中古車入荷!! | カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexの徒然日記


出張に行くと必要なのがホテル。
当然ですが野宿するわけにはいきません。

同系列ホテルに宿泊するとポイント制度などがありますので、
出張が多い方などは利用するホテルも決まってくると思います。
また、航空券や新幹線の乗車券購入の時に宿泊とセットになったお得な商品もあります。
経費節約という意味ではありがたい。

最近は新幹線よりも場合によっては、飛行機の方が金額的にお得な時代。
しかも、ボーイング787を筆頭に新シート(座布団みたいな薄いシート)を採用したので、
実際には拡大されてないはずだが(シートピッチは変わっていない?)、
空間がやや広くなった視覚効果があるのでエコノミーでも気分的に快適だ。

ただ私は新幹線のゆったりした時間も効率的な時間と捉えるので好きなのだ。
ですから出張先での「開始時刻、滞在場所」等で、いつも選択に困る。

私の住まいは秋田市なので、
朝一番の便を利用するとこうなる。

駅まで15分(自宅5:30出発)。空港まで30分(自宅6:30出発)。
新幹線だと発車まで10分もあれば余裕だが、飛行機は原則30分前に搭乗手続きを終えなければいけない。
東京駅までの移動時間は約4時間(秋田6:08発)
羽田空港までの飛行時間は約1時間(秋田7:35発)

新幹線の場合4時間まるまる読書や作業に費やせる。
飛行機の場合は「電源をお切りください・・・着陸態勢・・・テービルを元の位置に戻して・・・」という具合に、
作業ができても30分がいいところだろうか。

新幹線が東京に到着するのは9:47。
羽田に到着する飛行機は8:40。
飛行機は着陸してからアディショナルタイム(笑)が平気で20分位掛る事もある。
地上にタラップ降ろされ、空港内を昔ながらの「バス移動」なんてされたら全然時間が読めない。

仮に新宿が目的地だった場合、東京駅から東新宿までは30分。到着は10:30位がギリギリかな。
羽田から東新宿までは約50分。アディショナルタイム含め、到着は10:00が良いところ。

新幹線のトータル4時間55分。
飛行機のトータル3時間10分。
移動時間はその差、1時間45分。飛行機が圧倒的に有利だが、到着差は僅か30分位でしかない。

飛行機の方が効率的だという人もいるかもしれないが、
作業したり読書したり、早起きして有意義な「4時間」を過ごせたと思えば逆に得した感じになる。
でも休暇だったら間違いなく飛行機だろうね。(笑

時は金なり・・・
皆さんだったら、どっちを選びますか?


さて、店頭には中古車が増えてきました。
比較的走行距離も少なく、メーカー保証が残っているものや、価格的にお得な車両となっております。

詳細はHarley-Davidson秋田FBページ内に記載しています。(コチラ
スマホの方はコチラからも。

中古車も実質年率「3.9%」最長150回のH-Dローンも使用できますので、是非よろしくお願いします。