H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:


短いようで長かった様なお盆休みも無事終了~♪
皆さんは如何お過ごしでしたか?

私は墓参りしたり、親戚と食事したり特に旅行などは避けて過ごしておりました。
一日だけどうしても美味しいカレーが食べたくなり「新潟日帰りドライブ」を実行!(笑
約3時間30分で到着~♪
新潟市の中央区にあります「VOVO」さんというお店のカレーが食べたくて、行ってまりました。

もう最高の一言で、新潟まで行った!というスパイスが、
かなり効いてまして感激の旨さ。(笑
カレールーじゃないインドカリーというのだろうか。
ご飯もこだわってまして、大変おいしゅうございました。

本当、カレーだけ食べて帰ってきたというイベント。
昔からこういうイベントが好きなんだよな~。

横浜から上野にカニを買いに行くイベントとか、
青森にラーメンを食べに行くだけ、
北海道にカニを食べに行くだけとか、
あれ?カニイベントが重なってる・・・もしかしてカニ好き?(笑

是非!VOVOのカレーお勧めです。
あ~食べたくなってきた。


さて、休み明け一発目のブログは、
VRSCDX(ナイトロッドスペシャル)!セドナオレンジ!
エリアなかいちのイベントでも好評だったナイトロ。

全国的にも大好評な車両の一つ。
2012年の最終入荷モデルです。
テールのデザインやハンドル周り、フロント周りがリニューアルされ2年。
アメリカンマッスル的なハイパフォーマンスマシン!

オレンジがよく似合いますよ。
ポジションが楽になったと好評。
是非!店頭でポジションをお試しくださいませ~~。

よろしくお願いします。


////////////////////////////////////////////////////////////////
①免許取得費用サポート企画「パスポートtoフリーダム」
②モータークローズ10万円クーポンプレゼント
終了まで14日
////////////////////////////////////////////////////////////////
☆夏季休業のお知らせ
ハーレーダビッドソン秋田は、8/13(月)~17(金)まで夏季休業とさせていただきます。
//////////////////////////////////////////////////////////////// 

















いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「  ★VRSCファミリー」 の記事

テーマ:



全然行くつもりもなかったんだけど、
明日の定休日を利用して、突然ですが「東京モーターショー」に行ってきます。
マイルも貯まってるし使おうか~!となった訳。
昨夜、妻との臨時の話し合いで決まった。(笑

何年ぶりのモーターショーだろうか?
最後に行ったのが2001年(第35回)だったから、実に10年ぶり!
妻と初めて行ったモーターショーだった。

何故か記憶の中に残ってるのが、
ランドローバーのブースにあった映画「トゥームレイダー」で主人公ララ・クラフトが乗ってる
ディフェンダーが印象的だったなぁ。ランボルギーニはムルシエラゴでしょ。
あと光岡自動車のオロチ(大蛇)の周りが人ですごかった。

イケイケな当時は来場者が120万人!!とニュースになったのを覚えている。
前回の2009年に開催されたの第41回目の入場者が60万人位だったので、
今こうして比べると、そんなに景気も良くなかったのに凄かったな~と。

なんで、こうなっちゃったんだろう??(汗

今年は、需要高まるEVカーをメインに、燃料電池や最先端の新エネルギー技術を投入。
一方ではトヨタの「86」など、スポーツ志向な車を発表。
少し注目され、時代の流れを感じさせてくれる事に期待したいと思います。

ハーレーダビッドソン社は残念ながら展示いたしませんが、
国内4メーカーは出店されるので、行くからにはしっかり勉強してこよう♪
少しEVバイクに興味ある私。(笑


今日のブログはV-ROD。
私が10年前に行った東京モーターショーでお披露目されたV-ROD。
デビュー前の年に展示したんだね。
ハーレー史上初の水冷DOHCエンジン「レボリューション」を搭載した、
高回転で気持ちよく回るアメリカンクルーザーとパフォーマンスの融合。

もう10年ですよ。早いですね・・・(涙


そこで宣材写真を二枚並べてみました。
「新・旧」比べ。(笑

フレームこそ大きな変化はしてませんが、年々お客さんを増やしながら、
この10年、試行錯誤繰り返し大分変ったV-ROD。

例えば、リヤタイヤが180から240タイヤへ。タイや銘柄がミシュランに変わったのは昨年から。
燃料タンクの容量も14から18リッターと増えましたし、Fフォークも正立から倒立タイプへ。
何と言っても排気量が1250ccへ拡大。

特に2012年モデルは、
ハンドルバー&ステップ位置を手前へ、そしてシート形状も変更し以前にも増して乗りやすくなった。
LEDテールライト埋め込み、シャープになったテールカウル。
マフラーやホイールのデザインも一新。
2012年モデル・10thアニバーサリーモデルで発売中。

このアニバーサリーを「東京モーターショー」で迎えたかったろうに・・・ロッドマン・・・(涙

と泣いてみたものの、このアニバーサリーモデルは全国的に大好調。
乗りやすくなったライディングポジションの変化が大きいのでしょう。
V-RODユーザーがたくさん増えるといいな~。

当店にも来月入荷予定。

是非!ご検討くださいまし。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
H-D秋田は今日も営業中/ブログ版


先日家電量販店に

PCのソフトを買いにお客さんと遊びに行った。


平日にも関わらず、

薄型テレビの所に集中して凄いお客さん。

ニュースの通りなんだね。


エコポイントを満額で貰えるのが今月中だから。

来月からは半分になるらしい。

ですから、薄型テレビは今が買いだと!

