~第二千六百五十五幕~ EVA-FRAME 02 | hachiya's blog

hachiya's blog

映画とプロレス、ゲーム、フィギュア大好き四十路おっさん。映画はジョージ・A・ロメロ、スタンリー・キューブリック監督作品が好み。プロレスは全団体贔屓目無しで観る。相棒は大陸巡洋艦四十型。ワンダーデバイス・フランクフェイスに生息。週一の麺活は生活の一部。

みなさん、こんばんは...。

 

さて、再びプレミアムバンダイから予約してたアレが届きました...。本日はそんなお話...。

それがこちらのEVA-FRAME02です。

所謂「食玩」というもので、スーパー等のお菓子コーナーにあるタイプのやつです。アーマーとフレームは別々になっており、2個買って初めて1つとなるもの。前回は零号機、初号機、2号機、オプションセットA、Bというラインナップで発売されました。今回は初号機(ナイトカラーver.)、第13号機、改2号機γ、8号機β、オプションセットA、Bのラインナップになってます。まあやはり今回の目玉は第13号機でしょう。オプションセットを買う事で4本手になります。

今回組み立てたのはこちらの第13号機と改2号機γです。いやー約12cmくらいの大きさでこのデキは素晴らしい!2号機見てわかると思いますが、この座らせ方ってなかなか出来ないんですよね。

先程約12cmと書いたんですが、第13号機だけは原作通り他よりも少し大きく出来ています。更に言うとEVA FRAME01から02になって明らかに進化してます。左の初号機は前回のものですが、今回の第13号機と比べると結構シャープで細かなつくりになってる気がします。他のEVA-FRAMEも作りたいんですが、細かいだけに意外とめんどくさいw ということで他はまた後日つくりたいと思います...。

 

ではまた...。