H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:
80e20ab2.jpg こんばんは。
今日のヤフーNEWSに「ハーレーのビーフジャーキー」の話が出てました。
コチラが記事です。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000013-fsi-bus_all
~以下引用~
~AP通信によると、ハーレーは「ライダーたちは常に走りながら食べられる“ロード・フード”を求めている。いつでもポケットから取り出して食べられるビーフジャーキーは当社のブランドイメージにも合う」と話しているという。~

へ~、ロードフードって言うんだ・・
さぁ皆で発音してみてください「ロ~ドフ~ド!」カッコよいね(笑)

実際記事でも触れてますが
ハーレーのライセンス商品ってモノスゴイ多いんですよ。
本日の写真は7月のUSディーラーミーティングの会場写真ですが、
コレ全部「靴」。ブーツやスニーカー。

一社じゃなくて沢山の会社が、新製品の見本を持って会場に来てるんですね。
日本での正規取扱いは一社に絞ってますが
実際アメリカだといろんな会社があるんですな。
他にもいろんな会社があるんですよ。珍しいのでギターのピックやショルダーベルト。

コーヒーやスケボー、ラジコン、シルバーアクセサリー、ポスター、etc・・
Tシャツやビリヤード一式などなど、
全部その専門の会社の方々です。

それで全米の各々のディーラーで販売する商品をこのミーティングで決めるのです。
みんなオーダー伝票もって「じゃぁウチはコレを今年売ろうか」みたいな。
だから何処行っても同じ物があるとは限らないのです。

ビーフジャーキーの会社も来年登場するだろうな。
楽しみだ。

今日の音楽はこれ。
「Dirt Off Your Shoulder/Lying from You」by Jay-Z & Linkin Park
リメイク作品「マイアミ・バイス
バイスと言えば「D・ジョンソン」ですが、
C・ファレルも悪くないかも。モヒート飲んで「ちょいエロ」刑事がいいんだなぁ。

でもいくらマイアミがヤバイ所でも、
特別捜査官が、F430はありえないけど、それがまたいいんだ~(呟)
で、なんで秋田で上映してないの??(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
d8b3c9ee.jpg 先日、お客様に「ウルフマザー買ったよ!」って言われ
思わず「あ、ありがとうございます」と答えてしまった。

7月のブログで紹介したバンドの話。
ブログを見て購入してくれたそうです。
嬉しいじゃないですか。私の気持ちが伝わったと言う事ですね。

これからも宜しくお願いします。(笑)

結構最近ブログでの話が
お店の中でも出るようになり
先日も「ミ・テ・マ・ス・ヨ♪」って
男子常連さんに言われた。(笑)
女子だったらいいのになぁ~。

見てても言ってくれる人少ないんだよな。
まぁ、ネットという性格上しょうがないですね。
これからも宜しくお願いします。
マメじゃないけど。

さて本日の写真はまたUSから~。
なにやらウルトラが宙吊りになっておりますが、
ナニで宙吊りされてるのか?と思いきや!

ドライブベルトですよ。
それも2~3mmにカットされた細いベルトで。
デモンストレーションもココまでやるとは・・凄いですね~

2007年モデルより、ベルトの材質が変更され
また何倍も強化されました。
96に排気量UPされたのに伴い改良されたものです。

超ロングライフを実現したこのドライブベルト。
メリットとしては調整要らずのメンテフリー。
もちろん、日常の点検は必須ですよ。石コロなど噛んだら大変だからね。

一万キロ程で交換するチェーンと比べたら、
ランニングコストはその差歴然。
給油も必要ないし、スプロケットの交換も必要ないです。問題なければ。
音も静かだし、突然たるむ事もありません。

オール電化と石油暖房みたいなもんです。
5~10年通じてのランニングコスト。
1~5万キロ通じてのランニングコスト。

まぁ、何よりも地球の為に・・
ハーレーライフもエコじゃないかな?
燃費も良いし、、、私のエレグラもリッター25km位は走りますよ。
ハーレーライフとロハス生活・・合わないかも・・(笑)

ハイ!今日の音楽はコレ
スピード オブ サウンド by コールドプレイ
昨日はパンクだったから、今日はUKロックで癒されましょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
510b391c.jpg ♪ヤフォッフォ~、
♪ヤフォッフォ~~
月曜の夜にやってる「アンテナ22」ってTV見たことありますか?

