HGメタスとガザCでデジラマっぽく、さよなら原発アナログ管民主…もとい、さよならファ、とか、 | やまなで猫太のジオラマCG

やまなで猫太のジオラマCG

バンダイの完成品プラモHCM-Proをデジカメ撮影し、
Photoshop等で画像加工してCG作ってみるブログです。
(C) やまなで猫太のジオラマCG

1/144HGのメタスとガザCを撮影して、ついでに昔撮影したHCM-ProのZガンダムとかと、
ネットで配布されてる版権フリーの写真素材をPhotoshopで画像加工してみた。

HGメタスとガザCでデジラマっぽく、さよなら原発アナログ管民主…もとい、さよならファ、とか、

猫太( ´_ゝ`){

先日、

さ~て、世界情勢は…

などと千葉繁さんの声で某作品のセリフを脳内で再生させながら、
朝刊片手に、テレビのスイッチを入れて、まだアナログなテレビ画面を見て、

番組、テロップが、読め、ないです、わぁ~た、しぃ~~~
とか、南野姉さんの「はいからさんが通る」の
主題歌「はいからさんが通る」歌詞パロディっぽいつっこみを
入れてしまったりしながら、

あのメッセージって、

だれのぉ~っ、ためだと~、おもぉお~って、いるぅかぁ~
誰のぉ~、ため~でぇもぉ~~っ、い↓~い↑~~~じゃ、ないかぁ~~、
みんなぁ~そのっ気でぇ~、いいれぇ~ばっ、いぃ~いぃ~~~

(by 真っ赤なスカーフ/ささきいさお)

ってな感じの、某地球滅亡カウントダウンパロディな、
総務省からのアナログ視聴者に対する、嫌がらせストレステスト

なので、地デジ窓口や国民からテレビ税徴収して高収入社員養ってるNHKへの
苦情電凸で大盛況なイベント中なんですけど、

とか言ってる間に「終了まであと8日」になってたり…。



法律で決めたことだから、苦情言ってもどうせ変わらない。
単なるお上やテレビ局に文句言ってストレス発散イベントなのに、
せっかくそんなネタで盛り上がってるネット住民に、
空気読まず、水をさすような感じで

いまだにまだアナログってどうなのよ、チューナーたかが5000円ぐらいなんだから、
さっさとお上のお言いつけに従って、地デジ化すればいいのに、

!め民国非のこ(←)!め人乏貧ぬらかしら民国のこ(←)

なんてな感じで上から目線で某掲示板に書き込んだりするような

お前、総務省の方から来たな、

っぽい国家を動かす官僚からの通達命令やそのぐだぐだな説明に、
何の疑いも持たず、何の不満も漏らさず、

「ヤルッツェ・ブラッキン!」

ってな感じで、従順に従って、不満を言ってる人を批判する、
バイオハザードなゾンビ菌感染者っぽい人もいる現状は、

けんかを、やめてぇ~、ふたりを、とめてぇ~(by けんかをやめて/河合奈保子)

ってな感じで、いろんな考えが許容される民主主義国家だから、意見対立で、
それぞれの考えをアピール合戦は、別に問題ないんですけど、

おとなたちはこころぉ~、すてろすてろというが、おれはっいやっなのさぁ~
(by 15の夜/尾崎豊)

とか、まだ使えるアナログテレビ捨てるの、
MOTTAINAI
なんて感じで思ってる国民もまだたくさんいたりして、

世界中が日本語の言葉をもったいなくも、そのまま使って、見習おうとしてくれている、
世界 MOTTAINAI (もったいない)キャンペーンは、さておいて、

官僚主導な、技術利権・家電利権・電波利権・天下り暗号解読Bキャス発行独占企業許認可利権
まみれな地デジ化プロジェクトで、
大量のテレビ・レコーダーを一斉廃棄で地球にゴミを増やしませう

地デジは景気対策なので、

アナログテレビ廃棄するの MOTTAINAI は敵だ!贅沢は味方だ!
地デジ化資金が足りぬ足りぬは工夫が足りぬ!借金してでも地デジ化!

 ど~んな、アナログ テレビでも、ど~んな、アナログ レコーダも
 無駄にしませう捨てませう、そぉでぇ~す、僕たち、私たち、
 欲しがりませう、夏、まぁでぇはぁ~~~

などと国民が官僚主導な経済政策で、消費活動を強制されてる昨今、

ゆめのぉ~いた~ばしょにぃ~、みれん~のこぉしてもぉ~
こころぉ~さむ~いだけぇさぁ~(by セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子)

なので、早く地デジ化しませう、

電気喰うブラウン管テレビは、
国民の健康損ねる外患誘致目的っぽい電磁波出してる都市伝説が噂されはじめてて、
あとはいつ廃棄していつ国外追放するかだけの問題なんだから、電力の無駄遣いです。

他にいろいろやらなきゃならないことがいっぱいあるのに、
いつまでもリビングに置いてて、いつ廃棄するかばかり考えてる時間が MOTTAINAI 、

現状の行き当たりばったりなまったり感に、
なんだかラポールが築けないので、その居座ってる存在のために
気が散って仕事にならないので、この機会に思い切って廃棄して、
液晶とかプラズマな省エネテレビに買い替えませう

