おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:

明日は休み。


先週まで4週連続無休で仕事をして空室にて体調を崩し志半ばにして


「まことに遺憾ながらこの空室から撤収する!」とゆう決断をしいられた。


しかも撤収するのに道具を片づける体力もなく十分静養したあとに回収する始末!


それで週一回は休もうと決意した次第。


みなさん体調には気をつけよう(;^_^A

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日師匠からの依頼で1Kの空室クリーニングに行ったときのこと。


浴室の写真を見せられて廃墟かよってかんじ(-。-;)


すべてが見事にカビだらけ!


しかしカビ自体は洗剤がついていれば落ちるので


ガチで浴室にこもらなければ楽勝かなと


換気扇が終わって窓ガラスを見ると


レールに赤いゲル状のものと白っぽいゲル状のものがびっしり付いている(・・;)


スライム?(゜д゜;)


師匠が親切にカビとり一発をぬったのかな?


そんなことはあるまい!


ガラスをはずしてさわってみると粘土のようなコーキングのようなかんじ


洗剤とブラシで洗い流そうとしたが全く意味がなく


トイレットペーパーでふきとり作戦に変更!


そんなので二時間も費やしクロス補修で師匠があらわれた


スライムの話をすると知っていたらしい


メタルスライムはすぐ逃げるからたおしにくいんですよヽ(`Д´)ノ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ホンダ「フリードスパイク」が発売された。


ホンダ車「エレメント」「モビリオスパイク」「ゼストスパーク」をのりついできた者ととしては気になる存在だった。


ホンダのウェルカムプラザとゆうショウルームに仕事の後によった。


アルファードに似ているとのうわさ通りフリードより男好みのデザインで大きくみえた。


フラットになるフロアーが売りでデザインと使い勝手が魅力的ではあるが...


やはりエレメントには勝てなかった(´_`。)


それにこれを買うのならステップワゴンのほうが広いし....


合理的な車よりデカイ車の方がすきなのでした(;^_^A


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の13日に高尾山にいってから休みがない。


エアコン祭りでスケジュールがうまっていく。


先の予定をみるとこのまま休みがなさそうな気配(^▽^;)


このままいつまで無休でやれるか記録に挑戦しようかなヽ(゜▽、゜)ノ


ちなみに体力的には余裕です(・ω・)/


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その日は1LDKの空室クリーニング。


分譲マンションを賃貸としている物件なので設備が多く気合いをいれてやらないと終わらない内容だ。


年数が経っている物件なのであちこちいたんでいる(;^_^A


8時スタートで昼飯以外はノンストップ状態。


4時ごろP氏が「どうかね?」と、あらわれた。


もろもろ見てまわり追加の補修もあるので明日もくることに。


そしてP氏が「お客さんが部屋を見にくるって。」と言い帰った。


こちらも片づけ始めると「ぴんぽーん」と不動産の担当とお客さんがあらわれた。


お客さんは若いカップルだった。


クリーニング中の部屋を見られるのは微妙な感じであった。


そして5時をすぎていたので「お先にあがります」と言って去った。


二日間やることになったので明日もしっかりやろうと思った。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。