H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:

 

自由で自立した、そういった部分がバイクの魅力。

 

ハーレーでキャンプという事はそんなに珍しい事じゃない。

昔から楽しんでいる方も多いでしょう。

 

私のこだわりは装備を凄く軽量なモノを意識して使って、それによりバイクの走る楽しみも損なわずに走れる。

これは一夜にして成らずで(笑)、何年もトライ&エラーの繰り返し。まだ荷物は小さく出来ると思う。

つまり、過積載になることで折角のライディングが犠牲になると、ファンライドも半減だ。

 

目的地についてキャンプをして、自分で料理を作りながらお酒を飲む。
そういう事をしているのが私のハーレーパッキングのスタイル。

 

ハーレーダビッドソンで走りながら、風の流れとか、路面の振動だったりとか、道路に湧き水が流れてたりとか、

エンジンの鼓動感がベースラインで、奏でるライド&リズム。

 

そこを駆け抜けて進んでいくっていう、自然のバイブレーションを感じる。

そこに気持ちよさであったり面白さがあるのかなー。

何かを探し求めているというのもあると思うんですけど、そのプロセス自体というのが私は多分楽しいのかなと思います。

 

その楽しみを拡大してくれるツール(相棒)としてハーレーダビッドソンは最適だと思う。

 

ハーレーダビッドソン/ジャパニーズオデッセイ!

キャンプで長旅にチャレンジしたい。キャンプでの連泊がベストで、

日本らしい「田舎」の景観が残る農村地域や、人里離れた山岳地域など、豊かな日本の風景を楽しむ!

これが新しい目標かなー。

 

 

今回のブログはキャンプギア。

 

あまり今まで自分のキャンプギア(カトラリー)を公開したことがない。

ですが、今回はご紹介します。

キャンプギアって何買えば良いのか迷うーーーと言う方も多いはず。

1~2人位であればこの位で十分かと。参考になれば幸いです。

 

ライト(テーブル、小型、ヘッド)は必需品で、暗いキャンプ場では非常に助かります。

調理器具と食器はほぼ兼用。写真には写っていないですが木製の皿を普段は使っています。

煮炊きが出来る深底と浅底の二つあれば、ほぼまかなえる。

キッチンバサミは包丁より重宝します。レザーマンの万能ナイフは男のアイテム!(笑

 

水タンク(ウォーターバッグ)は折りたためる軽量なものを。

シリコン素材で出来たパイントグラスはクラフトビールを飲むには必需品。

 

折りたたみの箸は便利で、スプーン&フォークはプラスチックの物を最近愛用しています。

コーヒーミルとアルミケトルは朝の必需品。

 

と、まぁこんな感じ。

H-D秋田ユーザーにはキャンプ達人が多く在籍していますので、私も非常に勉強になります。(笑

(坂本さん&岩谷さんを筆頭にww)

 

皆さんもおススメのギア(アイテム)があれば教えてくださいネ。

ハーレーダビッドソン/ジャパニーズオデッセイ!

キャンプで長旅を。

 

ハーレーに乗って秋田を飛び出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日のブログは、

今まであまり積極的に取り組んでいなかったのですが、

システムと体制が揃い、本格的に本腰を入れようかと思います。

ハーレーダビッドソンの買取。

 

今まで大切に乗ってきた愛車を、ハーレーのプロ集団「ハーレーダビッドソン秋田」スタッフが査定。

秋田県内唯一の正規販売ディーラー。毎日ハーレーしか見てないですからね。(笑

高額買取に繋がるかもしれませんよ。

ご期待ください。

 

まずはお電話、メール、LINEでお受けいたします。

①電話番号は018-883-1853(買取をお願いしたいのだけど...と伝えてください♪)

 

②メールはコチラ↓車検証と愛車の写真を送っていただいても構いません。

 

③LINEはコチラから登録してメッセージを送ってください。(IDは@khe5787v)

お問い合わせの際には「お名前」「ご連絡先」をお伺いします。

お手元に「車検証」をご用意してお気軽にご相談ください。

お調べして、おおよその金額をお伝えさせていただきます。

 

もちろん車検が切れている愛車でもOK。秋田県内であれば無料で査定に伺います。

 

中でもソフテイル&ダイナを強化買取期間中。

よろしくお願いします!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日(1日)よりゴールデンウィーク休暇に入らせていただきます。

この前まで、雪が降っていたのもうGW。

連休中のライディングは気を付けてくださいね。

 

また、北海道や九州などロングライドを楽しまれる方も、

ロードサイドアシスタンス(レスキュー)が付いているHOGカードの携帯を忘れずに!

