H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:


昨日、お休みだったので
気分転換に久しぶりに映画を見てきました。
ここ数年、秋田駅前が私の癒しのスポットで以前より活気が溢れてるような気がする。

トムクルーズ(トムクル)主演の「アウトロー」
まぁ、内容からすれば「流れ者=アウトロー」という意味合いで、
所謂アウトロー的な側面(無法者)は、あまり無いに等しかった。

このアウトローというのは邦題で、
原題は「ジャック・リーチャー」

この映画、元々は人気小説で主人公となる、
ジャックリーチャー(元軍人で仕事も家族も友人も持たない一人放浪する男)が、
数々の難事件に関与、巻き込まれつつも解決していく「17巻」もあるシリーズもの。

今回、初の映画となった作品で、小説の題名は「ジャックリーチャー/ワンショット」
ジャックリーチャーシリーズの9作目の作品らしい。

ミッションインポッシブル(MIシリーズ)の様に、今後シリーズ化して行くような予感。
トムクルが出てくるとイーサン・ハントをどうしても思い出すが、ジャック・リーチャー役もカッコよかった。
二作目に期待したいところ。

しかし、今回映画よりも凄い出来事がありまして・・・・

タバコに火をつけ、スクリーン前で上映開始を待つお爺さんが居まして、
映画館の中は禁煙・・・(建物内自体禁煙)
当然、係の人が慌てて走ってきて厳重注意。70歳後半くらいだったかな。退場勧告されてました。

ある意味、アウトローを観に来た「アウトロー(お爺さん)」ってな所。

映画館スタッフも大変。こんな事に負けないで頑張ってもらいたい!と応援したい所。

そんな感じで、映画「アウトロー」お勧めです。


さて、本日のブログは、納車式~♪
走るにはまだ少し早いですが、引き渡しとなる納車式は順調!

ご存知の方も多いと思いますが、
新たに購入されたハーレーオーナーの皆さんは、
ハーレーダビッドソン秋田フェイスブックページの方へ掲載させていただいております。

今回はブログでもご紹介。
初めてのバイクがハーレーの女性オーナー!
前回のブログでは車両だけのご紹介でしたが、今回はオーナー様と一緒に撮影。

春が楽しみな訳です。旦那さんもハーレーオーナーなので二人でツーリング行けますね。
ハンドルを交換したい!とか夢も膨らむ所。
まずは走りだしてから。

S様、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

もう春はすぐそこですから!
ご検討中の方はお急ぎくださいまし!免許取得中の方もお急ぎください!

まだ、ゴールデンウィーク前には納車、間に合いますよ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
H-D秋田は今日も営業中/ブログ版


0826!遂に本日!21フタマルをもって地上波解禁!!

見逃せない情報ってなんだろうか・・・

次回作の映画公開日、もしくは公開時期を発表?それだったら嬉しいのだけどな~。


スマホのエヴァ携帯の発売とかだったら凹むな・・・

育成ゲームとかどーでもいいし。

序と破のコンプリートDVDBOXとかも嫌だな・・・(まぁ、コンプリートしてないし・・・)


そろそろローソンネタも飽きてきたし、引き延ばさないでほしいよ・・・


ですので、今晩は早く帰るべし!

私の家でパブリックビューイングだ!!(笑



と言う訳で、お盆前納車の最後のお客様。

FLTRX/ロードグライドカスタム!!!

ヘッドライトが二つ目の個性的なモデル。


免許取得が間に合ってよかったですね。

そうなんです!M様も免許取得したばかりで、初の大型バイクがハーレーでロードグライド。

つまり、スーパー初ハーレー!(笑。なんのこっちゃ


カッコいいな~♪


インナーフェアリングも同色で塗装し、

多数オプションもご購入いただきました。


実は本日、友達とお店に遊びに来てくれまして、、

悲しいご報告を受けました。立ちゴケしてしまったと・・・(涙


駐車場から出る時に、

いきなり車が飛び出てきたので、思わずフルブレーキング!

