H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-国道101号線


GW期間のお休み中、

実は妻と2人で「ワラビ取り」に出かけてたんです。

昨年のGWも取りに出掛け、大量採取だったので今年も!と期待をよせて。

(採取場所は秘密。私が見つけた、通称「聖域(サンクチュアリ)」)


でも、今年は暖かくなるのも早かったし、サクラが咲くのも早かった。

もう、ワラビは無いのでは?と思いながら車を走らせたのですが、

案の定、ちょー少ない。

もう既に取られたか・・・・聖域なのに。(もう聖域ではないな)


でもよく見ると、既にシダ植物であるワラビは、気温上昇に伴い大きく葉を広げ

白亜紀の如く、ビシッとそそり立っておりました。(笑)


辛うじて細身の小ワラビを採取。

持ち帰り、妻の母親に下ごしらえをしてもらい、

秋田の調味料でもある「味どうらくの里」に漬け込んでたの。(笑)


秋田の人は何でも「味どうらくの素」を使うのです。(東北醤油)

ハタハタにもワラビにも蕎麦にもうどんにもサラダにも・・・・

我が家も例に漏れず、ヘビーユーザーだと思います。


昨夜、思い出したように食したのですが

コレが最高!な味加減。さすが味どうらく!


美味しかったな~。

皆さんも試してみて。



さて、今日の写真は「オウン・ザ・ロード」

皆さんにもお気に入りの道路があるように、

私にもお気に入りの道路(道)があるのです。


まぁ、何も1つに限定することなく、

そんな「オウン・ザ・ロード」を紹介していきましょう!!!!というコーナー。


今回は101号線。

先日、八森のお客様に伺った際撮影してきました。


青森から秋田まで続いてる101号線。

大体、普通は青森に行く時は、7号線使ったり、285号線使ったりと思いますが、

先日のツーリング(鰺ヶ沢)の時なども使用しましたが、青森までの海岸線はこの101号しかございません。


電車だと「五能線」も有名ですね。


右を見れば世界遺産の白神山地!

左を見ればゴツゴツと岩が転がる岩館海岸!


首都圏の方に話すと羨ましがられるポイントですよ。

秋田に居て良かったでしょ。

近くにあるものほど、よく見えないもの方式ですね。(笑)

ちなみに昔、八森の「灯台」から海を見てるときに、

なんと!イルカの群れ(6~7頭)を見た事があります。

皆さんもひょっとしたら見れるかも?!是非!探してみてください!


やっぱツーリングは楽しいな~♪

いい気分転換になりますよ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-2009_0315


さて、今週も怒涛の一週間が始まりました。(笑)

あいにくの天気ですが、週末の連休は天気が良くなるといいですね。


ETCも予約、車検も予約、点検も予約、オイル交換も予約・・・と、

予約尽くしで(汗)皆様にはお手数をお掛けしますが、

コレも出来るだけお客様をお待たせしないようにとの考えのもとです。


直接ご来店いただいても、お待たせしてしまう場合もございます。

予めご了承くださいまし。


まぁ、予約と言っても担当の営業スタッフ(私、クドー、ユーちゃん)の携帯に直接ご連絡いただくか、

お店のハルカ、ユミちゃんに「何時頃だと大丈夫?水曜日大丈夫?」など

簡単に連絡いただければ結構です。


初診の方は、(笑)お手数ですが

保険証ならぬバイクの「車検証」をお手元にご連絡いただければ幸いです。

状況によってはカスタム状態等をお伺いします。


あぁ、私も歯医者さん予約しないとな~。

4月かな~行けるのは・・・



さて、今日の写真。


秋田市内は雪もスッカリ消え

桜が咲くのを待つばかりという感じですが、(まだ早いね。秋田は5月だネ。)

この狭いようで広い秋田県内、写真の様な場所もまだあるのですよ!


比較的沿岸部(秋田市、能代、本荘)は、バイクも乗れますが

やはり内陸はまだ厳しいかな・・・・(涙)


お客さんのお宅に伺い廻ってた日曜日の写真ですが、正直ビックリしました。

スタッドレスタイヤを交換してなくてよかったと思いましたし・・・(汗)

道路脇なら分かるけど、道路に圧雪ですよ。

恐るべし、秋田県!


