大雨の被害 | 片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

キャリアチェンジ犬 片目のラブ『るか』と母ちゃんが作る古布の作り物

7月10日 月曜日

 

未明から降り続く雨 ☔

九州北部に線状降水帯が…

我が家も激しい雨にみまわれました 😲

 

仕事に行く用意をしていた父ちゃん

でもあまりにも激しい雨 😒

 

母ちゃんと『るか』を車に乗せて

家の上の道路に一時避難しました 💦

雨の勢いは… ❓

 

 

 

3時間ほどで落ち着いた雨

家の前の様子を確認すると… 😔

 

畑は全滅…

川と一体化した畑です

 

家も床下浸水…

 

それでもニュースで見る光景よりもまだまだ良い方なのかも… 😓

 

 

 

午後になってやっと家に戻れました 🏡

  

 

『るか』も心配そうな顔してます 🐶

家の中の被害はほとんどありませんでした

…が停電しています ⤵

 

 

『るか』の散歩も一苦労

ぬかるんだ足元  抱っこして散歩へ

新しい長靴が早速役立ちました 😓

 

散歩は普通に… 🐕

 

でも帰りも抱っこ

家の中は真っ暗なまま… ⤵

 

 

翌日…

大量に流れ込んだ土砂

復旧作業を開始します ⤴

今週は仕事も休みにしました

 

停電も2日間続きました 💡

 

 

 

 

自然の力を思い知らされた大雨でした ☔

 

でも怪我もなく無事にみんなで過ごせていることに

改めて感謝しています