H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版


じわじわと5/26(水)が迫っております。


あと数日で「2.22」が到着します。


そう!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破2.22!


この日をどんなに待ち望んだ事か・・・

理想としてはGW前に発売してほしかった。劇場で観れなくなって早半年。

ビーストとなったエヴァと、神になったエヴァ。遂に家で観れるとは。


ハルカさん!来週の水曜日は休んでいいですか!(シンジ風)

良いわけないか・・・


と、喜ぶのもつかの間、

その2日後の28日に「iPad」が送られてくる私。(ヤッホー!)


密かに予約しちまったんだな~5/10に。32GBを。へへ。


でも何故!5月末に重なるんだ!!!!!

よりによって2度も美味しいなんて・・・もったいない。


なんて贅沢なんだろう・・・


そして、このサービス工場にも新たに生まれ変わった、

2009最後のシ者(ハンダver)」 改め、「2010新型」が完成間近。


私にボウリングを教えてくれる師匠でもございます。

彼に教えてもらわなかったら、一生曲がらないボールで悩んでいたことでしょう。


そんな彼。

「最後の・・」を暴走(自損事故)で失い、約半年。

(あ~ぁ、もったいない・・・)

スピードの出し過ぎが原因だったわけですが、

その暴走事故で彼は足の骨を骨折してしまい、目下リハビリ中。

(あ~ぁ、痛そう・・・)


しかしながらこの度、Buellファイナルモデルを購入を決意!

H-D秋田にて、弐号機の製造を開始。


コードネーム「2.22」

この勢いは、ビーストモードですよ。(汗)


カラーリングをフレアパターンでペイント。

見る角度で色が変化する使徒迎撃特殊塗料(笑)を使用。


マフラーはノーマルですが、

エキゾーストパイプをビューエル・レオ製の元素番号22「チタニウム」を採用。

シールドとミラー、そしてスイングアームカバーはマジカル製のカーボン素材(綾織)。


イタリア・リゾマ社のコントロールステップに、同じくビレットクラッチレバーとブレーキレバーを採用。


そして今回の最大の目玉はSTM社製の「スリッパークラッチ」を導入!

スリッパークラッチとは、

いわゆるバックトルクリミッター付きクラッチ。


ビューエルやハーレーに代表される

Vツインエンジンの強大なエンジントルク。


加速の気持ち良さにもつながっているわけですが、

逆にシフトダウンしエンジンブレーキ(エンブレ)をかけたとき、

そのエンブレのトルクも強大なため、

リアに伝える駆動が追い付かず、止まってしまいます。


俗に言う・・・リアタイヤがロックした状態。

バイクに乗られる方だとご経験あると思います。

キュッ!と鳴きますでしょ。タイヤが。


これを防ぐのが、スリッパークラッチ!

コーナー手前の急激なシフトダウンも、半クラ状態にして衝撃を和らげてくれる。

VRSCファミリーは標準装備ですね。

他のハーレー用もあればいいと思います。


これにて、使徒殲滅を最優先事項とする。(笑)


ほんと気を付け走ってよ~。

二度と同じ過ちはしないように。


もう新車は買えないのですから・・・


お願いしますよ。(汗


Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版


そういえば、先日お客さんが面白い自転車を

乗って遊びに来てくれた。

納車直後みたい。購入先は手形のショウワさん。


キャノンデールの自転車。

もちろんアメリカ製。


カンチレバー(片持ち)のフロントフォークが凄いね~。

スリックタイヤ(溝無)が付いてるけど、

スピードが思ったほど出ないと嘆いてた。


価格は10万位だそうです。

意外にお手頃。


カッコいいでしょ。

カッコいいな~。(笑)


Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-GEICO BUELL


なんか咳が止まらない私。

マスクをしてお店をウロウロするとスタッフに邪魔にされるので、

隅っこで作業しております。(汗)


来週の金曜日は東京だし、早く治ってほしいな。

そんな慌ただしい10月ですが、

遠く海の向こうで、大きな動きがありました。



エリックビューエルからの重要なお知らせ


毎年、ディーラーミーティングに行くと

ビューエルブースでハニカんだ笑顔で迎えてくれるエリックビューエル。

そんな姿からは想像できない表情のビデオレター。


つい先月も、ビューエルモーターサイクルカンパニー初!となる

AMAロードレース選手権(全米選手権)で、

シリーズチャンピオンになったばかり。


名だたる一流メ-カーを抑えての初のシリーズタイトルですから、(上の写真)

彼自身コメントでも、

「これは歴史的瞬間であり、まだ信じられないくらいです。私はAMAが更におもしろいレースとなるよう、Buellを通じて努力していきます。今回はまさしくその始まりと言えるでしょう。

