H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:


今月5日(金)から公開となった映画「オデッセイ」
火星探査に行ったチームの1人、ワトニー(マット・デイモン)という男性が一人だけ火星に取り残される。
たった一人だけ・・・・(寂)空気も、水も、通信手段もない。食料も31日分の食料しかない。
次の定期船まで4年・・・絶望的な危機的状況下でワトニーはどうするか?そんな物語。

宇宙で一人、4年間・・・生きるか死ぬか分からない絶望的な状況。
体力より精神面が心配ですが、
本物の宇宙飛行士訓練では、個室(閉鎖空間)で数ヶ月に渡り住み込む訓練をするんですって。
私だったら無理だろうな~。(笑

そんな映画「オデッセイ」。
実は・・・私もう見ちゃったんですよ。ウフフ。それで!いきなり2016年!最優秀作品候補!
マット・デイモンの素晴らしい肉体が拝見できます。(女性必見!)
明るく!シリアスあり!且つユーモアあり!の素晴らしい映画。
もう一度観に行きたい!!アカデミー賞では作品賞ほか7部門ノミネートされております。

原題は「Martian」。火星人という意味。
邦題では「オデッセイ」。マーシャンのままでいいと思うんだけど、相変わらず邦題が気に入らない私。
おススメの映画ですよ。

昨年は夢叶わずでしたが、今年は50本観ます!誰が何と言おうと観ます!
と言う訳で「新作映画50本」を映画館で観るぜ!」2016シリーズ戦開幕!(笑)
現在はこんな感じ。

1 オデッセイ /The Martian
2 ブラック・スキャンダル /Black Mass
3 残穢 ‐住んではいけない部屋‐
白鯨との闘い /In the Heart of the Sea
5 ザ・ウォーク /The Walk


さて、今日のブログはユニークなサービスのお話。
モーターサイクルに乗るには「ヘルメット」が義務づけされております。
雨の日も、寒い日も、暑い日にも・・・整髪剤や化粧品も付いちゃいます。被るものだから。
ヘルメットの内装は結構過酷な環境下で使われております。

内装だけ外せる脱着タイプのヘルメットはネットに入れて洗濯機で洗えますが、なかなかやらない・・・(笑
ましてや内装が外せないものなんて、ファブリーズでごまかすくらい。

「臭い」とか「汚れ」って気になりませんか?

今回、秋田市と湯沢市で店舗展開している「クリーニングの仕上屋」の高橋社長にお願いして、
ヘルメットをクリーニングする!という商品(サービス)を開発していただきました。
ポイントは同社がお持ちの県立大学と共同開発した「特殊溶液」(※共同特許出願中)

高橋社長の理念として、「どんな汚れも落としたい!」というのがモットー。
素晴らしいじゃないですか!力強いお言葉。

ヘルメットの場合は、頑固な汚れというよりは特に「汗臭・菌」など気になる所。
女性の方はファンデーションの付着など気になるんじゃないでしょうか。
一番大事なのは、安全と安心。
頭皮や肌荒れなどの心配はありません。PH試験紙で入念にチェックし作業。
特に「消臭」と「殺菌」を念頭にヘルメットを丸洗いするという発想。新発想のヘルメットクリーニング!

通常納期はお預かりしてから約1週間~10日間。
価格は一個¥7,000(税込)

今回このサービスの「スタート記念」として限定15名の方だけに、一個¥6,000でやらせていただきます。

いかがでしょうか。ライディングシーズン間近となった秋田。
バイクのメンテにプラス!ヘルメット!
ヘルメットをクリーニングして爽やかなライドを楽しみましょう。




いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アパレル(GM)」 の記事

テーマ:


お盆休みも終えて、昨日より営業しておりました。(明日はまた定休日となります)
特に保険会社さんやレッカー屋さんからも連絡やFAXもなく、一安心。

大潟村で開催された「ビーツキャンプ」も大盛況だったみたい。
本日、代表の金子さんが挨拶にみえてくれました。

みなさんのお盆休みは楽しく過ごせましたでしょうか?
明日よりお仕事スタートの方が多いと思いますが、2015年後半戦!張り切っていきましょう。(笑

さて、今日のブログネタなんですが、
メデタイことに私の「知人」の結婚式が近づいてきて案内状がお店に届いた。
通常、週末は仕事だから無理だよ~♪ゴメン!と、
最初から断っていたのに「平日開催」に変更して送られてきた。(汗

昨日、おもむろにクローゼットからスーツを出して着てみたんですが、ブッカブカ・・・
何と痩せたんですよ!(笑)3月から始めた自転車通勤。約14kg痩せましたヨ。
自転車通勤が功を奏したのか、余計な弊害。

スーツを買いに行かないと・・・(OMG
皆さんスーツの事を「背広」というのはご存じだと思いますが、この「背広」
実は英語がもとになった造語というのは意外に知られていない。

所説あるのですが私が聞いたのは、
イギリス/ロンドン中心部のメイフェアにあるショッピング・ストリート。
この通り(ストリート)の名前が「Savile Row(サヴィル・ロー)ストリート」といいます。感のイイ方は気がつきました?