最悪でも2年後には、社会主義革命なんてのが起こらないかぎり、
また技術革新してるかもしれない新しいテレビに交代することになる、
はずだから…

ってな感じで、なんか別の案件を比喩してるような雰囲気がありつつ、
アナログテレビを捨てろ捨てろと言うが俺はいやなのさ~
っぽい感じなんですけど、

捨てるのMOTTAINAIから、猫太も先日、
20年ものテレビの1台目にチューナーつないで、
アナログとデジタルの時差を体感してみたりして、
ああ、概念としての予言者ってこういう感じで
時間がずれた世界を認識してるのかも…なんて世にも奇妙な物語な仮想体験しつつ、

地デジにする理由をいろいろネットで調べてみて、なんだか、
わかったようなわからないような、よくわからない回答が、

…脳内で、大槻ケンヂの特撮のデス市長伝説(当選編!)のBGMで流れてきて、

試験で国家に選ばれたっはぁ!総務省!のお役人!
 日本を動かす、筆頭省庁!実はここにも、総務省!(←キャッチコピー)

地デジ化で画面がすっごく、きれいになります~映像にこだわるアニヲタ大喜びです~

 はなせるぜぇ~、総務省!頼れるぜぇ~、総務省!

  その代わり圧縮解凍の遅延で、現実世界と生放送番組に時差があります、
  なので災害緊急時には静止画と文字や時には音だけ、になる場合があります、

  ついでにネットへの違法動画アップロード対策と著作権保護のため、
  コピーワンスやダビング10仕様で、個人的に何度も楽しむための番組コピー
  の方法がちょっぴり面倒になります~

  あと、時々ムーブ失敗でデータ消去な罰ゲームもありますが、
  なんの損害賠償もいたしませんのであらかじめご了承ください~

   そりゃないぜぇ~、総務省!きびしいぜぇ~総務省!

双方向通信で、今見てる番組に出演してる芸能人が着てる服やアイテムをテレビで購入
できたりするような、日本最大級のファッション通販っぽいことが可能になります~

 はなせるぜぇ~、総務省!頼れるぜぇ~、総務省!

  その代わり、別途ネットプロバイダ契約して接続し、
  インターネットが使える環境が必要となります~

   そりゃ地デジが双方向とは言わないぜぇ~総務省!地デジ関係ないぜぇ~総務省!

とかの替え歌が脳内に浮かんだりしながら、っていうか、双方向とか言ってるけど、

放送局→地デジ電波→テレビ→のリモコン→テレビ→インターネット→放送局
…一方向でぐるっと回っとるだけやんか~、
 最初聞いた時は、うちのテレビも電波発信するんか?とか思ったやんか~

移行前。
放送局→アナログ→テレビ→を見ながら携帯やPC→で番組webサイトから入力→インターネット→放送局
…今のまんまでおんなじことできるやんかぁ~視聴者の意見がリアルタイムで放送局に届くやんか~

とか、なぜか関西弁で思ったり。

電波が飽和状態なので、その帯域を開けるためにも必要なんです~とかは、
まだ何に使うのかいろいろ案がある状態で、はっきり決まってない、ってのは、
よくわからんけど、電波利権とかいろいろ?

なんて感じですけど、そんな一部の国民の意見は、

おれ官僚、高給取りだから、庶民の生活、わからんのよ、
あれが欲しい(アナログ延長しろ、ダビング10仕様やめろ)
これが欲しい(生活保護受けてない世帯がただでチューナーくれ)
はだめだぞ、

景気対策なんだから黙って地デジ化にタンスの中から埋蔵金を出せ、ということだ。
金を用意してテレビを見させてくださいませ、ご主人様~なんて
相談したところは助け、しないやつは助けない。それぐらいの気持ちを持って。

自分で地デジ化するなり、窓口に相談しろよ。
そうしないとわれわれ何もしないぞ、だからちゃんとやれ、そういうのは。

わかった?しっかりやれよ。
今の言葉は大本営発表です。いいですか皆さん、いいですか。
もうアナログ放送は終わりだから。

ってな感じで、
最近流行ったマスコミへの言論統制テンプレートネタを
なんとなく流行ってるから使ってみたりしながら、
画面に地デジ終了カウントダウン表示して嫌がらせっぽい
危機感あおりをしてくれてる総務省のお役人の気持ちを想像してみたり…

そうそう、電撃的に武藤選手が全日に移籍した時代に、(って、今回はプロレスネタか?)