私はエスリックをはじめ、我々のチームをとても誇りに思っています。またここに至るまでの道のりにおいて出会い、サポートをしてくださった全ての人々に心より感謝申し上げます。」


奇才と呼ばれ独特の哲学を持ち、

この現代において、業界初の斬新なアイディアを次々に発表。

信念を持ち作り続けてきた・・・


それだけに、今回の本社決断は悔しかったと思います。



発表にありますように、

新車を製造しないと方向性が決定された様なので、

現在既に店頭には2台入荷しておりますが、

今後、2010年モデルの日本へ出荷台数や今後の動向などは、店頭で個別にお伝えしたいと思います。


また、保証やメンテナンスなどは、今まで通り変わりございません。

部品供給に関しては、法律で定められた最低10年間は継続していくそうです。


ハーレー秋田としても秋田にお住まいのビューエルオーナーの皆様を、

これからも変わらずサポートしていきます。


ビューエル正規販売店として取り扱いをさせてもらってから約12年。

こんな局面を迎えるとは想像もしておりませんでした。



このトルクある加速感!

気持ちがいい吸気音!

強烈な旋回能力!


もう乗れなくなるのか・・・・と考えると、自分のビューエルは手放したくないですね。(笑)

非常に残念ですが、ビューエルブランドが身売りされる心配もなさそうなので、

エリックビューエルもハーレー本社に残るそうだし、、


いつか・・・そう遠くない未来に・・・復活してくれる事を祈ります。(願)



新しい盾のCI(コーポレートアイデンティティー)になったのにな・・・

結構気に入ってたんだけど、、、勇者の盾。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

///////////////////////////////////////////////

★お礼★アメーバブログ用語で「ペタする」というのがあるんです。ブログ見たよ♪っという意味でブログ上の「ペタボタン」を押す。いつも押してくれる方ありがとう。ペタ返しはしてませんが感謝しております。これからもよろしくお願いします。一言言いたくて・・・。

                                   //////////////////////////////////////////


Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-2010XB12R


昨日からクドーさんとコーちゃんが出張中。

「富士スピードWAY」に出張です。

新幹線こまち&レンタカーという合わせワザで、秋田から向かいました。

富士スピードWAYって地方からのアクセス良くないよね。


出張目的は、、、、、ナント!

「ハーレー極秘テスト」に参加するために・・・・・・・・・・・・・というのは冗談で、(笑)

2010年モデルの講習会。座学と試乗の二段構成。


もう日本に2010年モデルあるのね。試乗車は。知らなかった。

最新の試乗講習会ですよ。羨ましいなぁ。雑誌なんかのジャーナリスト向けでもあるのです。


私もかなり参加したかったんですが、

なんせアメリカ帰りで休みなかったし・・・・・少し休ませてください。(汗)


多分今頃、興奮してるでしょう。

誰よりも早いニューモデルの試乗ですから。



さて、今日のブログはビューエル。


ハーレーも2010年モデルなら、ビューエルも2010年モデルです。

ハーレー同様、日本へもまもなく導入されます。


カタログは小さいものが既に入荷してますが、

プレステージ版カタログは、やはり月末の予定。

今しばらくお待ちください。


特に大きな変更点(XB)はございませんが、

2010年モデルも日本への水冷モデル「1125R」は導入されません。


XBに関してはフラッシャー(ウィンカー)のデザイン変更、エンジンエアスクープの形状変更、

LEDテールランプ採用。

タンクロゴが立体タイプから2Dタイプ(平面)へ。


後はカラー変更を受け、12Rにサンファイヤーイエローが復活!

9SXのヒーローブルーが廃止。

アメリカでは12SX(トゥエルブのシティークロス)が新登場なのですが、

日本への導入予定は今のところございません。


で!!!!!

何より驚いたのがビューエルのロゴマーク。


本国のHP を既にご覧頂いた方はご存知でしょうが、

「勇者の盾」みたいでしょ。(笑)


ハーレーマークが、バー&シールドですからお揃いにしたのかな。


元々ペガサスがイメージキャラだからね。

中世のイメージなんだろうか・・・・


個人的にはかなりカッコいいと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-2009_XB12R_02


本日は祝日の29日。

パーチャレ第2回目の日。

ご来店ありがとうございました。


風が少し強かったですが天気にも恵まれ、本日もバイクで来店される方がお客様が多かったですネ。

ありがとうございます。


相変らず風邪の影響で、体がおかしいですが

試乗会場を往復してました。

咳き込む私を見て、皆さんが「ブタフル?」とバカにされた記憶だけはしっかり覚えてます。(笑)


気がつけば、サクラも散り落ちてる花びらが切ないですが、

秋田ってGWが見頃じゃなかったでしたっけ。

コレも地球温暖化の影響でしょうか。


是非!この季節、この時期に大型免許を取得し、ハーレー&ビューエルを手に入れましょう。

人生が!生活が!変りますし、また変えましょう!