プレミアムに加入すれば、日本全国どこに居ても、地元までの搬送が可能です。

 

連休明けに楽しいお土産話待っています♪

ライドセーフリー(安全運転)でお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日の最高気温20℃!!

いきなり、こんな天気/気温になるから嬉し~~い!

秋田はこーじゃないと!本日は仙北へ車検完成のお届けと、バッテリー交換のお客様へお伺いしてきました。

 

冬季お預かりのバイクが、どんどん旅立っていっております。

(冬場はバッテリーを外し、充電しておりますので引取りに来られる方は、ご連絡お忘れなく~♪)

 

当店ユーザーの方は、あらかじめ点検や車検時期などご連絡させて頂いておりますが、

他店で購入された中古など一般ユーザーの方から点検/車検のお問い合わせを多数いただいております。

サービス工場は「予約制」になっておりますので、恐れ入りますがGW前に車検を取得したいという方はお急ぎください。

(車検は満了時期の一ヵ月前から検査を受けることができます)

現在、20日頃まで予約で埋まっております。

 

6ヶ月点検で約1時間、12ヶ、24ヶ月点検で約1時間半~2時間の作業時間を頂いております。

(オイル交換、ブレーキ分解など含めて)

 

車両引き取り(有料)も承っております!

ですが、現在かなり「週末」に限り、埋まり始めております。

県北、県南部など遠方の方も「平日」などの夜になるかもしれませんが可能な限り対応しますので、お気軽にご相談ください。

 

原則、当店ユーザーの方から優先的に進めさせていただいております。どうかご了承ください。

お願いばかりで恐縮ですが、GWまで152時間しかございません。

ご協力お願いします♪

 

 

さて、本日のブログは春なのでスタッフのご紹介!

 

今年も新人一名が入社したのでご挨拶。

東京工科自動車大学校/ハーレーダビッドソン専科を卒業してきた千葉くん(仙北出身)。

当店では永井くんに続き二人目の東京工科自動車大学の卒業生。頑張ってもらいたいです。

 

後列左より、鎌田(私/店長)とセールス・工藤、そしてテクニシャン・竹中(二ツ井出身)、石井(本荘出身)、永井、千葉)

前列左より、セールス・晴佳とセールス・伊藤(KMD)。

竹中は5月よりKMDのテクニシャンに配属になりますので、よろしくお願いします。

 

今年も楽しい年になりそうだ~♪(笑

皆さん、今シーズンもどうかよろしくお願いします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

秋田市内は雪が無くなり、雨に変わっている本日。

山間部では雪なんでしょうね。

スキーやスノーボードをやられる方は楽しめるでしょうな~。

 

私も、約20年前は毎週のように山へ行っておりました。

最後に行ったのはいつだろう?スノースクート(懐かしい....)もやっていたいたから、15年位前でしょうか?

 

今、山に行くならヘビーウェイトな「わがままボディ」を支える

ハーレーの様なダブルベンディング・サスペンション(足)が必要です。確実に折れます。(-_-;)

 

でもゲレンデに行くとワクワクしますよねー。

キーンと張りつめた冷たい空気。ピステで整備されたゲレンデ。

朝一番の滑りはスリルとアドレナリンで萌えますよ。スノーボード....またやりたいな。中年ボーダーって居るのかな?

 

今日のブログは広告。

面白いAD(広告)を見つけてきました。1932年当時のHarley広告。実に85年前!超ビンテージですよ。

昨年からネットでビンテージ広告を探し、集めています。

本当は原本が欲しいのですけど、あるのかな?

 

「Swifter Than Skis!スキーより速い!」

 

そりゃスキーよりは速いと思いますが.....そこは昔の話。(笑

スキーと一緒にゲレンデを走っております。ユニークですね。

 

「スキーの様に簡単で安全。そして同じくらいスリルがあります。ライダーのあらゆる気持ちに反応します。ただの車両ではありません。あなたは乗ることに飽きないでしょう。モーターサイクリングは1000スリルのスポーツです。より速く、より少ないお金で往復できる理想的な方法。ハーレーダビッドソンに乗ってください」

 

という感じ。(笑

 

1932年当時、195ドルで売られていたんですねー。1ドル=5円の時代です。

1932年(昭和7年)当時、銀行員の大卒初任給が70円だったみたいなので、

現在の大卒初任給(秋田)が平均17万として、当時の100円は今の24万相当になります。

 

当時の195ドルは現在の234万相当。

あれ?!不思議だ!昔から一台当たりのコストはあまり変わっていないかも。

 

面白いですね。

 

また、ビンテージな広告を見つけたらご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)