H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:

 

なんだか本格的な冬に突入してしまった秋田。

また雪寄せで大変な毎日が来るかと思うと気が滅入りますが、

弊社では「除雪機」も取り扱っておりますのでよろしくお願いします!秋田最安値を目指しております!

冬でも負けませんヨ!

 

さて、11/11(土)から旅だっておりました私。

店長一人旅~(秋編)

まぁ、ただ遊びに行っていた!言われると、少ししゃくですが(笑

丁度、ハーレーダビッドソンのトレーニングがあったので、

それに合わせてオンシーズンではなかなか行けない所へと行ってまいりました。

つまり、ディーラー(同業者)巡り~♪

 

我々は「遊び道具」を売っているわけですから、しかも750cc以上のオートバイですよ。

未知の世界!遠くに行ってみたいじゃないですか!

地方再生!過疎地再生!バイク業界の手掛かりを求め西の国へ~♪

 

11日の朝9:00頃に秋田を出発。

一路、神奈川県平塚市へ。ここでは仲間(先輩)を訪ねて来ました。

丁度、アメリカでお世話になった先輩へ会いに。

約二年ぶりの再会でしたが、日頃からSNSで繋がっているので、あまり距離感がないというかw、久しぶりな感じがしない。(笑

 

一晩泊まり、大磯ロングビーチで開催されるエクスチェンジマート(スワップミート)を見学。

激レアな商品群ばかりで、うちの倉庫に眠るスタッフに「ゴミ」呼ばわりされるマニアックなデッドストック品もここでは宝物!

昭和30~40年シリーズを眺め、元気を貰いました。

 

そのまま、山梨に向けて出発し「ハーレーダビッドソン山梨」さんを訪問。

地方都市での在り方、意義などを再発見する素晴らしいお店でした。

アメリカ西部を彷彿させる店内でして、2年前に訪れたグランドキャニオン・ハーレーダビッドソンを思い出しました。

私より大先輩なのに非常に優しい語り口調でお話してくれる井上さん。

いつも東京の会議でお会いする時と雰囲気がまた違い楽しませてもらいました。

是非!全国の皆さんもツーリングで足を運んでもらいたいお勧めなH-Dディーラーでございます。

 

因みに山梨県は人口僅か82万人ですが、面積は秋田県の半分。つまり人口密度は184人/km²と新潟並みで秋田県の倍になります。

 

続いて、長野にある「ハーレーダビッドソン飯田」さんへ向けて出発。

長野県もまたユニーク。(秋田と比べるとね)

面積は秋田県とあまり変わりないのですが、人口は200万人と秋田の倍!

高速道路は県内で6本も張り巡らされており、長野県の隅々まで高速が走っております。

飯田市は比較的、長野県の南に位置し人口10万人。少し走れば岐阜&愛知ですからね。

 

ハーレーダビッドソン飯田さんも素晴らしいお店。

失礼だが、僅か人口10万の街に在るとは思えない魅力ビッシリのお店。

飯田市民はハーレーダビッドソン飯田があることを街の誇りに思うべき!

その高い志がお店やオーナーの福澤さんにも表れています。

 

そして、飯田市を後に今回の旅の目的である「新宿(ハーレーダビッドソンジャパン)」へと向かいました。

新宿で丸一日に渡り開催されたセミナー(トレーニング)を終え、秋田へ向けて走り出す。

 

その地域、地域で根差し、それぞれの固有の悩みを抱えながらもH-Dディーラーには「熱い魂」が宿っているのです。

そういう事はバイク専門誌には書いていない部分ね(笑)。都会発信の雑誌では語られない魅力の部分。

 

日本にあるH-Dディーラーの半分以上は地方都市(5~30万)の所在。

街を読めば、人が読めて来る。

日本を知る為にライドする。ライドする度に日本を知る。

All for Freedom. Freedom for All.

それらが凝縮された地方のH-Dディーラー巡りを、あなたも楽しんでみませんか。

 

ジャパニーズ・オデッセイ!