閉塞感を打ち破れ!といいながら走り始めないといけません!

(↑ブルスカのサブタイトル)



さて、今日の写真はビューエル。

遂にお客様のカスタムビュールが完成しました。

ゴールデンウィークに間に合いましたでしょ。

(正確には間に合ってないんですが・・・ゴメンナサイ。)


名づけまして「最後のシ車」ハンダバージョン。(笑)


オーナーがエヴァ好きなので、私も悪乗りさせてもらってますが、

カーボンパーツを沢山取り込み(スイングアーム、アイシャドー、ミラー)、オールペイントを施しました。

ビューエル・レオさんの新作09対応エキパイも待ってるんですが、

ゴールデンウィークに間に合いそうもないので、ノーマルに付け替えました。

まぁ初号機という事で・・・。


以前乗ってた883Rから目覚めて(暴走?)しまいまして、

この度XBのオーナーに。

新車なのに登録する前から、カスタムしてる次第です。好きだね~。


カヲルじゃないですが、バイクとは本当に最高の文化だと思います。(笑)


走ってるのを見かけたら、「あ!あの使徒(ヒト)だ!」

と声をかけてあげて下さい。


お後がよろしい様で・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-ピンストビューエル


いや~、ブログを「さぁー!書こう!」

と思った矢先に月初めの連休(月曜日+第一火曜日)ですからスミマセンでした。

もう4月に突入しております。


今日は秋田市内&県内の小中学校の入学式だったみたい。

一部高校や大学もかな。


私は自分の入学式(小中学校)なんて

まるで覚えてませんが(汗)、小学校の時「タイツ」を履かせられた記憶だけは残ってる様な・・・

私の住んでた場所は、近所に2つの小学校がございまして、

好きに選べたんだな~。たしか。


1つの小学校は国道を横断して通う・・・

もう1つは山の上の学校・・・(笑)


結局「山の上」に決定。

親心から多分「山の上」の小学校になったんだと思います。

今じゃ、高級住宅街ですが・・・ヒルズですよ!ヒルズ!


しかも私の幼稚園は家の近くではなかった為、

親同士の知り合いも友達も居なかったし、周りの子供に比べ寂しかった記憶があります。

同じ幼稚園や保育園の子供同士は仲良さそうでしたね。


まぁ、そんな事ぐらいの記憶しかございません。

意外に子供の記憶とはそんなものでございます。

皆さんは入学式の記憶ってありますか。


あぁ~記憶に残るといえば、

小学校3年生位の時、下校途中にボ~と口空けて歩いてたら、

突然!土建屋さんのトラックが止まって、

「オイ!お前さ、トリ(鳥)ッコやる!」と言われて、無理やり生きた「鳩」を貰ったことがあります。(笑)


しかも、それが非常に凄い大人し~~い「ハト」で、

家に着くまでハトの両脇抱え持って帰ってきたんだな~ぁ。


母親に「どうしてもらったの?」と聞かれても、

半ば強引に引き取ったハトだし・・・と、説明も困難。

親父に見てもらったら、「伝書鳩」の様なマークが足に付いてました。


家じゃ飼えないから・・・と言われ、手を離し大空へ解き放つも、

飛ばずに家の前でポポポッ・・・と。

3日程、電線に居た様な記憶があります。



さて、ブログに戻ります。

今日の写真ですが、お客さんのビューエルのカウル(外装)。

なにやらピンストを入れてもらったと、ウレシソーにご来店。

見せてもらうと、なんと!!!


ハーレー秋田の店名を入れてくれてるではないですか!!!!!

Harley-Davidson Akita~♪

おお~、嬉しいですね。


写真下のテールカウルには、ファイヤーボルトの文字が。


これみんな手書き(ピンスト)なんですよ。

宮城の方が、秋田の洋服屋さんに出張イベントで来られてたそうですが、

面白いですね~。


実は、私も一応道具は持ってるんですよ。

以前真似してみようかと・・・思った時期がございまして・・・

デモね、上手くいかないんだな~コレが。


ハーレー秋田でも呼んでみましょうか。

ピンストライパー。

つ~か、秋田に居ないんですかね。書ける人。居てもよさそうなんだけど。







いいね!した人  |  リブログ(0)