何とかコケないように!と耐えたけど、あえなくパタリ・・・

よくある立ちゴケの例。


慌てて引き起こそうと、力いれたら、

力余って思わず反対側にも倒しちゃったそうな。(二回倒したという事。あちゃちゃ・・)


どんだけ力持ち?


しかし、エンジンガードとサドルバッグガードのお陰で、

車体は無傷!奇跡の無傷!良かったね~。


気を付けて走ってくださいよ~。

車が出てくるかも?突然止まるかも?相手は気付いてないかも?

「かもしれない運転」は大事ですから。


だろう運転はダメですよ。


これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
H-D秋田は今日も営業中/ブログ版


0826・・・・

いよいよ明日の夜。

地上波初となる「エヴァ・破 」が放映される。ワクワク。


私は多分、DVDを10回以上は観た。(笑

セリフも言えるかも・・・

個人的には鳥肌モノなので、見たことのない人は是非!みてほしい!!


SFオタクならではの非常に独創的で、緻密なSF的設定。

よく分からない人は、私が朝まで教えますのでお気軽に~(笑


ちなみにネルフとはドイツ語で「神経」と言う意味。

そしてゼーレとは魂と言う意味なんだな~♪


子供が出てきますが、

私はキャラクターに依存していないので、そう言ったモノは全然興味ありません。

アスカもレイもシンジも興味はない。(でもマリには少し興味ある。笑)

むしろ、それに誤魔化されてはいけないアニメ。物語の本質を見極めましょう。


2000年9月に南極で謎の大爆発(セカンド・インパクト)が起こり、地球人口が半減。

南極の氷が溶け出し、水位の上昇により東京は水没。

箱根に作られた要塞都市「第3新東京市」


その地下に広がる「ジオフロント」と呼ばれる地下空洞には国連の特務機関「ネルフ」本部。

更にその地下最深部には「セントラルドグマ」と呼ばれるエリアが存在する。

ネルフの任務は、キリスト教の天使の名前を持つ謎の生命体「使徒」の撃退と・・・・・


まぁ、この辺にしておきます。(汗


全然関係ないですが、映画と言えば最近見たのが「ウォンテッド 」って映画。

まったく期待してなかったんだけど、意外に面白かった。


普通のサラリーマンが1000年の歴史を持つ暗殺集団のナンバー1の子供だった!

しかし、コレだけだと・・・「なんだかな~?」って感じでしょ。(笑

中盤から後半にかけての物語が面白い。

アンジェリーナ・ジョリーも出演しております。


是非!機会があればご覧くださいまし~。



さて、今日のブログもお客様~♪

FLSTNをご成約いただきましたG様。


担当は工藤でございます。


最初、ご来店いただいた時は、

お友達の付き添いで来られたのに、

二回目からの来店は、購入希望に変わってました。(笑

ありがとうございます♪


この夏!大型免許を取得し!晴れてハーレーオーナーに!



これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました~。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
H-D秋田は今日も営業中/ブログ版



昨日は出張で東京に居ました。


今回もミーティング会場が品川のホテルだったので、

アクセスに便利な飛行機を利用しました。


コマチの徐行運転はもう嫌だよ・・・

そして、万が一にも地震来たら止まるしね。

先日も私の知り合いが東京へ向かう途中、

茨城沖の地震で少しストップ。東京に着くまで5時間半かかったよ~と聞いた。


こまち新幹線はもうすぐ通常ダイヤに戻るらしいので、期待したい所。


湿度が95%と言うTV天気予報の中、東京を歩くのは大変。特に私の場合。(笑

東京の方は、今日なんか過ごしやすいさぁ~と言ってましたが、

普段はどんなに過酷なんだと・・・


よくもまぁあの中で、駅まで歩き、電車を使い、通勤できるな~と感心する。

毎日がそれならしょうがないか・・・1~2時間の通勤時間はざらでしょうし。


私なんかは普段から基本車通勤ですし、

何処に行くにも車ですから、

あちらの方が例えるならVIPクラスでしょうな~。(笑


今更ながら、快適な環境に慣れている自分が怖い。


しかし、あの秋田空港の立体駐車場。

出庫する時の音(サイレン?)は何とかならないのかな。


ホヮ~ワワワワワワ・・・・


って、UFO(宇宙戦争)かよ~!ワレワレハ宇宙人ダ・・・(笑

聞いたことない方、今度ぜひ聞いてみてください。

聞きに行くだけでも。


私は毎回笑っちゃうよ。

さて、本日もお客様をご紹介。


CVOのストリートグライド!!!