私の旅はまだまだ続く!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎日熱い日が続きます。

待ちわびていた青空なのですが、殺人的な暑さです。(笑

バイク日和!は良いですが、熱中症には気を付けてください。

3連休もロングライドで楽しんでいた方も多く、本日沢山お土産を頂きましたよ。

 

最近の天気も不安定ですので、くれぐれも遠くに出かけられる方は気を付けてくださいネ。

 

青空見てて一昨年に「グランドキャニオン」に行ってきたのをふっと思い出した。

ラスベガスのディーラーショーの帰り道に、レンタカーを借りて僅か3日間ですが遊び(語学旅行)に行った思い出。

ベガスからフーバーダムとルート66を東へ向かい人生初のグランドキャニオン♪

気温40度オーバーの中!つたない英語の私ですが、頼れる仲間と一緒に挑みました。

 

 

グランドキャニオン(峡谷)って、コロラド川の浸食で出来たモノ。

ドンだけ侵食するんだよ!って感じですが約4000万年前から始まったみたい。

深さ1km!!!にも渡る「峡谷」が約440kmも続く。

 

グランドキャニオン国立公園には、ノ―スリムとサウスリム(縁=ふち)がありまして、

私たちが訪れた場所はサウスリム。写真は「マザーポイント」辺りだったと思います。

あまり覚えていないのですがww、二人とも予備知識ゼロで挑んだ旅行だったので、

グランドキャニオンも特段会話で触れなければ、寄らなかったであろう場所。(笑)フェニックスが最終目的地だったので。

 

帰国してから勉強しました。(汗

そして意外だったのが標高。

あまり感じなかったのですが、標高2000mもあったんだな~と。鳥海山の頂上より低いくらい。

グランドキャニオンに行くまでの道のりがあまりにも真っすぐすぎて気が付かなかった。

いやースケールがデカすぎる。

 

ラスベガスから約5時間。小型飛行機だと1時間位。

飛行機やヘリが苦手なので、私は迷わず陸路だな。(笑

 

また行ってみたい場所の一つ。

いつか地元、秋田のお客さんと一緒に走ってみたい場所。希望する方が居れば今のうちに私に伝えてください。

行くなら2月位かな。

8月は暑すぎる。(笑

 

地球の原風景を体感!

一週間もあれば余裕で行けますよ。

We ride with you.

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

なんか走りたくてたまらない今日この頃。

やっぱり楽しいですよね。走るのって。

 

バイクが社会に対して果たすミッション?とか、なぜ若者が乗らないんだ?とか、業界ニュースは

もう割とどーでもよくなってきた。(笑

 

乗りたい人が乗りたい時に楽しめばいいし、乗りたくなければ乗らなきゃいい。

精一杯全力で様々な試みをやってきましたが、もう割といい感じ。

もちろん努力はしますよ。販売と修理が主力商品なので。

スタッフの家族もいるし、いつもご贔屓にしてくださるお客様もいる。

 

お酒を飲まない人にお酒の良さなんか分からないし、

仕事の厳しさを、社会に出ていない人に語っても通じない。

洋服に興味のない人に、洋服勧めてもダメでしょ。

 

よく、スタッフや友達と話題にするんですけど、イソップの「北風と太陽」の話と似ている。

自然と乗りたいな~♪社会に出たいな~♪おしゃれしたいな~♪と思える空間や雰囲気が必要で大事なの。

ハーレーダビッドソン秋田は、そこに注力していきたいと思います。

 

私は、ただ楽しむのだ!その瞬間を!1人のライダーとして!

ハーレーダビッドソン(バイク)というものを。

そう!気が狂うほど走りたい!

 

と言う訳で、月初めの連休を利用して6月の富良野(北海道グルメライド)に続き!!

第二弾!!!

信州グルメライド!!!

長野県は松本市に行ってきました。人生初の長野だと思います。目的は松本城!?そうじゃないんだなーw。

昨年、出来たばかりの「松本ブルワリー(クラフトビール)」を飲んできましたヨ。

 

松本ブルワリーのビールは、北アルプスの雪解け水「松本の湧水」を仕込み水として使用して、

委託先(他のブルワリー)で醸造しています。

まだ、自社で作れていない出来たばかりのブランド。

 

全国に向けて樽での出荷をしていないので、地元に行かないと飲めない。

そんな貴重なビールなのです。

雨の中を9時間走り続けて、到着したかいもあり、旨さ格別!