蝶野選手が試合終了後、プロレスファンのみなさんに新日の結束をアピールしようと、
リング上に若手を集めて、猪木師匠にマイクを渡して決起集会、ってな場面で

猪木師匠が、「おまえら~怒ってるか~」
中西「怒ってますよ」
猪木「何にだい?」
中西「全日に行った武藤にですよ!」
猪木「そうか、おめぇ~はそれでいいや」

ってな感じで微妙にスルーした猪木問答ネタがあったけど、

いや、キレテナイヨ、キレテマセン、
俺がキレたらこんなもんじゃないですよ(by 長州)
ってな雰囲気でぴりぴりムードな空気感漂わせて話題になった件で、

ほとんどが最初はスルーしたけど、

猪木「おめーは?」
永田「全てに対して怒ってます」
猪木「全てってどれだい?」
永田「…」
猪木「俺か?幹部か?長州か?」
永田「上にいる全てです!」
猪木「そうか、やつらに気づかせろ!」

ってな感じで、地方マスコミが通報で、騒ぎが大きくなって、
その系列で、翌日の早朝ズバッと、モンタミーノ氏 が解説席から
うちのリングで両方呼んで、再戦したらいいんじゃない?なんてアピールしたり

ついでに、フェイバリット・ホールド(得意なプロレス技)が「震災は地震兵器による陰謀」
だったりする地方民主のもうひとりのゆきこ【カルト洗脳されてませんよ】氏が
援護射撃になってない、後頭部にサッカーボールキックするような
「復興利権 がほしくて ヨダレを垂らし、腹を空かせて 待ってる 狼ども」
なんて感じで、リングサイドから、マイク片手に唐突に、
東北被災者を挑発するようなセリフをつぶやき発信で参戦表明してきて、
空気読め、とかネット住民に苦笑されつつ、

なんやかんやあって、

わたしから~さよならしな、けぇ~ればぁ、このぉ~こぉ~いは、終わらないのね~
(by 禁区/中森明菜)

ということで、
管内閣の宰相不幸な百害あって一利なしのQOLを考えれば最善の処置だった、
になるように、

ぐっばぁい、ちぃ~むっ、どぅらぁごぉ~ん (by 医龍3の野口先生=岸部一徳)

なんて感じになって、

皆さまに大変なご迷惑をおかけしていることを深くお詫びいたします。

とか、計画停電のお詫びや節電のお願いテンプレートで、管首相が謝罪したり。

そう言えば、ハマーン様が言ってたな~

そうだ、疲れは判断を間違わせる。急ぐと敵にしなくてよい人民まで、敵に回す。
くれぐれも気をつけよ、マシュマー

…なるほど。

ちなみにこの大騒ぎの件は、誰かの
「資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体の
 関連政治団体に、計6250万円の政治献金をしていた」

ってな件を

すぅ~なのぉ~、あ~ら~し~にぃ~っ、 (by バビル二世)

隠すのための、

最小不幸を、守るためぇ~、みっつのしもべに、めいれいだっ!ヤー!

ってな感じで、

炎上ブログで世論をそっちに誘導して弾幕張る感じで、
最小不幸命令に従って最小不幸社会実現のための最小不幸な人間の盾になったのだ、

そぉ~れが、かぁ~れらのぉ~~~~、りゅぅうぎ、だぁ~あったぁ~~~~
(by 最強武将伝三国演義前期OP)

なのかもしれないとかの意見もネット上にあったりしてますが、

時限爆弾しこんどきました、ってな微妙に頼りない検察権力が動き出した、
とか、最新情報もありますが、とりあえず待て続報!

なんですけど、その国会のやりとりが

磯>「何も知らないのに6250万円も出してる」に
  「その団体に民主議員たちが寄付する御利益を教えてくれ」をライド!
  「民主党とどんな関係があるんですか?」でブースト
  管首相に質問!
  ドライブチェック「どういう活動をしてる団体なのか?」トリガー発動!パワー+5000!

管>「連携支援のために給付した」でガード!ダメージチェック、ゲット、ドロートリガー。

磯>リアガード(右)「御利益を教えてくれ」に「連携支援じゃ意味がわからん」
  のパワーを足して管首相に質問!

管>「連携支援のために給付した」でガード!ダメージチェック、ゲット、ドロートリガー

磯>リアガード(左)「御利益を教えてくれ」に「意味がわからん、ちゃんと答えてくれ」
  のパワーを足して管首相に質問!

管>「連携支援のために給付した」でガード!
  ダメージチェック、ゲット、首相専用ドロートリガー
  「私としてはちゃんと答えてる」なのでダメージ全回復!
  ただしもう一回だけ相手の質問を受ける。

磯>「どういう活動を市民の会に期待してあなた支援しているのか?」をコール
  「どういう活動を期待しているのか言ってくださいよ」をコール
  「連携支援じゃ分からないじゃないですか」にパワーを足して質問!

管>「それは色々な政治活動を行う上で色々な団体と、ごにょごにょで以下略」
  でガード!首相専用、質問時間終了のスキル発動。

磯>ターンエンド。
  言えない金なんでしょう、正直まだ分かってないから調べています、
  また、やりましょう。

 … 某カードファイトのルールや用語が、公式サイトの説明を読んでも、
 … HDDに録画してたアニメ見てもいまいちイメージできない、
 … 猫太はこのごろすっかりおじさん化

…とかなんとかで、とりあえず現状は、

自民磯崎議員、連携支援で無慈悲な友愛されちゃったりしないように、
気をつけて、がんばれ~

…ってな感じで、首相が献金した件を認めてたけど、
動画がようつべにあったり、関西テレビのアンカーで青山氏がニュース解説してた、
のに、何かの事例と同様に他のマスコミはメルトスルーってなことで…

で、どこかから某カードファイトの第四話のパロディっぽい感想の声…

引き分けでしたね、それで、何か見えました?

