H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:

 

鎌田さんって訛ってないね。秋田弁使わないの?

よく言われます。すんごいよく言われますw

仕事で東京に行ったり、県外ライダーがツーリングでお店に寄ってくれた時だったり、

ホント、よく言われます。うーん。訛ってた方がいいのかな...

 

秋田の人間だ!どんだけ訛っているのか話してみよう。と期待してくれているのね。

その期待を見事に裏切る私。

つまり、私は「ガッカリ秋田人」。(笑

 

がっかりされないよう!秋田弁を勉強しよう!

 

先週末に開催した”セントパトリックス・デイ・チャンス”

大変好評デシタ!

ご来店いただいた方、ありがとうございます。

私たちも非常に楽しかったので、また来年もやりたいと考えています。

 

そして本日、日曜日は試乗会!

一般公道をご試乗いただいた訳ですが、スタッフも同行してので安心して楽しめたと思います。

約11kmの試乗コース。

私も積極的に同行させてもらいましたが、110kmは走ったと思います。(10回1セットwww

嬉しいですねー。

 

試乗された皆さんは、今頃ご自宅でド・レ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ!と悩まれてると思います。(笑

明日は定休日なので、また火曜日!

お店でお会いしましょう~~♪

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、久しぶりにオーストラリアに住む友人が、秋田へ遊びに来てくれた。
前回の帰国は友人の結婚式だった時の5年前。実に5年ぶりの再会だ。
日本を離れ、向こうの企業に勤め、生計をたたて15年。
最初は見知らぬ国で銀行口座を作るのも大変だったのに、今では庭付き一軒家に住むまでになった。

昔は事ある度に、「教えでけれ~」「いいねが。友達だべ♪」「面倒だから、やってけれ~♪」と、
割と人を頼るタイプだったが、今では人が変わったかのような振舞いだ。(笑

つまり、移民が多い国では様々な人種が集まる。
特にオーストラリアは留学制度やワーホリ的な政策が国策事業。外貨獲得と考えてるんだな~。
発言や主張をしないと消される個性。
日本人が昔から良しとしている習慣や文化なんて通用しない。
実は心では思っていたんだ~!とか、実は頭では考えていた!な~んて言ってもあとの祭り。

折角の海外留学で経験を積もうと出国しても、
気の合う日本人同士で固まり集まってしまいがち・・・な。

他国で生きていこう!という強い心が必要で、
そんな状況下におかれると、人って変われるもんだな~と改めて感じた日でした。


さて、本日のブログは、試乗会のお話。
Facebookでは以前より案内しておりましたが、
明日!14日(日)に秋田市にございます「秋田南自動車学校」さんで試乗会を行います。

大型二輪免許をお持ちの方で、ハーレーの大きさや重さに不安のある方や、
普通自動二輪免許(中型)のみの方でもご参加いただけます。
※試乗に適した服装でお願いいたします。サンダル&短パンでのご試乗はご遠慮ください。
(中型、大型二輪免許保有者の方に限ります。)

秋田南自動車学校さんのクローズドコースをお借りして行う試乗会。
これを機会に、是非!大型免許取得にチャレンジしてみてはいかがでしょう!

もちろん、当日入校の方にはHarley-Davidson秋田から素敵な!!!
入校特典をご用意してお待ちいたしております。

大型二輪免許お持ちの方も!
中型二輪免許お持ちの方も!

是非!ご来場くださいませ。
スタッフ一同お待ちいたしております。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


何かを成し遂げるとその達成感と脱力感が私を襲う。
アメリカから帰国してから思う事。

計画していたイベントや出張など、
数多くこなせばこなすほど、終えるとハンパない位の達成感と脱力感の繰り返し。(笑

そして放心状態・・・まではいかないけど、それに近い位の感触。
ブログを書かねば・・・と必死にPCにたどり着き、椅子に座り・・・ふっと思う。
「私は何を書けばいいのだ・・・」と。
分かってくれる人いるかな~。(笑

県外出張が多いお客様と話していたら通じた。
毎週1回程、仕事で関西へ出張。
会社から「次の日からもう回らなくていいよ。」と、言われると何していいか分からなくなると。