私が飲んだのは「マツモト スマート ウィート (ウィートエール=小麦=上面発酵)」

格別でした。そりゃもう。w

 

お店の方に、「このビールが飲みたくて!秋田から来た!」事を告げると、凄く喜んでくれましたよ。

皆さん優しくしてくれるから、こんなライドも楽しい。

癖になりそうw。

 

ルートはこんな感じ!ほぼ高速道路を一直線。

日本海道路、北陸自動車道、上信越道にも「乗り放題」が始まればな~。

 

 

距離にして600km弱。

しかし今回は雨に泣かされました。

出発日当日も雨。新潟辺りで快晴!気温30℃!松本も暑かった。

帰りは台風のせいか?終日豪雨&暴風。秋田に近づいても豪雨は止みませんでした。

あまりの豪雨っぷりに笑いが止まりませんでした。

 

毎度の事ですが一泊二日の弾丸ライド!

行こうと思えば、何時でも行ける。決して難しい事じゃないです。誰でも行ける。

昼食と休憩をはさみながらの約9時間。割とのんびりペースだったと思います。

 

今回のルールも4つ!もうお決まり事ですな。
①夜中は走りたくない。
②高速を使う。
③100km走ったら休憩。

④美味しいものは食べまくるw

 

是非!ブログをご覧の皆さんも!

一泊二日のゆる~い弾丸ライド!お試しください。誰でも行けるって!(笑

RIDEしない人生なんて考えられないでしょ?

 

※GOPROを3台持ったのに、SDカードを忘れたのはここだけの話にしてください。(汗

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

さて、今日もブログはキャンペーンのまとめ。

キャンペーンの条件が少し変化しました。キャンペーンが複数ございますので、まとめております。

私はもう頭の中パンク寸前。覚えきれない。(笑

秋田オリジナルのキャンペーンも含みます。

 

これからご購入されるお客様は、とっても嬉しい内容だと思います。選ぶのが楽しいからね。

 

PASSPORT TO FREEDOM

大型二輪免許取得資金サポート!最大100,000円!

2017年モデルをご購入いただくと免許取得費用をサポートします。

※先着順1000名

 

②ハーレーファインナンス/ハーレーローン2.9%実質年率)

遂に始まりました♪オールモデル解禁!2.9%&最長150回払い!通常金利3.9%からかなりお得になってます。

※6/30まで

 

ストリート&スポーツスター&ダイナ&ソフテイル1.99%(実質年率)スーパー低金利♪

(①と併用不可)

スポーツスターシリーズのみだったのですが解除になりました。(汗

ストリート、ダイナ、ソフテイルも1.99%で最長150回可能です!ツーリングモデルは2.9%

1.99%ですよ~。凄いですね。月々9000円位からのお支払いからスタートできます。

※6/30まで

 

④ストリート&スポーツスター限定!0~0.99%、ハーフアップローン

(①と併用不可)

最長5年のハーフアップローン。ご購入金額の半分を5年後に据置。5年間のお支払いは半分のみ。

0.99%ウルトラ低金利です。

しかもストリートに限ってはゼロ金利!金利なしです!回数を短くしたい方、5年後に乗り換えるかも?と

思われている方には最強です。

※6/30まで

 

スポーツスター限定キャンペーン♪(①・④と併用不可)

スポーツスターをご成約いただいた方に「メッシュジャケット&ヘルメット(約8万円相当)」をプレゼント。

1.99%ハーレーローン(③)とは併用できます!ワオ!

※6/30まで

 

スポーツスター・カフェコアパッケージ♪(①・⑤と併用不可)

昨日のブログでご案内したカフェスタイルの3点セットを車両と併せて特別価格で販売。

悩ましいでしょ。かなりの特別プライス。全国通販OKですので、詳細はメールお待ちいたしております。

 

 

既に一部完売車両も出てきております。

気になる車両があれば、お早めにご相談ください。

分からないことがあれば、気軽にお声がけください。

可能な限り!精一杯!スタッフがサポートさせていただきますので、よろしくお願いします。

 

まぁ長々とキャンペーンのお話をさせてもらったんですが、

購入してくださったお客様が末永く楽しんでいただければ、私は嬉しいのです。

免許取得費用サポートのキャンペーンを利用して、取得してくれた方もこの数年でナント!!

約90名の方がいらっしゃいます。もう少しで100名!!!

 

そんな皆さんと是非!一緒に走れればいいな~と思っております。

走りたくなったらいつでも声を掛けてくださいね。

ハッピーライドレッスンも随時受け付けております。

ニューライダーセミナーも開催しております。

再来週初開催のマンデーグルメライドも定期的に開催していきたいと思っております。

 

ハーレーダビッドソン秋田から始まるハーレーライフスタイル♪

皆様からのお問い合わせお待ちいたしております。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)