吹雪のバレンタインデー | カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexの徒然日記

20080212


本日もスゴイ風。

風が強いバレンタインデー♪

私もちゃっかり頂きました。

貰う時って、なんか照れるな・・(笑)「ギリ」でも「友」でも嬉しいです。

皆さんありがとうございます。

(佐藤さんリフト券ありがとうございます by クドー)


朝晩冷え込むので、また足が痛くなってきた。(因果関係はいまいち不明ですが。)

お医者に行っても太りすぎだ!と言われるのがイヤなので行きたくない・・・

太ってるのは事実分かってるので、それを踏まえどうにかしてもらいたいのさぁ。(笑)

まぁ、機械修理じゃないのでうまくいかないよな・・天気良くならないかな・・・



さて、先日の盛岡ツアー。

実はもう一軒行ったカフェがありまして、

盛岡・中三(なかさん)の所にあるアーケード街。「肴町アーケード」というみたいですが、

その辺をブラブラしてたら発見した「蔵」を改築した面白いカフェがありまして・・


美味しかったので紹介します。


その名も茶廊・車門。


入り口にメニューが出てて「人気当店オススメ!ハヤシビーフライス」って書いてた。

私は何処に行ってもオススメ!は大好きで、

皆さんの中にも「何かあるんじゃないの?」とか「多く作りすぎたのでは?」とか、すぐ勘ぐる人居ますでしょ。(笑)


私のお店で例えると「ナゼオススメなの?長期在庫品だろ!」とか言われる方が居ますが、それは悪い癖。

私はオススメ!と聞けば断然信じますし疑いません。

悪いものでは無いと思っておりまし、そもそも私自身変なものはオススメしません。(笑)


で!早速入って注文してみました。

これだ!

PAP_0045


どーですか!美味しそうでしょ。¥750だったかな・・ハヤシビーフライス。

実際美味しかった訳ですが、ハヤシライスなんて普段食べない私。


店内ではジャズが流れ、モダンなテーブルとイス。

静かな店員さんと優しく暖かなシェードランプの明かり。

なんて言うかな・・

コーヒーオンリーではなく軽食(ライス系)が出来るなんて、喫茶店な香りがするのですよ。(笑)


もちろんコーヒーもオーダーしました。

深煎りと浅煎りの2種類のブレンドコーヒーがあります。

その他も色々ありましたが、ココアも人気のよう。お客さんがオーダーしてました。

近くに行ったらお勧めな所です。

2階は満席だったので、今度は2階にも行ってみたいな。



そんな2日連続でお送りした盛岡スペシャル!
是非!皆さんもチャレンジしてみては?時期が時期ならハーレーで行きたいもんです。