皆さん何処だと思いますか?


ズバリ!当てた方には!先着1名。

「すこたまファクトリー/オリジナルステッカー」を差し上げましょう!(お店へ取りに来られる方限定)


さ~何処でしょう?

皆で考えて見まShow!!

コメント欄に記入よろしくお願いしますね。早い者勝ちですよ!


地元の人はすぐ分かるかな。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-県道10号線


本日も角館方面へ。

実は先日の角館へ行った時から風邪気味。


昔から車でドライブすると風邪ひくんだよな。いい確率で・・・今シーズン早くも2回目。


気温が低い時、外は寒いけど

日差しの強い時などは、車中は予想以上に暖まるでしょ。でも暖房スイッチ止めると寒い。

だから窓開けたり調整したりするんだけど、それがダメ。風邪ひくんだな~

なかなか体温調整がシビアな私です。。(爬虫類か!)


風邪といえば、幼い子供や赤ちゃんなんか

風邪なんてひいたらオオゴトなので、

子を持つ世のご両親は、この季節かなり注意されてると思います。


子供といえば、

最近のお子さんの名前は珍しい名前ばかり。

いろいろ皆さん悩まれたり工夫されたりして、

当て字というかそんな風に読まないだろ!!という個性的な名前が目立ちます。


私の知り合いの子供で言えば、

アコちゃん、リコちゃん、アン(杏)ちゃん・・・女の子の名前だね。

こすも(宇宙)君、そら(空)君・・・男の子の名前。

芸能人みたい。可愛い名前でしょ。


知り合いって訳じゃないけど、知ってる個性的な名前では

はーれー(覇零)君、てつま(鉄馬)君、などは結構その筋(バイク業界)では有名な話。(笑)


お客さんの子供で、「ネオちゃん」っているね。漢字が思い出せないですが、個人的には好きです。

NEOですよ。


クドーの知り合いで、

驚きなのが「すかる君」!漢字は思い出せないそうですが、なんとも自由!

「すかる」って「スカル」でしょ。

迫力だな~。スゴイよね~。


という訳で、HDハタハタJrを命名しよう!

発表します!

その名も、「月」と書いて「ライト」。

「鎌田 月(カマダ ライト)」カッコいいじゃん。デスノートの読みすぎでしょうか・・・・(笑)

女の子だったら、

「鎌田 紫(カマダ ユカリ)」紫と書いてユカリですから。


あっ!別に子供が出来た訳じゃないです。

第一に、私が子供みたいですから・・・

子供作る暇がありませんの・・・・オホホホ・・・(汗)



さて、ブログネタに困ると

新しいテーマを設ける癖がついてしまいましたが、(汗)

前回の「ガレージ訪問」に続き、「オウン・ザ・ロード」


今日の角館の帰り道、46号線が飽きたので

ナビを頼りに脇道に入り、「県道10号」なる角館から刈和野まで続く道を発見。


↓この道

http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=39.546677,140.454025&spn=0.145341,0.350189&z=12


発見と言っても、私が知らなかっただけかもしれない・・・


でも、この道がまた素晴らしく気持ちよく、

複合コーナーがあって、いわゆる峠道。


ハーレーじゃなく、ハイエースだったのが悔しいですが、

30歳半ば過ぎにして出会ってしまった秋田の道。(笑)ハーレーでリベンジだな。
個人的にはいきなり出合って、秋田道MAP上位に!


というような感じで、

皆さんも自分のお気に入りの道路(道)があるのではないでしょうか?


そんな自分だけのお気に入りの道!

「オウン・ザ・ロード」を紹介してください。そして、その道を紹介していきましょう!!!!

まずは私が写真を撮ってまいりました。

皆さんもいろいろ教えてくださいね!

春までこんな話もいいんじゃないでしょうか・・・付き合ってくださいよ!(笑)







いいね!した人  |  リブログ(0)