つまり、移動するのが習慣になっているのだ。
移動は大変だ~と思っていたはずなのに、いつの間にか習慣になっている。
イベントや出張が習慣になっている。
人間って不思議ですね。

私は、この現象を克服するには、
イベント三昧!出張三昧!にしなければいけないのだな。

つまり、更に!!!走り続けるしかないのですよ!!!(笑


さて、昨日より開催しているデモライドフェア!
昨日は天候不良でしたが、本日は快晴!乗っていただけた方は愉しんでいただけたと思います。
ご来場ありがとうございました。

明日が最終日となっていますので、
是非!お時間ある方は遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


男性と女性の違いについて、
昨日のブログの続きですが・・・(笑

男性は昨日述べた通り、ビジュアル(視覚情報)で生きているのもの。。。とお話しましたが、
じゃぁ、女性の場合は???となります。
私が書物などを読み勉強したり、実際に体験した経験上、
女性の場合は視覚より「記憶」を頼りにしている生き物であります。

女性は男性より情報処理能力が高いため、嬉しかった♪、楽しかった♪という事を思い出しやすい。
ですから、女性と接する時には、
過去の楽しかった事や嬉しかった事にかかわる情報を引き出して聞いてあげます。
思い出させて丁寧に聞いてあげると、女性は勝手に過去の楽しかった体験に浸り、
強い臨場感を持ち始めます。

女性は答えのない悩みを抱える傾向が強い。
解決しなくても誰か話だけでも聞いて~♪・・・コレが女子会の真相です。(笑

男性は視覚、女性は記憶。

実際、男に女性を紹介する時に、多くの男性は相手のビジュアルを気にするでしょう。
写真が見たい!とか、芸能人だと誰似?と気にしたり・・・
加藤夏樹似だ!といえば、もう頭の中は加藤夏樹になります。
そして実際に会って、加藤・・・夏樹?と思ってもポジティブな方向に考えます。(笑

逆に女性は男性のビジュアルに拘りません。
それよりも相手の性格、職業、年収などを知りたがり、得た情報をもとに勝手に想像を膨らませます。
「とても優しい男性だよ」といえば、脳内では自分にとって優しい男性像だらけになります。
そして、実際会った時もその男が優しいものだと思い込み、勝手に優しく感じてしまうのです。

まぁ、この様に男女を良く言われているような典型的な形に分類をしましたが、
最近では、それぞれを見分ける必要があります。

男性でも記憶型なのか。女性でもビジュアル型なのか。
個人的には「女性のビジュアル型」というのは、勝気な性格を持ち合わせてる方が多いような・・・
勝気な性格は大好きなんですが、私のビジュアルスペックが足りないため、
残念ながら、私には縁がないタイプです。(汗

皆さんの周りの男性、女性はどういったタイプでしょうか。


さて、今日のブログはデモライドキャラバン!in仙台。
以前もFBでご説明しましたが、いよいよ今週末(4/19~20)の開催となっております。
(最近、FBとブログが混同する・・・汗)

昨年より2ヶ月早いですが、昨年同様、仙台市は「夢メッセ」にて開催されます。
私をはじめ、ハーレーダビッドソン秋田スタッフも勿論参加します。

大注目でお勧めしたいのが試乗会♪
最新2014年モデル8台!
※公道を走行します。
※安全の為、運転技量・体格等により
スタッフの判断で試乗をお断りする場合がございます。
※試乗会受付終了 16:00/試乗会終了 16:30 (両日共通)
※なお試乗会休憩のため12:30~13:00はご試乗いただけません。

そして「ハーレーレッスン」も開催!
普通自動二輪MT免許でハーレー体験!というのは仙台では初の試み。

「フェイクタトゥー」も初開催!
アーティストがスプレーにてHDロゴのフェイクタトゥーを施します。
おひとりさま100円。売上金額はチャリティー募金いたしますよ。

来場アンケートにお答えいただくと辛口エナジードリンク「
RAIZIN」をプレゼント!!
多数ご準備しておりますが、数に限りがございますのでお早めに~♪

まだまだ見逃せないイベントが盛りだくさん。
詳細はコチラでも。是非!ご覧ください。

あっそうだ!今回、DJ・PENNYが会場を盛り上げてくれるんだった。
クラブと化すBIGホール仙台夢メッセ!LIVEtoRIDEで盛り上がりましょう!
沢山のご来場、お待ちいたしております。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版


