やりたいことがあっても、それがどんなに楽しそうなことだったとしても、次の瞬間には「でもやっぱりやれないわよね~💦」「時間ないし~💧」「お金もないし~💧」「休めないし~💧」という「やらない言い訳」を考え始めてしまうのが悲しい大人のサガというものでしょうか。

 

いつからこんなクセがついてしまったのかな。

 

子ども時代やまだ若かりし頃、キラキラした思いを抱えて「〇〇がやりたいと思ってるんだキラキラ」と言った言葉に対して

 

「そんなのつまんないじゃん」

「あんたにはムリだからやめておきなさい」

「え~似合わないんじゃない?」

「やるだけムダ」

「そんなことより先ず××をちゃんとやりなさい!」

 

など、返ってきた反応が思いもかけず悲しいものだったせいでしょうか。

 

でも考えてみれば別に誰にも迷惑かけてないことに、なぜ自ら言い訳したりストップかけたりしなくちゃならないのか、ですよね。

 

ということで、私はもう我慢や言い訳はしないことにいたしました。

 

やりたいことは損か得かやらムダか有益かやらムリかムリじゃないかやら似合うかに合わないかやらよりもまず先に、

 

やりたいからやるんじゃ乙女のトキメキ

 

来月は一人旅に行くぞ~爆  笑

 

 

 

そんな吹っ切れた思いで見上げた空はキラキラくっきり見えましたキラキラ

 

東の空の低いところで二匹の龍さんが向かい合って楽しそうにしていたので、慌てて部屋にスマホを取り行きました(でもその間に右側にいた龍さんのお姿が曖昧になってしまった笑い泣き

 

今日も良い日でした。

 

 

 

インスタグラムを始めました

 

 

 

minneでパロサントブレスレットを販売しています

 

 

 

 

 

 

ココナラもどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

↓クリックでアバンダンティア・アバンダンス・レイダナの金の杖豊かさのエネルギーが10分間流れます。何回でもお受け取り可能です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村