マル秘密着取材系ドキュメンターなTVですが、
最後の次回の予告!って時に、この怪しげな音楽がかかるんですね。
ヤッフォッヤッフォッ・・・
ま~どうでもいい話ですが・・今度気にして聞いてください。(笑)

ハイ本日の写真もUSディーラーミーティングから一枚。
FLHX:ストリートグライドの新色。
「パシフィックブルーデニム」という名のカラーです。

2006年でも好評だった「ブラックデニム」のNEWシリーズ。
ブルーの他にも「ピューター(シルバー系)」も発表しました。

ハーレーでは艶消し(マット)の事をあえて「デニム」と呼びます。
一般的に艶消しってどうしても強く擦ったり、手垢が付いたりすると
艶が出てしまいますよね。もちろん普通の固形ワックスなんて×。
艶でちゃうでしょう。

使えば使うほど風合いが楽しめる・・みたいな事で
デニムと称してる所以なのかもしれません。
バイクならではの新感覚な発想ですよ。面白いですね。

このブルーデニムを履き慣らしてみませんか?
↑こんなコメントも生まれる訳ですなぁ~。
お洒落だと思いますよ。デニムカラー!

今日の音楽はコレ
Holiday by GreenDay
ポップパンクなんて昔は言われてましたが、
今はそんな事ないですよ。カッコいいしオススメです。

何か切ないんだよな・・曲調が。(笑)
切ないと言えば
4曲目の「ブルバード・オブ・ブロークンドリームス」と、
11曲目の「Wake Me Up When SeptemberEnd」も切ない・・・(笑)
これからの季節にいいかもね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
b2b2d6d9.jpg まもなく9月9日(土)に正式に日本発表となる2007年モデル。
しかし、お店には発表を待たずして新型が入荷中。
「ソフカス」こと、9年ぶりの復活!ソフテイルカスタムの
第一号車が入荷。
96キュービックインチ(1580cc)に拡大されたツインカム。
待望の6速ユニットを与えられ
昨年ダイナシリーズで好評だったEFIも期待です。

新車発表会まで続々入荷しますよ。
お楽しみに!

さて本日の写真もアメリカ写真。
ハーレーファミリーもV-ロッド抜きには語れない程、
ロッドファンが増えております。

VRSCAから始まり、VRSCB、VRSCRとロッドファミリーも
毎年増えており昨年から発売された「VRSCD・ナイトロッド」
なんかもかなりの人気でした。
秋田でも昨年だけで一気に増えましたもんね。
全国的にもかなりの台数だと思います。

そして来年は遂にこのモデルが発表でございます。
その名も
「VRSCDX・ナイトロッドスペシャル」

240mmワイドイヤタイヤを装備し、このルックス・・
ナイトロッド成功の影でこのようなモノが開発されていたとは・・・
ツインカム96と6速ユニット。オールモデルEFIに、このVRSCシリーズ。

毎年驚かせられます。
人気ある車種は、
早期の決断が最善ですので、お店でお待ちいたしております!(笑)

はい!
今日の音楽はコレ。
Kickstart My Heart by MotleyCrue
バイク乗る前なんか良いんじゃないでしょうか?
コレを聞けば、自分が一番イケテルと思いますよ。
即ちバイカーミュージックですね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6238f32b.jpg どうも、ご無沙汰しております。
やはりバイク乗りの連休と言うだけ、お盆前まで戦争でしたね。(笑)
お盆明けても、何か余韻が残っております。

それにしても秋田は毎日暑い日が続きます。
お陰で風邪気味で汗ダラダラでございます。

ビューエルのニューモデルが発表され早半月・・・
熟成の域に達したXBシリーズは、魅力たっぷりでございます。

先月のアメリカ出張の写真を
そろそろ公開していきたいと思います。

まずはユリシーズ。
迷彩柄のボディーオプションです。
このまま売って欲しいくらいですが、
残念ながらオプション。価格はフルセットで約20万位です。

チョット高価な感じですが、
この迷彩柄にピーンときた人はかなりマニアックですよ。

数ある迷彩の中でも、ナゼこの柄を採用したのか・・・・(笑)
この柄は「コーヒーステインポイント」と言いまして
米軍が採用しているもっとも新しいデザート(砂漠)タイプです。
または最近忙しかった「中東タイプ」と言われてます。

コーヒーの染みみたいに見えるでしょ。
この柄を採用する辺りさすがアメリカのバイクだな~と思うのですなぁ~。

アドベンチャースポーツ「ユリシーズ」いいでしょ。

いいね!した人  |  リブログ(0)