退屈な『るか』 でも少しずつ… | 片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

キャリアチェンジ犬 片目のラブ『るか』と母ちゃんが作る古布の作り物

9月18日 月曜日   連休でお休みです 😁

 

 

九州北部  佐賀県に住んでいる『るか』

この週末の3日間 不安定な天気が続いていました ⤵

 

玄界灘に面する地域には避難勧告が出ていました 😲

 

 

 

山の上の我が家でも不安定な天気が続いていま 😓

朝は綺麗な空が見えていても…

 

 

 

急な雨が降り出して散歩も楽しめない『るか』 🐶

不満そうです 😠

 

 

 

お休みの父ちゃんも外の様子を見ながら…

チョッとしたお天気の隙間に…

 

カブの間引きをしました 😅

新しい土でも何とか成長しているカブの間引き   終了です 👍

 

 

 

 

雨が降って散歩も出来ない『るか』  退屈です ⤵

 

『るか』が散歩にも行けない理由がありました

左後ろ足を舐め過ぎて肉球の内側が真っ赤… 😲

足を着くのも痛そうに…

 

こんな日は家の中でユックリ過ごしてもらいます 💦

 

 

 

 

父ちゃんは折角の休日

お天気の様子を見ながらの作業をします

 

薪の原木を切ったり

冬野菜の苗を植えたりと…

 

白菜の苗を植え付け… 

新しい土  どうなるか分からないので… ❓

取り合えす自宅で消費できる分だけでもと思い植え付けました 😉

植え付けて もみ殻でを撒いて

防虫ネットを張りました

 

 

少しは畑らしくなったような……❓

 

 

安定しないお天気  でもチョッとだけでも作業が進みました 😌

 

 

 

まだまだ残る色んな作業  無理せずに進めて行きます 😉