実はこの通りには、オーダーメイドの名門紳士服店が集中していて、
あの有名な映画「007」でも、ジェームズ・ボンドはサヴィル・ローでスーツを仕立てている♪というセリフがあります。
粋なロンドンっ子はサヴィル・ローって感じでしょうか。

つまり、、、サヴィルロー → サヴィロー → セヴィロ → セビロー → 背広?!
となったと言われています。(笑

ちなみに焼き肉屋さんでお馴染の「牛タン」
意外に知られていませんが英語由来なのです。英語だと「Beef tongue」。
タン=舌だけど、日本語じゃございません。あしからず。

有名なのが焼き鳥のハツ。英語のHeart=心臓から来ています。

結構、多いよね。こういうのなんていうのかな?和製英語?
さぁ、スーツ買いに行こう。(笑


お祝い事は婚礼スーツ。
ビジネスマンはビジネススーツ。
さて、今日のブログはハーレー乗りの正装ともいえる、秋物Harley-Davidsonウェアのご紹介。

もう秋物の紹介ですよ。

フーミンだけレザージャケットを着ちゃっていますが、
新商品が続々入荷中!
すでにレザージャケットが売れております!!!

詳細は店頭でお気軽に。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、NEWSになっておりましたが、
アメリカの軍需企業のロッキード・マーティン社が新型レーザー兵器を開発/成功したと発表。
(ソースはコチラ。写真も載っています。)

なんでも、1マイル(約1.6km)以上も離れた場所から小型トラックを破壊する実証試験に成功したと。
恐ろしいやっちゃな・・・・と思いながらも、このロッキードマーティンという会社。
ロッキード社(航空機メーカー)とマーティン・マリエッタ(宇宙ロケットメーカー)が合弁してできた会社。

ロッキード社といえば、初のジェット旅客機「トライデント」の納入をめぐり、
日本の総理大臣が逮捕された、有名な「ロッキード事件」を思い出します。・・・・あの後、合併したのね。
HPをみると今じゃ開発部門は航空機にとどまらず、多岐にわたり軍用車や兵器も生産してる軍需企業。
F-117/ナイトホークという世界初の「ステルス機」を完成させたのもロッキード社。

実は昨年、ネット上で未確認飛行物体「TR3-B/アストラ」というものが話題になっておりました。
まぁ、あくまで公式の発表がないので、(そりゃそうだ・・・汗)
噂の域を出ないのですが、(検索するとすぐにヒットします。
この反重力装置を備えた物体も「ロッキードマーティン社」が作ったと言われております。

アポロが月から持ち帰ったとされるUFOの部品を研究してたのがエリア51。
ロズウェル事件の真相もUFOじゃなくて、軍による飛行実験?
(アポロ計画自体20号まであったのですが、実際は資金不足で17号で終了。でも非公式に20号だけは、別の目的(UFOの部品を持ち帰る)で月に飛んだとの噂。)

それらの宇宙テクノロジーをリバースエンジニアリング(分解研究)して、
得た技術を応用して様々なモノが完成したとか・・・。
SF映画みたいな話(笑)。まことしやかに囁かれておりますが真実は・・・(汗

電子レンジ(マイクロウェーブ波)もリバースエンジニアリングされた技術の一つと言われており、
仕組みを最初発見したのはアメリカの軍需企業「レイセオン(パトリオットミサイルの生みの親)」。
必ず絡む軍需企業。(笑)

秘密が多い世界最強の守り神・アメリカは強くないといけないのですよ。
謎めいた噂が多いのも大国家の特徴デス。


「守り神」言えば、先日入荷したばかりのガーディアンベル。
コレをみるとパックマンに出てくるモンスターを思い出します。(笑

以前、ごく普通のガーディアンベルを紹介しましたが、
今回ご紹介するベルはHarley-Davidsonのライセンス商品。しっかりマークが入っておりますヨ。
このガーディアンベル。
バイクに付けてあげるアクセサリーなんですが、ベルって不思議でしょ。チリ~ン♪

実はUSのバイク乗りの間では、
道路には悪戯(いたずら)やトラブルを引き起こす「悪魔」が潜んでいるという言い伝えがあるそうな・・・
やっぱアメリカ人も嫌なことは誰かのせいにしたいと思うときもあるのだな~。(笑