昨日はGPSの話を少ししましたが、

今日も衛星つながりで。


アメリカに行くと、「ふ~ん」と思うような商品がブームになっていることがある。(笑

3年くらいに初めて見かけ面白いなぁと思ったのが、

XMラジオ というサテライト(衛星)ラジオ。


日本の衛星ラジオがいまいちなのに対して、USはブームの真っ最中。

衛星からラジオ放送ですよ。


幅広いジャンルで約100チャンネルを視聴することが出来る。

もちろんデジタル放送。

現在聞聴者(契約者)は1000万人オーバー。

なぜ、衛星ラジオがUSでは人気なのだろうか?


国土の広いアメリカ。2時間くらい走って、地元局にチューニングするより合理的だから・・・

そこが一番の理由でしょうね。

自動車大国ならではの発想。

ハリケーンとかサイクロンなどの生活情報もラジオで聞きたいだろうし。(汗

実はハーレーダビッドソンも、

USではツーリングファミリーのオプションでチューナーを接続可能。

私も実際XMラジオを知ったのが、3年前のUSディーラーショーでですから。


聞けば、アメ車純正オーディオにもチューナーがプリインストールされてる様子。

新車を買って、XMと契約すればすぐに車で聞けるというわけ。

やっぱ、卓上チューナー以外にもガジェットのバリエーションは必須。これは大きいだろうね。

来年デジタル放送完全移行の日本。

中継基地局もいらないサテライト放送。


誰かやってみたい方居ませんかね~。(笑)

問題は収益率だな・・・



さて、今日のブログは、

パーチャレこと「パーキングロットチャレンジ」開催日!


今回も「アマノ御所野店」さんのご協力を得て、

暑い中、沢山の方に乗っていただきました。

本当に暑かった・・・

ユーちゃんとイシイちゃんが担当させてもらった訳ですが、

参加された皆様、いかがだったでしょう?

優しく教えてもらいましたか?(笑


この「パーキングロットチャレンジ」とは、

ハーレーの試乗に気軽に参加してもらいましょう!というのが狙いでして、


大型自動二輪免許は持ってるが、ハーレーは不安・・・だとか、

公道は怖いからちょっと乗らせて♪とか、

大型自動二輪免許を取得中だけど、ハーレーって乗れるかな・・・など、

そんな意見が多い中、じゃぁ~大きな駐車場を利用してやってみよう!


と考えたのが、そもそもの始まり。

全国でも余り例のない「ハーレーダビッドソン秋田」のオリジナル企画でございます!!(笑


昨シーズンまでは毎年、

場所を変えながらキャラバン方式で秋田県内を回っておりましたが、

今シーズンはアマノさんの全面協力!!のもと、

すべてのパーチャレをアマノさんで開催させてもらっております。


また、レンタルカートの試乗コースを設営してみたり、

はたまた中古車市を開催してみたり、

非常にモータリゼーションに協力的で懐が深いアマノさん。


我々のような業種からすれば、大変感謝ございます♪


普通貸しますか?自分の敷地内の駐車場を?

私だったら貸しませんよ・・・(おいおい!)

本当にありがたいのです。


是非!皆さん!アマノさんをご利用ください。(笑)



さて、今回も参加していただいた方に、

試乗直後の感想をホワイトボードに記入していただきました。

今回は「顔だしOK♪」の方を掲載させていただきます。

ご協力ありがとうございました。


今回も、嬉しい事に女性の方がいらっしゃいました。

「ス・テ・キ」なんて書かれると照れてしまいますが、

どうやら私の事じゃないみたい・・・(笑)


ハーレーが持つフィーリングは、

カタログで分からないのが一番の難点。


やはり、乗りやすいのがポイントです。

見た目では分からない所に新たな発見がある試乗の良さ。


是非!皆さん!

夢をかなえてください。お待ちいたしております~


お疲れさまでした。








いいね!した人  |  リブログ(0)