H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:
H-D秋田は今日も営業中/ブログ版


~~~お知らせ~~

計画停電の見直しやガソリン供給量など、状況が緩和されつつありますので、

ハーレーダビッドソン秋田は、4月1日(金)より平常営業とさせていただきます。


また、外看板や外照明は引き続き節電に努めてまいりますので、

ご理解とご協力お願いいたします。

               ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いや~しかし、ガソリンの値段がどんどん上がっております。


秋田市内でも高い所で152円。

大分、普通に入れれるようになってきました。

まぁ、価格は今の事態を考えれば納得するしかないのですが。


実は月曜日に、仕事を兼ね山形市へ。

前日の夜に石井ちゃんに「ハイエースのガソリンは?」と聞いた時、

「満タンすっ」て答えたから信じてたんだな。メーターもフルの「F」を差してた。


でも、高速乗って走りだしたらメーターがいきなり動いて減ってくじゃない!!(汗

大体、満タンにガソリンを入れれば、

メーターが動くまでの余剰分というか、すぐには針動かないでしょ。


あ~ぁ、失敗した・・・と思ったんだな。

出来るならばSSに並びたくない。しかもよそ者が・・・(汗


高速を「雄勝」で降りて13号線を南下し、SSを探すが何処も休業中。

それは山形県に入っても一緒。

ことごとく休業中。


山形の村山付近で既にメーターの針は半分。

まだ山形市に到着してないのに・・・絶対往復出来ないな~とココで確信。

多分10リッター位足りないの。


新庄付近で営業してるSSを発見したが、約500m程の渋滞。(汗


約束の時間もあるし、諦めて南下。

天童付近でようやく20m程の行列を発見!すかさず並んでみた。初めての体験。

ごめんなさい。天童の方々。3千円分入れてくれたんですが、まさかのリッター160円・・・ワオ!


今日もHD仙台の店長と電話で話したら、やはりリッター160円!!

せめて被災地は安くしてあげてもいいんじゃないだろうか・・・・


しかし、驚く事なかれ!!!!!!

ガソリン価格比較サイト を覗いてみたら

宮城の一番価格が高い所で180円!!!なんでこうなるのさ?(怒


例えば全国は160円で被災地は120円にするとかね・・・

被災地への差額分は、石油の元売り各社で調整して、全国で被ってみたりとか?

一定期間だけ全国の皆さんご協力ください!とか。


そんな考え方も、復興の力になるんじゃないだろうか。



さて、今日のブログは

ガレージ付き住宅のご紹介。


中古住宅なんですが、珍しいと思います。ガレージ付きって。

アノ世田谷ガレージみたいでしょ。

羨ましすな~。


まぁ、知識の浅い私が物件の紹介してもしょうがないのですが、(汗

実は「都市クリエイティブ 」さんにお願いされ、広告写真の撮影にご協力しました。

特別面識がなかったんですが、ご協力させていただきました。

優しいでしょ。テヘ。


社長さんも優しそうな方でしたよ。(笑


1階部分が玄関とガレージ。

奥にはバックヤードに使えそうな小部屋もあります。

仲間と騒いだりする時も重宝しそう。


2階部分が住居スペース。


詳細はHPをご覧いただければ確認できますが、

住所が秋田市山王で、この物件の価格が¥1980万!