はい…まだまだ知らないことが多いなって…政治の世界は、もっとずっと広くて大きい…

それが国民に国会中継で見てもらいたかった、いいことです。
誰でもみんなそうですけど政治に興味を持ち始めたばかりの頃は、
狭い世界しかわからない…でもそのままでいると、いつまでも強くなれない。
それじゃあ政治参加(投票)して日本を良くすることはできません

…幻聴が聞こえてきたりして。





そう言えば、最近のあまりにクラウドになり過ぎてて、
脳の処理能力に対して情報大杉になってるワールドワイルドなインターネットなので、

ややこしい、かけひき、は、にがて、ですぅ、わぁ~た、しぃ~
(by はいからさんが通る/南野陽子)

とか、使う人のセキュリティ意識・他人から見られてるからちゃんとしよう縛り、
ってのが低下してるっぽい、友達どうしの井戸端会議な日常会話っぽく、
顔の見えない、いろんなベクトル持ってる人がつながってる
掲示板やブログやつぶやきで、
TABOOな書き込みを気軽に書きこんでしまうような人も多い感じに
時々、日本防衛用新三種の神器の一つ「遺憾の意」な場合があるんですけど、
(あとの二つは 憲法九条 と 折り鶴 ~ 2chの書き込みより)

そんな、はにーとらっぱーで、ういきりーくすなこともあったりするような世界には、

量子論的偶然で思いついてキーワード検索なんかしてみたりしながら、
わーるどわいどうえぶを、なんとなくさまよってるうちに気がつくと、

1ページ1テーマが主流なのに、
ウェブページなブログ記事に大量のいろんな単語や情報が書いてあるので
なんの因果か検索結果に表示され、

こんな辺境ブログに、なんだかわからないけど、時々、辿りついてしまった
情報トレジャーハンターな閲覧者のみなさんがいるんだよね~
なんて感じで、時々思い出したりするので、

それなら、おもてなしの精神で、遊び心でクリエイトな
パロディネタで後光効果を

自己満足的に粉飾決算しながら

会話用の新ネタやこれまで知らなかったネタ、ネットで流行ってるっぽいネタ等に、

閲覧した人が、アハ体験っぽく、脳内に新しい神経接続が発生したかも~

日本語って面白いよね~、日本に生まれて日本語が理解できて幸せかも~

よぉ~しっ、日本のために、明日から、本気だすぞ~、

なんて感じで思ってもらえれば、恐悦至極に存じたり、です。



あと、

「結局民▲のせいじゃん」「日本がこうなってんのは」「でもそれは…」
「ジミンガーとか言わないでよね」「反省してる」
「民▲って嘘つくしな」「民▲はいらない」
「いいところもあるよ」
「子ども手当もらった」
「格差社会視点ではパレートの法則で国民の大半が貧乏人だったって教わった」
「民▲は危険な政党だ」「しかし唯一国民に政治を考えさせるネタを流す政党だ」
「日本を壊したのは、結局一度民▲にやらせてみた国民だけど」
「戻せるのも、次は民▲に投票しない国民」
「国民に猶予を与える」「猶予?」
「エネルギー問題に回答をたのみます」

パロディ元『大阪ガスCM たのむよ人間 宣言編(30秒ver)
(っていうか最近の大阪ガスCMは誰に友愛されてるんだい?)

とか、時々唐突に思いついたことを、

おや?こんな時間に、誰か来たようだ…からの、
何かにさらわれて地上の楽園へ強制ピョン▼ン★ルーズされちゃったりしないように、

そうそう、アメブロ利用ブログなのに、こんなこと書いて申し訳ないんだけど、
最近のアメーバモバイルの大▼氏や倉■さんのプレゼンCMとか、

あいふぉーんのCMとか、(たたかいも、ってなんだよ by アスラン)

うざい~、なんか嫌い~(笑)とか、ネット上のイラっとくるCM、不快なCMなんかの、
個人的な感想ネタなんかを見てると、

猫太も含めて日本人は、
慎み深い生き方をしてきたご先祖様からDNAを引き継いでるので、
ああいう、欧米か?ってな、日本人が日本語で、自分主人公っぽい雰囲気で
プレゼンアピールしてる系のネタ、ってのが案外嫌いなんだよね~

とかも思いつつ、

マスコミフィルター通さない、新聞社の思想フィルターで検閲削除されてない、
生肉ユッケで食中毒、っぽい感じの、生の感情丸出しの感想自体も、
実は、他人に不快感を与える場合があったりなかったりなので、
ネット上で意見を言うのは案外、難しいですよね~、

(だから猫太は他人やアニメやドラマや歌の言葉をパロディして後光効果っぽくしてます)

