こんにちは 雨

 

雨やんけっ グー

 

日曜日やで ドクロ

 

雨なんかい パンチ!

 

何でやねん 叫び

 

 

 

 

 

 

こんにちは、日本の頑固親父、昨夜日付が変わる寸前に帰って参りまして御座る。健ちゃんは寝ちゃってた ショボーン

 

 

 

悲しかった ショボーン

 

 

辛かった ショボーンショボーン

 

 

泣きたかった ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

とは言え、こんな時間まで起きてたらあかんのやけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は何時まで経っても暑いよねぇ。ほんまに暑いよねぇ。地球規模でおかしいわな、この気候は。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑固親父、先週も糞みたいな行程と、糞みたいな待ち時間と、素晴らしい大渋滞に巻き込まれながらの青春を謳歌して居りました。青春って、、、、おっさんが言うな、との声が多数寄せられそうな悪しき予感ね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、我が従一位大納言太政大臣一家の居城、で御座居ますが、家はね、大阪府の北部地域、北摂って言う場所なのね。高槻、京都との境、山間のスーパー僻地 ( へきち ) ・・・他の居住者の皆様、ごめんなさい。

 

 

 

自然豊かな閑静な住宅地、なんだけど、勤務中にママからメールがあったのよね スマホ

 

 

 

クマが出没、だって。

 

 

 

 

 

さすがに、、、、、これは、やばいよね。

 

 

 

 

 

 

それもさ、我が家のマンションから直ぐ近くの公園、だって。ほんまに1Kmも離れてない場所。

 

 

 

 

 

警察も、猟友会も総出でパトロール、らしい。

 

 

 

 

 

でも、ホムペみたら、1m程度の熊、って言い方。

 

 

 

 

あのよ、お前等馬鹿か。

 

 

 

 

1mってこたぁよ、立ち上がったら2mじゃろが。もっと正確に緊張感出した注意喚起しろよ、馬鹿が。熊は乗用車のフロントガラス、簡単に叩き割るよ。木登りはプロだぜ。走らせても乗用車並みのスピードで走るんだぜ。バットで手や足を殴ったくらいでは効かないし怯まないぜ。叩かれたらプロボクサー以上のパンチ力あるんだぜ。体格は太っているんじゃなく筋肉の塊だぜ。

 

 

 

 

これは、、、、いかんよね。

 

 

 

 

 

ママにも山間の方面には、買い物も、お散歩も当分止めてくれ、と。駆除の広報が出るまでは行かんといてくれ、と。

 

 

 

 

 

 

現時点で駆除の知らせ無し。それどころか姿が見えなくなったから一旦パトロールも中止している、だって。こんな馬鹿共の給料を、わし等税金として払っとんか。

 

 

 

 

 

暫くはほんまに注意だね。トラック走らせていても気が気でなかったわい。マンションの中にだって興味を持てば入って来るからね。油断ならないよ。

 

 

 

 

 

 

そんな今日。

 

 

 

 

日曜日。

 

 

 

朝から風雨共に強し。

 

 

 

家族でのお買い物&お散歩ツアー、中止を余儀なくされまして御座る。しゃーねーな。ただ、ね、買い物にはいかないといけないもので、お買い物のプロ並みのド素人のパパは侍従長閣下からお留守番&健ちゃんの御相手担当の詔勅命令が下りました。ママ一人でお買い物。

 

 

 

窓の外、何回も見たわ。

 

 

 

熊が居たら、の用意で木刀と日本刀用意してお留守番。ママが帰って来るまでハラハラもんよな、これ。無事に帰って来てほんまに安堵しましたわ。

 

 

 

 

ほんまに暫くは油断出来ねー ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、世間様では三連休ね。

 

 

 

 

 

 

 

本日は秋分の日 日本

 

 

 

 

 

 

パパは明日から又仕事です トラックDASH!

 

 

 

 

 

 

明日は、積んで帰って来た荷物を大阪府の堺市まで卸に行って、その後は和歌山県まで飛ぶのね。ま、祝日ですし、方面としても混まないだろうね、多分。それを翌着の埼玉県の上尾市まで運びます。結構面倒な路線選択を迫られそうね。

 

 

 

 

 

 

ママがお買い物に行っている間、パパは健ちゃんと一緒に遊んでました。健ちゃん、これはこれで滅多に無い喜びタイムとなった模様です。耳掃除してあげたり、オムツ交換してあげたり、そして父子でDVD鑑賞タイム。なかなかの楽しい時間の共有となりましたよ。相変わらずだねぇ、お父ちゃんっ子だねぇ。

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっくら寝ますかね。

 

 

 

 

 

今は家族三人、家の中。

 

 

 

 

安心。

 

 

 

 

 

わっははは 爆  笑

 

 

 

 

 

ではでは バイバイバイバイバイバイ