安くはないけど、場所考えてもお手頃だと思います。


逆に私が買って、お客さんに貸そうかな~(笑


気になる方はご相談してみてください。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-イナバガレージ


明日から仕事で東京。

仕事ではスニーカーorブーツを履いてる私ですが、

場所が東京(都会)ともなると革靴の登場です。(笑)


フォーマル(上品)までとはいきませんが、

年齢も年齢なので、TPOで使い分ける位の靴の数は持っています。


革靴って慣れないと足が痛くなるでしょ。

最近、出張が多かった私。実は革靴に慣れてしまい、

ソールが柔らかいスニーカーより、ソールが硬い靴の方が好みになってきた。


先日からソールが硬めで疲れにくい靴を探してるのですが、なかなかない。

私の足は大きいというか・・・・

太いので(笑)、子供の頃「ガンダムの足」みたいだな~とバカにされた事を思い出す。


値段が高いけど、ビルケンとかリーガル辺りがやっぱりしっくりくるんだな。

でも、やはり新品は馴染むまでぎこちない。


という分けで、履きなれた革靴をクリーニングに出すことに。

ついでに擦り減ったソールも交換してもらおー!と

今日、仕事のついでに靴の修理屋さんに靴持って相談しに行った。


職人のお父さんが一人でやってるお店で、

妻に紹介された私も、秋田にこんなお店があるんだな~ぁと少し感激。


「これだったら、踵(かかと)の交換だけいいじゃん。もったいないよ!」と江戸っコ的なお父さん。

本当はホワイトクレープソールみたいな感じで「全面ソール交換」を、お願いしたかったんだけど・・・

「全部やれって言われればやるけど。踵で十分だと思うなぁ~」

久しぶりだね。依頼しに行って逆に指摘される感じ。(笑)


昔はこういうお店が多く楽しかったし勉強になった。

今じゃ、人によっては気分を害する人もいるんじゃないかな・・・

ブツブツ言わないでお客の言う通りにしろ!って怒られますよ。(汗)


お父さんがそうしたいなら、好きにしてくれ~~言う事信じる!と預けてきた。

(基本、私もそんなスタンス。)


来週完成するみたい。

なんかエコでしょ。靴は直して履きましょう。

楽しみだ~・・・・・・


って!明日の東京はどうする?(汗)




さて、今日はガレージ。

組み立ててから約2ヶ月くらい時間が経ちますが、

ハーレー秋田の駐車場に展示しておりますバイクガレージ。


イナバ製作所のバイク保管庫。


なかなかいいでしょ。

結構、大きさも価格も作りも手軽で人気モノ。


このガレージ。

ポイントは床付き!なんですよ。

通常この手の商品は物置以外、コンクリート土間の施工が必要でした。

基礎部分ですね。


でもこの商品。床が付いております。

という事は・・・・・土間の施工費がかからないんですね。手軽でしょ。

(ブロック置いて水平だしは必要です)

気になる床板も600kgf/mの耐荷重性能。ベコベコしません。ウルトラもへっちゃらです。


組み立ても、DIYな感じで組み立てられます。

もちろん、組み立てが苦手な方でも業者の方をご紹介します。


これから冬を迎える秋田。

車両とセット購入も可能です。


アナタのお宅にも、バイク専用のガレージはいかがですか?

お手軽なバイクガレージ!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-ガレージ訪問・秋田市


ブログでお話するのをウッカリ忘れてましたが、

先月、スタッフのクドー家にメデタク!元気な男児が誕生しました。

お客さんから様々な「お子様グッズ」をいただいておりまして、

クドーも幸せ者でございます。皆様本当にありがとうございます。


なんか私も自分の事の様に嬉しいです。


という展開になると必ず「店長は~♪いつ~」なんて話になりますが、

私共はまだ当分は2人で過ごします。


仕事に余裕が生まれたら考えたいと・・・自分の事で大変なので・・・(汗)

お父さんお母さん・・・親不孝でスミマセン。


まぁ、クドーの子供が大きくなる頃に、お下がりを全部貰って(笑)スタートしてもいいかな~と。


そんな、本日はホワイトデー。

バレンタインデーはかなり盛り上がるんですが、

ホワイトデーは何故かテンション低いでしょ。(笑)


やはり、いつの時代も女性がキー(カギ)を持って歩くのです。

女性集まるところに男性ですから・・・

よく言われますでしょ。

私も昔はよくそんな場所(スポット)に集まってました。(虫か!)


コーちゃんも珍しく!誰よりも定時で早く仕事切り上げましたし・・・ワォ!

怪しいなぁ~最近の行動が・・・キャハ!エッチ!