でも、結局、人間の脳は、
自分が欲しがってる情報を探して、脳に浮かんだ思考の空白を埋める癖があったりして、
前政権時代は、そんなに自分たちが貧乏だったと気付かなかったけど、
実は高給取りなマスコミによる、外国スポンサーに操られた政権交代キャンペーンで、
自分たちがいかに貧乏人なのかを、
官僚や政治家がいかに気楽で高給取りであるかを洗脳されちゃったから、

やっぱりいろんなことに腹を立てる目的で、2chまとめブログとかをいろいろ流し見て、
政治家や官僚批判系のネタに激しく同意しながら、わざわざ腹を立てる苦行してるような、

じぇ・ら・しぃで、たまにとりみだしますっわぁ~たしぃ~~~
(by はいからさんが通る/映画「はいからさんが通る」主題歌/南野陽子)

な感じなんだな~和の心とか忘れてるよな~なんて思ったりしたので、
これからは、他人は他人、自分は自分、ってな気持ちで、

じ・ぶん、、、ら・しくっ、、、ゆきぃ~まっすぅ~~~~
(by はいからさんが通る/映画「はいからさんが通る」主題歌/南野陽子)

なんて、時々気を使い忘れてるような気もしつつ、各方面に微妙に気を使って、
好き放題に書いてる意味不明な文章で

それにつけても日本万歳!だからみんなで日本をいい国にしよう!

ってな暗示をかけようとしてるかのような雰囲気だけど、

マスコミが漢字読めないことを大騒ぎしてたほど、
政府に問題(格差社会ネタは別にして)があるような気がしなかった政権交代前に

もぉどぉ~りぃ~たいぃ~もどれぇ~ないぃ~、きもちうらぁはぁらぁ~
(by 禁区/中森明菜)

な感じになんだか最近いろいろと、

姉さん【世界中から憧れられて誇りに思ってた日本の風土や日本人の心が】ピンチです!
(by 高嶋弟/[ドラマ]ホテルスペシャル'91春)

っぽいので、クラウドネットの情報爆発の辺境で愛を叫びながら、
売国陰謀論の妄想に囚われてしまってる気分で、

もう日本の未来は、いろんな立場や発言力や特殊技能を持ったみなさんに、
お任せしますので、

取りあえず、

だれか助けてください!(by 世界の中心で、愛をさけぶ)

とか、
良識ある誰かに日本のQOLを助けてもらうための、
他人まかせっぽい、ネタ提供、が目的になってるような雰囲気で、

ガンダムのジオラマなCGとかを、ちょっぴり立体っぽい気がする、
ような気がする気分、で書いてみようかな~、

とか思って、

ガザCとメタス撮影して、今回の加工では見づらいけど、
メタスのトンファー持ち(左手)とかを深く考えてない思いつきで
撮影して、

ついでにフリーの背景写真素材見つけたから、
久しぶりにデジラマっぽい感じとか? なんて思ったりして、

あとアナログ放送終了カウントダウンネタと、

ついでにビジネス本のリーダ論ネタっぽい
ZZガンダム前半でマシュマーが毎回回想してた
「ハマーン様からの教え」セリフをCGの回りに配置してみたり。

3Dっぽくするネタは、写真背景が折れ曲がって、ガザCが背景から飛び出しちゃった
ってな加工にしてます。





そんな感じでCG作ってる間にも、

タンスに隠してる埋蔵金からの強制消費を迫る地デジ案件、
と並んで今国民に付きつけられている、

官僚の夏、節電の夏、捏造された数値情報で危機感あおってる気がするような、

お上が監督してる電力会社からのお願い命令を守らなかったら、突然大停電で、
バシュタール現象(by ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日)
がこの夏、日本中で発生するかもしれません、
信じる信じないはあなたしだいです(by ハローバイバイ関暁夫)

なので、

あのまち、このまち、ひがくれるっぅ!よぉ~るが、またくる、ショーがないね、
ショ↑が↑な↑い↑ねぇ↑~~~
(by 小林旭、っていったい猫太は何歳なんだ?)

だから節電しないと!

電力は戦力!私タチノ手デ忘レズニ、イラナイ電燈ヲ消サウ
電力を節約しませう!
戦時中の電力節電広告
(あごひげ海賊団 より)


…ってな感じで、猫太の生存地区は西日本なのに、
なぜか関西電力が節電にご協力くださいCM流してて、

ルルーシュヴィブリタニアが命じる、電力が足りんから、節電!

贅沢は敵だ!!!め民国非のこ(←)
足りん足りんは工夫が足りん!!

 ど~んな、短い電池でも~、ど~んな小さい、電力も、
 無駄にしないで、使いません、そうでぇ~す、僕たち、私たち、
 ほしがぁ~り、まぁせん、原発再稼働までは~

ってな感じの、お上の威光な独占企業からの節電のお達しなので、

「ヤルッツェ・ブラッキン!」

猛暑の夏、命の危険と背中合わせな冷房自粛などの貧乏節電生活の日々の中で、
「欲しがりません勝つまでは」な感じの第一段階で、

あったっまっがっ、グラグラァ~、グ・ラ・ディウッスッ!
めっまっいっがっ、くらくらぁ~、クゥ~ラァッ、クスぅ~~~
(by GURA GURA/桃井はるこ)

猫太的には、げぇむぅ~は一日、いっちぃじかん~~(節電しよう!)

