写真を・・・しまのでよろしくお願いします。(笑


さて、今日のブログは、
ミルウォーキーのダウンタウンにございます「ハーレーダビッドソンミュージアム」で撮影してきた一コマ。
私自身2度目の訪問となるミュージアム。
創業当初の1904年の車両から最新のハーレーまで揃えて展示。

以前来た時より展示車両が細かく変わってまして、
何度来場しても飽きさせない雰囲気。

↑の写真。
これはハーレーVツインエンジンのフィーリングを再現してる模型でして、
左手がエンジンのシリンダー角度を調整、右手ではフライホイールを回しエンジン回転数を調整。

ハーレーの構造はワンクランクピンのシリンダー角度45度。
他のメーカーのVツインエンジンではありえない構造。(笑
同じVツインでも違うな~ぁと言われる所です。
この45度がもたらすフィーリングを実際角度を変え、エンジン回転も変え実験してみよう!という模型。

面白いでしょ~~。(笑
こんな子供だましみたいな模型がたまらなく感動する。
知らない人に話しても説得力がある模型じゃないでしょうか。

下の写真はエンジン音クイズ。
ヘッドホンをして実際にサウンドを体験。
音が大きいな~これマフラー変えてる!とか(笑)、そんなんじゃなくて・・・
様々なエンジン(Vツイン・Lツイン・フラットツインエンジン)などの聴き比べクイズ。

面白いでしょ~。
ハーレーダビッドソンミュージアムは、古いバイクがあるだけ!ではないのです。
機会があれば皆さんにも見てもらいたいな~♪

ハーレーダビッドソン110年の歴史が!
アメリカの文化が!
そこで感じられます。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう明日の朝には帰国準備。
寂しいなー。

デスので本日も写真中心で。

photo:01


鹿児島/マスターズの清田さん。
そしてハーレー仙台の谷井さん。
パストオフ状態(つぶれた)で、楽しい人達w。

photo:02


私の好きなラム&コーク。
私の発音が悪いのかアメリカでは全然通じないラム&コーク。
ロムアンドコーク!と言うと通じた。(笑
何が違うというのか。発音が難しい。

photo:03


私の仕事道具。
wi-fiのアクセスポイントにキーボード。
予備バッテリーにデジカメ、3dsにiPhone&iPad。
5mの電源タップも必需品。ホテルによっては洗面台にしかコンセントないから。

ほとんどテロリストw。
コードの数に空港で捕まらないか少し心配だった。

photo:04


ミルウォーキーにあるJapaneseレストラン「イズミ」
とても美味しくてオススメ。地ビールも豊富で私のオススメはソフィー。
photo:05

ロール系も豊富で日本人に合うかも。
値段は少々高め。3人で200ドル前後だった。

photo:06


フォードF150の最新モデル。
ラプター!初めて実車を見た。カッコいいなー。
やっぱりアメ車はフォードだよ。

photo:07


ミルウォーキーハーレーダビッドソンに行ってきた。
店内にATMが設置されててビックリ!
でもこっちでは飲食店にもATMが設置されてる。
以外に普通な感じ。便利だよねー。

あー、離れたくない様な帰国したい様な。
切ないねーお別れは。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


この写真は、
コンベンションセンターのエントランス。
入り口もまたデカイ。

何度も出入りし、3日間いるのに全然気が付かなかった恐怖映像。

皆さんは分かるかな~。
上の写真をよーくご覧ください。


















photo:02


この人は人形だった。(怖

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


夜には20度を下回るミルウォーキー。
皆寒い寒い!と言ってるが、
私は丁度いいw。

昼でも風が冷たいが日差しが強烈なので心地良い。
西海岸に比べると、短パン履いてる人が少ない気もする。

上の写真は、スロバキアのディーラー。
ハーレーって何処でも売ってる。
チェコスロバキアのスロバキアだよ。凄いね~。
ヨーロッパをハーレーでツーリングしても安心。

photo:02


こちらの方はドイツ人。
サブライセンスでハーレーのグッズを取り扱ってる方。
グラスとかクロックとか。
奥さんがマレーシアの方で、アジア好きな様子。アイライクジャパン!

photo:03


バーのウエイトレスさん。
名前は忘れた。日本人のトモコという友人が居るらしい。
こちらもアイライクジャパン!
声量と体が迫力あって負けそうw。

photo:04


こちらの方はハワイのディーラー。
体中がタトゥーでロコな人w。
アウディのディーラーもやってるって。
渋谷と六本木が大好きだって言ってた。ロコなチャラ男だなw。

今夜は日本食を食べに行く。
携帯でお店検索。2~3箇所しかないや。
何処にしようか。とっても楽しみや~。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



なかなか核心をつく内容が書けないので、
もどかしいですが(笑
2013年モデルの詳細はブログには書きません。
私の身勝手な発言で他ディーラーの方に迷惑をかけたくないのでスミマセン。
9月の日本発表までお待ちください。

上の写真は今回ディーラーミーティングが行われてる会場の、
コンベンションセンター。
ただただ大きくて移動するだけでも大変な所。

さて今夜もパーティーナイト。
アジアパシフィック地区のパーティー。
場所はハーレーミュージアムのレストラン。

中国とインドの勢いが凄い勢いで、ディーラーが増えてます。
一年で20箇所とか。(;゜0゜)
バブリーな今が成長の鍵!という感じで、誰にも止められない感じ。

ハーレー秋田もムンバイ(インド)にお店作ろうか。(笑

photo:02



ランチは質素な感じ。ビュッフェ形式で食べたいのをセルフで。
これは本社のゴチ。期間中はランチは無料。いただきまーす!

さて、そろそろパーティーに行ってくるか~。



いいね!した人  |  リブログ(0)