しかも悪魔とは・・・要するに守り神的な魔除けベル。
日本のお守りみたいな感じ。地面に近いところ(フレームなど)の見えない所に付けるのがポイント!みたい。

ご自身の愛車はもちろん。友人へのプレゼントにもいいかも。
好評発売中です。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日と言っても1ヶ月以上前ですが、
映画「黒部の太陽」を観ました。

初めて観たのですが面白かった。
1969年の映画ですから、私が生まれる前の話。
邦画は独特の無音な「間」が好みじゃなく、基本あまり見ませんが臨場感とスケールが凄かった。
三船敏郎、石原裕次郎もさることながら、ドキュメンタリーを見ているような大迫力で圧倒されました。

あらすじは、
黒部川第四発電所(通称クロヨン)への、資材輸送の要となる「関電トンネル」完成までの話。
途中、軟弱な地層の「破砕帯」に遭遇したり、作業員を事故で亡くしたりの連続。
困難に立ち向かった「THE土木」な男たちのロマンって感じだった。
セッセと掘っては矢板と呼ばれる板を天井に敷き詰め、柱で支える。
現代の「シールド工法」なんて技もあるハズもなく、地味な作業。
でも、カッコよかったナ。

最後、トンネルの貫通式で祝い酒となった日本酒が!ナント秋田の銘酒「新政」!
いきなり画面に新政の樽酒が出て来た時には驚きましたね。
なんでも秋田出身とされる三船敏郎が好きだったお酒だとか・・・
新政の社長さんがツイッターで説明しておりました。

映画の迫力と共に、歴史を感じた映画でしたよ。

石原裕次郎主演の「栄光への5000キロ」も観てみたい。
「天国と地獄」も観たい。
つまりは、先輩達(お客様)の心理/青春を学びたい(リスペクト)と思っているのです。
共通の話題が生まれればね。
会話がますます楽しくなると思うの。


さて、本日のブログは「H-D純正GMカタログ」
GM=用品/ウェアの春夏コレクションカタログです。

実際には店内の商品は、ほぼ新作に入れ替えましたが、
これから入荷予定の商品も掲載されています。

もちろん、Harley-Davidsonホームページで新作のGM閲覧(←クリック)は可能ですが、
どうしてもカタログが欲しい!!!!という、お客様のご要望にお応えした形。(笑
私はネットで見れると、かさばらないし楽チンだと思うのですが、(ネット派)
やっぱりカタログ!という方も少なくない。

いわゆる「カタログ派」の方には最高な読み応えありますよ。
今なら店頭で無料で差し上げております。
宜しくお願いします。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


もう2日もすればホワイトデー(WD)。

男性諸君、これは忘れてはいけませんよ。
本命には最重要課題!!!
彼女の指輪サイズとまでは言いませんが、(笑
洋服のサイズをさり気なく気にしたり、好きなワインの銘柄を確認したり、タリタリしていますか?(笑)

えー!クッキーじゃないの?なんて小学生みたいな事言わないでくださいよ。
大人なんですから・・(笑)
ハンドルだの、シートだの、自分の事ばかりお金使って、
WDには彼女や奥さんの「ドレスアップ」も考えてみてはいかがでしょうか。

自分の事ばかりお金かけていると、
結婚したら「これから子供にお金掛るんだから、早くバイク売ってきて!キィー」なんて、
キツ~イ!一言が飛んできます。間違いない。(笑)
何故!そんな事を嫁に言われなきゃいけないのか!ふざけるな!と、ケンカになり平行線。
でも、それは自分自身の「せい」でもあります。

自分さえ良ければいい~なんて最悪ですよ。
バイクライフだけじゃありませんよ。
いつも言っていますが、末永く楽しい人生を維持するには、女性を味方にしないとダメなんですって。

あの時、こーすればよかったな・・・なんて後悔してもダメ。(←男はこれが多い)

ちょっとした事でいいのです。
普段からお店(飲食店etc)に入る時、ドアを先に開けてあげるとか・・・
歩道を歩くときは車側を自分が歩くとか・・・
休日にランチに付き合ってあげるとか・・・
食べたら食べたで、すぐに帰る!と言わないとか・・・
ほんの些細な事。

私は多く、様々なお客様を見てきたので(涙)、騙されたと思って信じたほうが無難です。
尻にしかれる事とは違いますよ。(笑

女性は記念日好きですからねー。
女は何でもかんでも記念日だ!とは言っても、
年間で僅か数回ですから、そのくらい付き合ってあげてください。(笑

たったそれだけ!
たったそれだけの事をすれば、
上手にコントロールできるのだ!!!フハハハ!!?(←全て台無し?)


という訳で、(笑
春のハーレーコレクション(レディース)をご紹介。

NEWアイテムが色々と入荷してます。
ご参考までにご紹介します。
価格は書きません。(笑

ラッピングは特別に無料でやらせていただいております。
まだ間に合う!今週土曜日!ホワイトデー♪


いいね!した人  |  リブログ(0)