とか、momoiボイスがなぜか脳内でループ再生してる気がしながら、
冷房消して、脳が熱暴走して、なんか考えるのだるい状態になって、

ルルーシュヴィブリタニアが命じる、予算が足りんから、増税!

贅沢は敵だ!!!め民国非のこ(←)
足りん足りんから増税にご協力ください!

こぉ~れは、官僚、政治家に~、こぉ~れは、利権をつくるため~
み~んなそろって、増税です、そうでぇ~す、心を引き締めて、(歴史的決定だ!)
ほしがぁ~り、まぁせん、こぉくみぃ~んはぁ~

「ヤルッツェ・ブラッキン!」



ついでに電力足りんから、電気代アップ!
(え?…まあ、電気止められたら、仕事にならんから…)
「ヤルッツェ・ブラッキン!」

あと、震災復興で予算たりんから、タバコ税再増税!
(え?またあげるんかいな?タバコ代の足しに…なんて言葉が昔あったよな~)
「ヤルッツェ・ブラッキン!」

おまけに震災復興でまだまだ予算たりんから、酒税増税!携帯の電波利用料アップ!
(なっみっだっがっ、だらだらぁ~、ダッラッイアッスぅ… by GURA GURA)

国民の、意見は、いつも~ ヤルッツェ・ブラッキン!

なんてな、思考がメルトダウン状態のどさくさまぎれに
電気代アップとか、増税とか、増税とか、増税とか、あと増税とかあったりしつつ、

夏に苦労させておいて、なんだか微妙に疲れ果てた頃を見はからい、

足りん足りんは工夫が足りんけど、電力が足りないと苦しいですよね、
なので、やっぱり原発は必要なんです、原発を復活させ、もっと増やしませう!

なんて感じに世論誘導しようとしてるのではないか?
とかの原発推進利権派の謀略が予想されてたりしましたが、

唐突に、

さん、にぃ~、いちっ、どかーん!わーい、なぜなに原発~っ、
おーい、みんなぁ、あつまれぇ~っ、原発のストレステストの時間だよ~、
(↓あつまれ~)

ってな感じで、機動戦艦ナデシコのパロディっぽく、(知らない人には意味不明)

脱原発太陽光発電利権派閥な首相の指示で、原発を動かす前にストレステストすることにしたから、

いっちにっちいっぽ、みぃっかで、さんぽ、さぁ~んぽすすんで、にっほ、さがるっ、
(by 三百六十五歩のマーチ/懐かしのチーターこと水前寺清子)

とかになってて、

住民の了承も得て、もう本決まりになって実行しようとしてた、沖縄の基地移設を、
政権交代するためのマニフェストな都合のために、白紙に戻して混乱させ、
移設先が基地反対とかにCHANGE!イエス、ウイ、キャン!
になってしまったのと同様に、

玄海原発運転再開の同意を村長が、撤回にCHANGE!イエス、ウイ、キャン!
ってなことになってしまったり、

さらに、九州電力が説明会番組で、原発賛成意見な
「やらせメール」を指示とかの(天下り利権官僚の管援護弾幕陰謀論付き)事件で
九州電力に非難殺到とか、

どんだけ今の管首相とか官僚って、権謀術数な世界で暮らしてるんだ?
なんて思ってしまうネット上の陰謀論的都市伝説になんだか、ホントかウソか、

まぁ~よいぃ~まぁ~ど、わぁ~されて、カーニバァ~ル!(by ミ・アモーレ/中森明菜)

実際、こうやって日本を混乱させて、なんか壊そうとしてるっぽいとか
言われはじめてるので、

このままあっさり辞めちゃったら、日本の歴史に、
ペテン師にペテン師と呼ばれたペテン師な空き管とか、
北チョは友達で当たり前だと思ったから深く考えず署名した総理大臣、
ってな感じの悪評や失策ばっかりが、名前を付けて保存されそうなので、

取りあえず何とか、なんかいい事した人、ってな感じで、

もうすぐぅ~わたしきぃっとぉ、あなたを、ふりむかせぇ~るぅ~
(by まちぶせ/石川ひとみ…歌詞がツンデレストーカーっぽいんですけど…)

などと、国民から、少しだけでも良い評価をしてもらいたい、
なんて感じの脱原発アピールとかは、

ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいお付き合い、京都銀行
とかの関西圏では知る人ぞ知る懐かしいCMをパロディしたっぽい、

このままいろいろ粘るためだけの燃料投下、っぽい感じなので、

あまえてぇ~るぅ~わぁ~、やぁ~めぇ~て、冗談じゃ、ないぃ~~~~~
(by 十戒(1984)/中森明菜)
…なんて感じで明菜姉さんと、ネット民とマスコミや与野党議員のみなさんが
お怒りのご様子になってるような気がしつつ、

