ガレージ販売いたしてます | H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記


テーマ:
Harley-Davidson秋田は今日も営業中/ブログ版-イナバガレージ


明日から仕事で東京。

仕事ではスニーカーorブーツを履いてる私ですが、

場所が東京(都会)ともなると革靴の登場です。(笑)


フォーマル(上品)までとはいきませんが、

年齢も年齢なので、TPOで使い分ける位の靴の数は持っています。


革靴って慣れないと足が痛くなるでしょ。

最近、出張が多かった私。実は革靴に慣れてしまい、

ソールが柔らかいスニーカーより、ソールが硬い靴の方が好みになってきた。


先日からソールが硬めで疲れにくい靴を探してるのですが、なかなかない。

私の足は大きいというか・・・・

太いので(笑)、子供の頃「ガンダムの足」みたいだな~とバカにされた事を思い出す。


値段が高いけど、ビルケンとかリーガル辺りがやっぱりしっくりくるんだな。

でも、やはり新品は馴染むまでぎこちない。


という分けで、履きなれた革靴をクリーニングに出すことに。

ついでに擦り減ったソールも交換してもらおー!と

今日、仕事のついでに靴の修理屋さんに靴持って相談しに行った。


職人のお父さんが一人でやってるお店で、

妻に紹介された私も、秋田にこんなお店があるんだな~ぁと少し感激。


「これだったら、踵(かかと)の交換だけいいじゃん。もったいないよ!」と江戸っコ的なお父さん。

本当はホワイトクレープソールみたいな感じで「全面ソール交換」を、お願いしたかったんだけど・・・

「全部やれって言われればやるけど。踵で十分だと思うなぁ~」

久しぶりだね。依頼しに行って逆に指摘される感じ。(笑)


昔はこういうお店が多く楽しかったし勉強になった。

今じゃ、人によっては気分を害する人もいるんじゃないかな・・・

ブツブツ言わないでお客の言う通りにしろ!って怒られますよ。(汗)


お父さんがそうしたいなら、好きにしてくれ~~言う事信じる!と預けてきた。

(基本、私もそんなスタンス。)


来週完成するみたい。

なんかエコでしょ。靴は直して履きましょう。

楽しみだ~・・・・・・


って!明日の東京はどうする?(汗)




さて、今日はガレージ。

組み立ててから約2ヶ月くらい時間が経ちますが、

ハーレー秋田の駐車場に展示しておりますバイクガレージ。


イナバ製作所のバイク保管庫。


なかなかいいでしょ。

結構、大きさも価格も作りも手軽で人気モノ。


このガレージ。

ポイントは床付き!なんですよ。

通常この手の商品は物置以外、コンクリート土間の施工が必要でした。

基礎部分ですね。


でもこの商品。床が付いております。

という事は・・・・・土間の施工費がかからないんですね。手軽でしょ。

(ブロック置いて水平だしは必要です)

気になる床板も600kgf/mの耐荷重性能。ベコベコしません。ウルトラもへっちゃらです。


組み立ても、DIYな感じで組み立てられます。

もちろん、組み立てが苦手な方でも業者の方をご紹介します。


これから冬を迎える秋田。

車両とセット購入も可能です。


アナタのお宅にも、バイク専用のガレージはいかがですか?

お手軽なバイクガレージ!




shin kamada(カマダ シン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント