おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:
本日東京都港区にて業務用エアコンクリーニング

先日お伺いした天吊り2台の続きです



蓋を開けるとファンが二つ



ファンとドレンパン基板を外すとアルミフィンが見えてきます


外した部品 

ファンとモーターはソコソコの重さ

ファンが3つのタイプは二人で作業しますがこのタイプだと一人で出来ますね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日神奈川県川崎市にて1K ハウスクリーニング



62部屋ある賃貸マンションのオーナー様からの依頼

今回フローリング、クッションフロアは張替です


新規のフローリングだから掃除機→モップで水拭き→ワックス塗布の業者も多いと思います

しかし新規だからこそ接着剤が表面に付いていることが多くそれらは立って見てもわかりません
 
実際下手な施工業者だと床全体がノリだらけなこともあるのでとても大変です

だからこそしゃがんでじっくり汚れを確認しながら落とすことが大事です




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都墨田区にてリフォーム屋さんからの在宅全体清掃



ベリンダのない二重サッシの腰窓が10枠



こんな汚れ


コンロはこんな感じ




他の水回りは綺麗なので窓を一日以上かける感じですかね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都港区にて業務用エアコンクリーニング

天井埋め込み四方向2台と聞いていましたが





天吊りエアコンでした..

四方向天吊りのはかなりレアで実は初めての作業

天カセほどボリュームはないものの組み直すのに時間がかかり1台目で首が痛くなり2台目は学習してスムーズに終了



作業が終わってからお客様がこれも綺麗にしてほしいと言われましたが安全策をとり後日にしました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。