最新情報では、
いやさ、出来れば脱原発解散、選挙で勝てれば4年の延長も可能、
いま俺を批判しているヤツらは、みんな悪者になるだけだ、
なんてな、医療保険CMで90歳まで継続可能、ってな感じのお言葉に、

そもそもベクトル向けてる方角がどこなのかよくわからない
産経グループのマスコミによる、もう嫌悪感を隠さない反管キャンペーンとか
いろいろありますが、

そう言えば、ハマーン様が言ってたな~

市民に信頼されてこそ、指揮官として良い働きができるというものだ。
その為には住民を労り慈しまなければならない。
そういう気配りこそ、指導者には必要なのだ。

なるほど。



まとにかく、

じれぇったぁい、じれぇったい~そんなの、どうでも、関係、なぁいわぁ~~~
(by 少女A/中森明菜)
とか明菜姉さんがお怒りのご様子になるような感じで、

取りあえず、エネルギー問題に回答をたのみます、大阪ガス、とか思いつつ、

いろんなことに

やりばのない、きもちのぉ~とぉびらぁ、やぶりたいぃ~(by 15の夜/尾崎豊)

んだけど、こんな日本なので、

僕は自分のあかるい未来が見えませぇん!(by ケンゾウ)

とか、マニアックな新日プロレス決起集会ネタでつぶやいてみたら、

見つけろ、てめえでっ!(by 猪木)

なんてな感じで猪木師匠が言っておられたのを思いだしたり。






地デジ化で新しいテレビ買って消費しろ!とかの、
 贅沢は味方だ、ってな総務省のご命令と、

節電だから、コンセント抜け、電燈消せ、冷房は28度、違反企業は罰金だっ!とかの、
 贅沢は敵だ、ってな電力会社管轄してる経済産業省のご命令と、

なんだか矛盾してるけど、世の中そんなものなのよ、に続く、
今旬な、今回最後の三つ目のテーマは、

国民の生活が第一な民主党の支持で成立した管政権が今一番やりたがってる、
社会保障と税の一体改革なので、消費税を2010年代の半ばごろまでに
おおむね10%まで引き上げる、ってな、管首相 with 財務省のご命令。



消費税については、4年間は議論すらしない、って政権交代前には言ってた約束は、

首相を辞めた後、引退撤回して政治を未だに混乱させてる
ハトヤマガーなので、

管「鳩山内閣で消費税議論をしてはいけないと決めた覚えはない」
(2010年2月/副総理兼財務・経済財政担当相 時代)

なるほど~

内閣不信任騒動の時に、すぐに辞めるって吹聴したのは、
 「党内の事だからトラストミー」って鳩のセリフを引用したら、
  あっさり信じ、覚書に署名しなかったのにすぐ辞めるとか勝手に思い込んだ

ハトヤマガーなので、

管「俺はやめるつもりはない」(by フジテレビ)

なるほど~

そもそも消費税10%は ジミンガー だ、

なるほど~

…と、言う事で、管民主政権消費税増税への批判は、

2回裏切っててあとワンストライクで三振バッターアウトな与謝野バリアーでガード。

そもそも予算足りないって言ってるのは財務省の官僚なので、
某、確かな野党のみなさんのような市民オンブズマン的小勢力以外は、
自民とかほとんどが消費税増税賛成なんだから、
この件については、半ばごろまでおおむね(あいまい文言)大丈夫、との自信があるので、

歴史的決定だ。これからが本当の始まりだ。野党各党に協議の参加をお願いする

とか宣言して、ジャンプ打ち切り漫画の最終回の言葉っぽいとか言われてたり。

でも多分、「最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ」(by 亀仙人)

からそれまで以上に連載続いたような感じで、

一定のめどは撤回だ、満身創痍だけど、刀折れ、矢尽きるまで、
アグレッシブビーストチェンジ!で「やぁって、やるぜっ!」(by 超獣機神ダンクーガ)
ってな感じになって、

もっと、もっとぉ、夢をみよう!誰にもっ追いつけ、ない、速ぁさでぇ~~~
こんなこっとぉ、あったらいいなって、今すっぐっにっ、つたえったぁっいぃ~~~
(by もっと、夢、見よう!!/桃井はるこ)

から、民主党や内閣で話し合うの忘れて、脱原発依存を表明。

翌日、あれは閣議決定(政府の意志を示すこと)じゃなくて、
個人の考えを言っただけ、ってな感じで、無意味な時間潰しで政治を混乱させつつ
いろんな人に苦笑まじりなフォローさせたりして、

4列目から夢だったトップになったのに、理想と現実の違いに、疑心暗鬼になって
「独裁スイッチ」押しすぎて、
まわりから理解者や正しくアドバイスしてくれる人がいなくなってしまって、