FLHXSE2です。

今年最後のCVOのお客様ですね。長らくお待たせいたしました。

本当、4ヶ月待ってもらったんです。(ありがとうございます♪)


CVOは特別な職人さんが一台一台生産しておりますから、コンスタントに入荷されません。

その上、全国からの予約(引き合い)の数が凄いの。

ディーラー同士でも取引が難しい、そんな人気ある車両。


S様は乗り替え(台替え)のお客様でして、

2年位前からツーリングモデルを気にしておりまして・・・いや、もっと前かな~。


この度、遂に念願のツアラーをご購入!

しかもスペシャルなCVO。


本当、いろんな車種から迷われてました。

実際にお安いモノじゃないので、迷われるのが当たり前なのですが、

通常のウルトラがイイのか・・・・

その場合、OPを付けていった時幾ら位かかるのか?


ストリートグライドにはツアーパックが付くのか?通常モデルとの差額は?

本当、色々悩んでいただきました。(笑


私も楽しみながら商談を進めさせていただきましたヨ。


お忙しいと思いますが、是非!ロングツーリング!

一緒に行きましょう!


これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました~。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
H-D秋田は今日も営業中/ブログ版



自分が若いと思ってても、

知らず知らずのうちに年齢って積み重なるもの・・・

私も気が付けば30代後半・・・


なんか化粧品CMみたいなくだりですが、(笑

最近、若いコの話し方が気になる年頃になってきまして・・・


まぁ、私もこのような商売してるので、

様々なお客様に出会いますから対面的には多少の事は慣れっこ。

いちいち気にしてたら話が進みませんもん。(笑


マジで~♪

つ~か~♪

ヤバァくない~?

この程度の単語ならば大丈夫。

私もTPOで使い分けくらいできる。

そうなの!問題なのが使い分けと考える部分。


私だって自分より目上の先輩に対して、「マジ!ハンパね~」なんて言ったりしません。


でも若い人達は違うんだな~。

誰にでも一緒。特に20歳前後。

怖いモノ何も知らない系。


「マジで~。かなり~キモくない?」何がキモイだ!

てめ~誰に向かってキモイって言ってるんだ!ってキレてもイイと思うんだよね。

大人な大人として。(笑


この春からH-D秋田にメカニックとして配属となった新人。

専門卒なので丁度20歳。

期待の新人なんですが、、、、、HDメカニックの技術と同時に、日本語も勉強中。

ひたすら試乗車を毎日磨く訓練&日本語&英語の勉強。

まだ、何にも出来ない素人同然。

ハイエースなんか既に2回ぶつけた。(汗


まぁ、皆さんを驚かせない程度に・・・いやいや!自信を持って紹介できる位!

私が仕上げて見せますョ。

途中で辞めなきゃいいけどね。(笑)


そんな事思ってる私ってチョーキモくない?




さて、今日のブログはお客様~。

お盆前に納めさせていただきましたK様~。


K様が最初にご来店いただいた時のご希望は、


①クラシックな雰囲気が好き~。

②排気量は大きい方がイイ~。

③鋲が付いてるサドルバッグが欲しい!


この、ご希望に沿うのがまさに!!!ヘリテイジソフテイル!!

と言う訳で、即ご決断。即ご成約!

お~男だ!!。(笑


キャンペーン期間中と言う事もあり大サービス。しかも免許サポート10万円対象者~~~。

そーなんです!初めてのバイクがハーレー!!キタ~~~!


即決していただいたので、ETCまでサービスさせていただきました。(ワオ!


お盆は何処か行かれたのかな~仕事だったかな?


これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました。







いいね!した人  |  リブログ(0)