私を含め対象じゃない人(買い替える必要のない人)は、へ~~という感じだが、(笑

対象の人は悩むだろうな~。


ブラビア、ウ~、レグザ、ビエラ、、、

内臓ハードディスクに録画ですから、凄いですよ~。

DVDプレーヤーなんてもう少ないの。今どきブルーレイなんですよ。


そして、なんと!!コーちゃんも買ったみたい。

巨大なレグザを!!凄いね~。


話を聞くところによれば、生産が追いつかないので

価格も下がるどころか、むしろ高いモノもあるとか・・・へぇ~。


この政策、車の補助金の時もそうでしたが

「その場しのぎ」とか「麻薬」などと言われましたが、商売をする方からすれば、羨ましい話。

政策とはそんなもんです。

飛ぶように売れるとはこの事なんでしょうね。


あ~~っ、お一人づつご説明するので、並んでください~♪

整理券をお配りします。

スポーツスターの方はこちらから~。

スタッフが順番に廻り伺いますので、押さないでください~♪


こんな風になんないかな~うちも。(笑


ハーレーはエコな商品ですよ。だってリッター20キロ以上走るし!!!

バイクこそエコ商品だと思うのですが。



さて、今日のブログは、

「ハーレーの種類シリーズ」の続き。

VRSCファミリー。


2010年モデルでVRSCAW/V-RODが終了。

ニューモデルより、2機種のラインナップになりました。


VESCF/マッスルは4カラー。

VRSCDX/ナイトロッドスペシャルも4カラー。

なんか一気にカラーバリエーションが増えた気がします。(笑


ハーレー唯一の水冷モーターを積み、

高回転型のエンジンに仕上がっております。

ハーレーの中でも、高い運動神経を持っております。


とはいえ、他メーカーのレーサーの様な

スポーツバイクをイメージしてる訳ではございません。(笑

ロー&ロングを基本に設計されております。


エンジンを変えてもハーレースタイル(アメリカンスタイル)は継承したいのです。

この男らしい感じがいいのですよ。

ですから、標準ステップも足が前に出るフォワードコントロール。


リヤタイヤが240/40-18ですからね。

この幅!

男らしいでしょ。(笑


2011年から、タイヤをミシュランに変更。

オレンジ色のリムストライプを廃止し、

機械切削加工(マシニング)のリムラインが彫られてます。


バックステップ(リゾマ、プレイン)を装着し、ストリートドラッグを意識するのもよし!

シールドをつけて、高速をクルージングするのもよし!

楽しめる一台であることは間違いなし!


スペシャルは店頭でも展示中。

どうぞご覧ください~。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
H-D秋田は今日も営業中/ブログ版


出ちゃいましたね~。

ユーチューブに。

政府の人間しか見れないものが、おおやけに・・・


しかし、なんで流出するんでしょうか。

調べた方がいいでしょ。当然。ダダ漏れですよ。


お陰で私のお袋まで、

「誰がどうやって載せてるの?ユーチューブって凄いね!」と感動しております。


まぁ、誰が凄いのか良く分かりませんが、(汗

中国のネットユーザーは「小さい船でぶつかったのなら、英雄だ!」と逆に喜んでおります。(汗


富士山に行った時も気づいたのですが、観光客の多くが「中国人」

栗駒山荘も外国人が多いみたいだし。。。


あのパワー!

日本もぼやぼやしてると、みんな持ってかれますよ。

そもそも2億5000万年前は日本は中国だった!って。


文化が異なる価値観の相違って、なんか少し怖いです。


日本はそもそも、法治国家という感じが苦手で、

古くからそれを社会的な規範や信頼関係で補完されるものが好ましいと考えてる文化。


しかしながら、その社会的規範や信頼というのは漠然として、

皆これが当たり前だろう?という場の「空気」によって支えられてきたんだな。

直接言わなくとも伝わると信じてる。

良くも悪くも・・・


是非!日本政府には頑張ってもらいたいです。

日本領土が少なくならないように・・・



さて!今日のブログは2011年のナイトロッドスペシャル♪

私は略して「ナイトロ」と呼んでますが、

入荷しました~。


全国的にも購入者の「7割」が20代後半から40代と、

比較的、他のハーレーファミリーに比べ若い年齢層で人気。


ロー&ロング且つ、斬新なスタイリングを持つVRSCファミリーは、

スピード感!スポーツ性!を重要視されるお客様が

圧倒的に多いファミリー。


2011年モデルは特に大きな変更は受けておりませんが、

新型ミシュランタイヤの採用と、ホイルに入るピンストライプが、

塗装ではなく削りだしの加工に変更なったくらい。


カラーリングも増えました!

センターラインをよく見ると、このフレア模様!

渋いですね~。


H-D秋田は今日も営業中/ブログ版


この個性的なナイトロ!ぜひ現物をご覧くださいまし~♪







いいね!した人  |  リブログ(0)