おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:

本日は東京タワーとスカイツリーとレインボーブリッチが見えるところでエアコンクリーニング でした


壁掛け1台と天カセ2台


4年間使用で中はカビだらけ(;^_^A


1人作業でしたがスムーズに作業を終えました(‐^▽^‐)


おそうじ職人は暇なし











この天カセカバーはいまいち使いにくいです(・Θ・;)(大手Dが使っているのがよさそう)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日昼から焼き肉





しかも食べ放題(=⌒▽⌒=)





駒沢公園の近くに安い食べ放題の店が出来てさっそくGO!





内装は元永谷園の居抜きでゆったりしていて安っぽくない





メニューは焼き肉以外に鳥の空揚げやフライドポテトなどもあり子供はフライドポテトばっかりたべていた(^O^)









おそうじ職人は暇なし



近くにげんかやと安安もあるが、それらより内容は充実していて、肉も安っぽくない





ただドリンクは安くないし制限時間100分なのでビールをたのまずひたすら食べる(*^ー^)ノ





幼稚園以下は無料で二人で飲まないで5,000円ってどうよ?





とにかく明日のエアコンクリーニング
(テンカセ×2 壁掛け×1)の為の充電はできました(o^-')b









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

最近フローリングワックス
の受注が増えている当社だが




昨日Wベア―氏からサンプルをもとにワックスコーターをつくってほしいとのこと




うちの事務のおばちゃんこと某大手アパレルで働いていた縫製師に相談すると




見た目以上に凝ったつくりだとゆうこと




おそうじ職人は暇なし


こちらは以前材料やでつくつたマイクロファイバーのコーターサンプル






おそうじ職人は暇なし


断面は10ミリのヒダが倒れた時半分ほど重なるようになっている




ヒダ一枚づつ、単独になっていてロックミシンがけていてる




それを縫いつけているのでかなり凝ったつくり




依頼されたものはヒダ5ミリの更に細かいものでWベアー氏からは1枚4,000円の提示だが生地をいかに安くてにいれるかがポイント




採算が合うかは試作品をつくってからです(°∀°)b













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は仲間の定期清掃


仲間は忙しいそうなので代わりにマンションやアパートの廊下や敷地の清掃


こうゆう仕事は普段全くないので新鮮でした(‐^▽^‐)


マンションのエントランスにあるドアでドアの先が枠に当たっていて閉まりきらないドアが二か所( ̄ー ̄;


こんなときは元サッシ職人の私にかかればちょちょいのちょいで終了


閉まるようになりました(o^-')b


築10年以上の建物は最初にドアの調子が悪くなる


新築から調子の悪いドアもあるし...


ハウスクリーニングご注文の方はドアの調整はサービスですヾ(@°▽°@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。