(私は、もしかしてウザイ?笑)



さて、今日の写真はガレージ訪問。

こちらのお客様は、今までハーレー秋田に隣接してる「個人ガレージ」を利用してたのですが、

新築のご自宅脇にガレージ完成!!


完成記念にお邪魔して、写真を取らせていただきました。

商品はヨド物置のバイクガレージ。

約40万程で基礎も本体も出来上がります。


ハーレーが2台入る程の大きさで、ワイドです。

サイドカーも入るでしょうね。

今はハーレーとお子様の自転車が収納。いずれハーレーが2台になると思われます。(笑)


夏にはバーベキューとかできるじゃないですか。

ガレージの前で。定番でしょ。

その時は私も呼んでください。(笑)ガレージに入ってるハーレー見ながらビールも美味しいでしょう。


現在はオーナーの手により、

ブリキ看板や工具、ヘルメット、グローブ、パーツなどなど

綺麗に並べれるように改装中。

(こだわりますね~。ガレージライフ。内側に耐水ベニヤを貼ればいいんでない?Sさん。)


隙間風が入ってくるので、コーキングしたり大奮闘中。

そんなお父さんの後姿をみてるお子様。とっても貴重な時間ですよ~。

間違いなく!お子様もバイク好きになるでしょう。


また、ガレージがパワーアップしたら見せてくださいまし。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-ハーレーガレージ


ドラゴンボールネタで続けますが、

来春実写版が公開されるんですね。


「DRAGONBALL EVOLUTION」予告編


予告編を見ると、ピッコロが「大魔王」として出てるので「ピッコロ編」

テレビアニメでいうと、Zの前だな。

でも時代設定が現代風なので、やはりオリジナルストーリーでしょうか。

亀仙人が、仙人というより「亀とーさん」になってるのには、少し戸惑います。(笑)


予告編で都市が爆発、吹っ飛んでますでしょ。

アレは多分、ピッコロの「爆力魔波」を使ったんだな・・・・(笑)

ラストは「魔封波」で、ご飯のジャーに封じられるのでしょうか。


そんな展開も期待しつつ、楽しみなのであります。



さて、本日の写真は「ガレージ」

私は普段から、納車や点検お伺いやらで

お客さんのご自宅にお邪魔する機会があり、車両だけではなく立派なガレージも拝見しております。


やはり、お客さんは車両本体もそうですが、車庫。

車庫と言っちゃうと悲しいですが、バイク用のガレージも気になるはず!

バイク専用ガレージなんて、男の夢ですよ。いわゆる「大人のおもちゃ・・箱」ですよ。


そんな皆さんのおもちゃ箱!夢のガレージを紹介したらいいのでは・・・


何故!今まで気がつかなかったのか、、、、(汗)

悔やまれます。はい。

そこで、今回より定期的にご紹介していきましょうと。

お客様のガレージを。



ハーレー秋田発!ガレージライフですよ。

まぁ、もちろんお客様の許可をいただいて撮影していく訳ですが。(コレが一番大変だ。)

まぁ、この思いついたアイデア!

続けていきたいと思います。


まずは最初の今回、ご紹介するのが県北にお住まいのT様。

(防犯の為、詳細は避けたいと思います)


ウルトラ専用ガレージです。

奥行きが約3m。幅、間口が2m程。


実際、私も相談されるケースが、

自宅のスペースなどを利用して作りたい!と言われる方が殆ど。

新築で建てられた方は別でしょうけどね。既存のスペースを生かしたい!と。


木造建築でしっかり作られております。気になる費用は約70万位かかったそうです。


価格的にはキットで市販されてる(シェローやイナバ物置)ものがお求め安いですが、

工務店さんにお願いして作ってもらうと、いろんな融通がきくでしょ。


こちらのT様のガレージは天井が高いのが魅力でしょうか。いろんなものを工夫して置ける。

拡張性はあります。

限られたスペースの必要かつ十分な大きさ。

皆様も参考にしてくださいませ。


次は、あなたのガレージにお邪魔するかもよ!!

ご協力お願いします。(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)