月曜日の祝日㊗️に
ツーリング計画していたが
連休のお天気があやしいので
予定変更🍂

今日、土曜日に
近場だけど
淡路島を走ってきた☀️

原付2種チームは
明石市から岩屋まで
海路ジェノバラインにて淡路島入り

私のベスパは
軽2輪なので
船には乗船不可

明石海峡大橋を渡って
岩屋で合流だ🛵





岩屋は

サイクルイベント

「アワイチ150」の起点である🎉


アワイチは淡路島一周を縮めた名称で

150は一周約150kmから来ている㊗️



淡路島一周は過去に何度しただろうか…😌


回数は定かではないが

相当の回数しているのに

飽きないから不思議だな😊



海岸線を走るのはとても心地よい🎀



今回は

反時計回りにひたすら

走る🛵🛵



季節を感じながら

景色と一体になり

風を切っていると

いろんな気持ちが整っていく🍀



やはり

バイクはいいな〜😊


今日もバイカー、サイクリストが

たくさん走っていた😆


バイカーはヤエーの嵐🌀



鳴門大橋✨✨


ここからは

東面の海岸線を走る🛵



久しぶりに前を通って〜😌

残念ながら

営業はしていないみたいだった⤵️



昼食は

こちらで❣️





天丼セット❣️

やはりうまかった❣️😆


途中

仲間たちとのダベリングタイムも

たっぷりとって〜

夕方前には

岩屋に到着🎊


解散しました🎉





「追記」

私はひとり明石海峡大橋を走って帰るが…

帰りは風が強くて💦💦


橋の上の高速走行

ベスパには

強風(とくに横からの風)は

かなりキツくとても怖い😱😱😱


無事に帰れてよかった😌👍🏻