ゼロからプラスな話 | カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexの徒然日記


エナジードリンクって皆さんご存知ですか?
簡単にいえば栄養ドリンクという「飲み物」ですが、
今やレッドブル・・・モンスター・・・ライジン・・・サムライ・・・ビースト・・・
様々なメーカー・種類が売られております。
私はイベント開催の朝は迷わずレットブル(小缶)を手に取り、腰に手を当てて飲んでいます。(笑

日本の場合は、有名な栄養ドリンクと言えば「リポD」ことリポビタンD。
滋養強壮!疲労回復!
実は子供の頃からあまり良いイメージがなかった栄養ドリンク。
夜寝れなくなるぞ!色々入っているからそういうの駄目!大人しか飲めない!と言う具合。
マイナス要因にしか聞こえず、大人になってもあまり好んで飲まなかった。
私と同じようなイメージを持たれている方も少なくないはず。

しかし、今じゃどうだろうか。
F1巨大スポンサーと化し、イベントも次々と大成功。高感度UP!
今年はレッドブル・エアーレースも日本初上陸だ。

コンビニ限定展開のマーケティングも成功し、
近所のコンビニオーナーに「本当に売れているのか?」と聞いたら、「売れる!」と自信に充ち溢れていた。
今やコンビニでは無くてはならないドリンクとなってしまった。

昔ながらの日本の「栄養ドリンク」は、
個人的には、「マイナスをゼロにする」ための飲み物な感じ。
疲労回復ですから。ドラクエでいう所の「やくそう」的なアイテム。(ラスボスだから多めに持ってコ・・・)
イベントなどで、お疲れ様~♪とお客様から頂いたりする疲労回復な一本。
(いつも、ありがとうございます!)

でもヨーロッパ生まれのレッドブルは違う!!!イメージを大きく変えた。
「エナジードリンク」と呼び、疲労回復はもちろんだが、
アスリートのパフォーマンスを最大限に引き上げる(パワーUP)とか・・・
朝まで踊ろうゼッ!とクラブで踊るときにテンションをアゲルアイテム。
まさに「ゼロからプラスに」を強調しているんだ。一定時間無敵マリオ状態!な感覚。(笑
つまりは、イベントの前に「さぁ!ヤルゼよ!!俺は天才だ!」と飲む一本!な感じ。
(いつもありがとうございます!笑)

似ているようで違うんだなー。
重要なのは飲むタイミングと気持ち。
だまされたと思って、仕事に取り掛かる前に飲んでみてください!

無敵マリオになれるヨ!(^-^)/
(レッドブルから何か貰えないかな・・・)


さて、軽く嘯いた所で今日のブログ。
ツーリングモデル系には、
オーディオソースが標準装備(FLHTCU/FLHTK/FLHXS/FLTRS/FLHTCUTG)されています。
インフォテイメントシステム(Boom!™ Audio)が採用されたのがラッシュモアプロジェクトの2014年から。

ハーレーダビッドソンをカスタム/ドレスアップして自分の一台を作り上げる。
これもまた楽しみ方の一つなんですが、
純正オーディオシステムのグレードUP品を自社オプションで揃えているのは、
世界広しと言えども、Harley-Davidson社位じゃないかな~と思います。(笑

つまり私(日本)の感覚でいえば、オーディオが付いているオートバイという段階で
オートバイの定義上「プラス」だと思うんですが、アメリカ人はそうだと考えちゃいない。
装着された状態が「ゼロ」だとすれば、
常に「プラス」を考えるのがカスタム魂と言いますかカルチャー(文化)だね。

今回ご紹介する、
Boom!™ Audio6.5インチ・ハイパフォーマンススピーカーは、
標準装備のスピーカーコアに比べて1インチ拡大。
拡大された事で低中音域の特性を改良し、ツイーターを装備し高音域をカバー。
コアの素材はPP(ポリプロピレン)なので、もちろん防水性もバッチリ。
更には500Wアンプもオプションでご用意しておりますので、可能性は無限大。

是非♪春に向け♪
快適クルージングを可能にするオーディオカスタムの世界をご検討くださいませ~♪♪