四面楚歌で孤立無援で孤城落日の、ドラグナーで言うところの、
最終回のドルチェノフ状態、になってしまったんだから、

世論受けしそう、ってな人気取り目的で、その場の思いつきで
一人でいろいろ勝手に決めようとする管首相に、

ネットの片隅から、歴史に名を残すためのアドバイスするとすれば、

もうここまで嫌われてるんだから、
財務省官僚がこっそり教えてくれてるような増税案を消費税含めて全部撤回して、

そのかわり、官僚や議員、不要な財団法人、特別会計などの
一党独裁社会主義国家的リストラを断行、とかやって、

歴史的決定だ。これからが本当の始まりだ。とか言えばいいのに。

「無駄を省いて、埋蔵金を発掘する」なんてな政権交代前の民主党の妄言を、
現実にするようにがんばれば、いいのではないか?とか思ったり。

取りあえず、猛暑で思考が炎上してて、
論理的思考がネット上にある罵詈雑言コメントで埋め尽くされてたりで、

とぉ~きは、しのび、あ~しでぇ~、こぉ~ころをよこぎるぅ~のぉ~、
もぉ~う、はなすことぉ~ばもぉ~、う~かばぁ~なぁいぃ~
(by メイン・テーマ/薬師丸ひろ子)

ので、首相や永遠の野党気質な民▲党のみなさんは
猫太的に、最近なんだかどうでもよくなってきちゃったりして、

投げやりっぽい感じで、↓がんがれ~ ↓増税しないで~



自民時代よりも、官僚主導でやりたい放題な今の国家運営の中で、

総理や大臣なんて、批判受けて責任とるための単なる、
飾りです、国民にはそれがわからんのです、by 官僚

っぽくて、

裏方にいるどこの誰が責任者なのか、

年金資金投資失敗で年金破綻問題(ミスター年金はどこへ消えた?)
とかで国民に迷惑をかけたとしても、全く裁かれることがない、
官僚の中でも地位が高くて、
自分たちの給与や退職金、天下り先の先輩たちの給与や退職金、
事業経費で高待遇な無駄遣いとか、国民の税金で
いろいろ楽しんでくれちゃってたりするような気がする、
顔の見えない、名指しできない、日本を動かす一部の官僚の偉い人と、

何だか最近、某国企業スポンサーの意向で、他国の宣伝媒体になってたり、
やっぱり政治家と朝★のあやしい関係に関するネタのような、都合の悪いことを
スルーするように指示してそうな気がするマスコミの中の偉い人に、

ひとことぉ~、いってぇ~も、いいかなぁ、

くたばっちまえ

あ~~~~~~メン!(by ウェディング・ベル/シュガー)

…と、言う事で、

批判するネタしか見つからない、政治ネタも見飽きてきたような、
疲れ果てる頃を見計らう感じなので、
ジュドーならかわりにがんばってやってくれるはず、とか思いつつ
猫太はファと一緒にコロニーに帰りませう、

なので、

若い官僚や、若い議員や、若いマスコミ社員のみなさんに、一言。

おめえたちがほんとに怒りをぶつけて、
ほんとの力を叩き付けれる、リングをお前たちが作るんだよ、
俺に言うな

(by 猪木 / ぐぐるときは「猪木問答」)

なんて、使途不明な猪木問答を哲学的に引用しつつ、こっそり言ってみたり。

日本を良くするために働ける現場で、お金もらって仕事してるのは、
官僚や、議員や、マスコミの人なんだから、
政治の腐敗はコクミンガーなんて言うなよな~

とか。





ま、それぞれの思いがあるから、それは、さておいて、(by 猪木)

散々選手たちに意見を言わせておいて、
さておくのか~猪木さん~とか、つっこみつつ、(プロレスネタを知らない人には意味不明)

うたはよにつれ、よはうたにつれ、なんですけど、そんなことに関係なく、

『今回の猫太的web検索を楽しむネタキーワード』は

「イラっとくるCM」です。ぐぐってみると、

きぃっと、だれでもひとりは、味方がいぃ~るのぉぉ~(by セシル/浅香唯)

ってな感じで、自分と同じフレームで情報を受け取ってる人が、
やっぱりいたんだ、ってな気分になるかもね。


(注意)ここからは今回使用した素材やネタのアフィリエイト画像です。
あと、YouTube動画やその他の気になったキーワードを調べてみる時は、google検索を推奨しときます。

【Amazonで売ってるメタス】
1/144 HG

HGUC 1/144
MSA-005 メタス
(機動戦士Zガンダム)/バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってるガザC】
1/144 HG

HGUC 1/144
AMX-003 ガザC
(機動戦士Zガンダム)/バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってるZ】
HCM-Pro 1/200

HCM-Pro 23
Ζガンダム
(機動戦士Zガンダム)/バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってるネタBGM】

はいからさんが通る
南野陽子
Amazon.co.jp



■最後に言霊など→政治家・官僚・マスコミは、ちゃんと日本のために働いて欲しい
猫太( ´_ゝ`){
お前達がなにもしないから、世の中メチャクチャになるんじゃないか!
(by ジュドー・アーシタ/機動戦士ZZガンダム 第33話より)

(C) Copyright やまなで猫太のジオラマCG [http://ameblo.jp/hcmorz/] 2009 All rights reserved.