うっとこの奥様なのですが最近とってもお疲れのご様子です。

年齢的なものなのか激務による疲労やストレスなのか、はたまたその両方なのか、どうなんでしょうか。

兎に角、何をするにも不機嫌そのものでございますなぁ~マジで顔が恐いんよ。

優しい旦那様でしたら、上手に話を引き出して、必要の無い持論を語らず、ただウンウンと聴いて抜いてあげれるのでしょうが、ワチキのようなもんには無理でゴンス。

って言いますか、アナタが残業している間に全ての家事を終わらしているから帰って5分で晩酌始められるのに、これ以上どないせえっちゅうねん。

俺も働いているんやぞ。

そないに疲れとんやったら職場の近くのビジネスホテルでも泊まったらええのに。家の事は俺に任せといてくれればええんよ。実際に年度末で忙しい時にそうした時もあったやんけ~

なんて事がずっと頭を巡って実はめっちゃイライラしちゃっていますが、顔に出さぬように注意しながら適正な距離感を保つように心掛けております。

なんかその私の動じてない感にイラついている部分と、その感情の揺らぎがない事により愛を感じとれていないような気がせんでもないですが、これ以上はどうにもできません。

たぶん普通の男性に比べて自立している分、奥様に対する負い目が少ないのでプライドが疼いちゃうんでしょうな。

それとややこしい言い方になりますが、私には自分の弱さを出せる強さが無いのが相手からすると、マウント取られている感や人間味が感じれない事に繋がっているのではないかと自己分析しております。

まぁねぇ~男同士の飲み会で、皆さんがベロンベロンで本音の部分でぶつかり合っている時も自分だけ乱れず、終わったら家まで1時間歩いて帰るような人間ですからね。


そんな人間でもねぇ~あぁ~もぉ~自分の職場でもイラつくことだらけやし、家もこんなんやし、息子はiPhone潰しやがるし、どないせえっちゅうねん💢って煮詰まっておりますよ。

家に誰もいてない時には掃除機折ってしまいそうになったりとか、洗い物している時に皿を割りそうになる時がありますよね。

こんな時は酒でも飲めたらええのになぁ~と思うんですが、酔って自我がブレる感じが嫌いなので発散にはならんのかなぁ~



アカン。

やっぱり今週もスポーツスターの出番や。

スポーツスターさんに癒してもらおう・・・

そしてLEDに交換して電力バッチリのグリップヒーターにも温めてもらおう。

悶々と禅問答を繰り返しながらスポーツスターで走っていても、オイル交換したエンジンの好調さも相まって気持ちよろしいわぁぁぁ~ってなってきて随分とスッキリしてきました。

そして最近お気に入りでよく通っているルートを走っていると、農村部にポツンとあるのに何故かいつも大盛況なカフェに今日は人っけがないですな。




へぇ~

晴レノ日

ですか。




その日は篠山マラソンの日だったからか臨時休業してたみたいですね。

しっかしこんなコンクリートブロックでできた小屋みたいな店舗やのに、あんなにお客さん来るなんて、よっぽど何かが良いんでしょうな。




まぁここまで書いといて調べる気もないですが。

だってこんな「知る人ぞ知る」感を狙った店に、私は知る人ぞ知っているわよ感を感じたいシラコイ客が集まる空間なんて5分もおったら、

「あぁ~こんな上品なんぜんぜん足らんわ。帰りに豚骨ラーメン食って帰ろうっと❗」

って思っちゃいません?

私だけ?

あ、

まだ

アカンわ

今日のワテクシったら、めっちゃやさぐれているわよ。

ダメだわ。

こんなんじゃまだ走りが足りていないから週明け早々にイライラしちゃいそうだわよ。

いつもの峠に行って走り込んじゃおう。

と、いつもの峠に行くと走っている方はそこそこいらっしゃるものの今日はガチ勢が少ないですな。

スポーツスターなんでちょうどよかったワイ。と走っていると、ここでもおそらく関西ならではのハーレーあるある状態が発動しちゃいました。



関西ハーレーあるあるとは、



関西ハーレーあるある説明したいよぉ~

関西ハーレーあるあるを説明したいよぉ~

君にぃ~

君にぃ~

関西ハーレーあるあるを説明したいのさぁ~

今夜ぁ~

ハーレーあるあるを説明するのさぁ~

・・・・

あ、

すいません。イライラして↩️しないで。

本当にごめんなさい。

説明しよう。

関西ハーレーあるあるとは、群れていないハーレー乗りを見かけると日頃のアホハーレー軍団に対する鬱憤を晴らそうと無理矢理抜きにかかってくる関西人ライダー心理なのであぁ~る。

ふっ・・・コイツらナメやがって。

だがなぁ~俺はそんじょそこらのハーレー乗りとは違うんだぜぇ~

最近、トレーサーに乗ってスキルアップした俺のテクと走りに振った883Rちゃんの実力を試してやる。

まぁ~って言うか走っているのを見てたいしたことないのが判っていたんですけどね。

それとこちらの峠、道幅狭くタイトコーナーの繰り返しなので、ジムカーナとかと一緒なのかパワーの差が出にくいと言いますか、パワーがある程に扱いがシビアになる傾向があるんですけどね。

でも面白いもんで追っ掛けてきて追い付くどころか離されると、ハーレーごときに💢っていうのがあるのか気まずいのか、皆さんそのまま帰っていかれますね。

本日の私はとってもやさぐれておりますので、しつこく次々と襲いかかってくるのを突き離してを繰り返して何人かを退場させて鬱憤を晴らしていたら、まさかの急にめっちゃ雪が降ってきました。

一瞬で積もってきちゃいまして、スポーツスターの風防も雪でガチガチになってきたので急いで下山しましたよ~めっちゃ焦りました。

非道な事をしたから神がお怒りなのか。

ちょっと悪い事しちゃいましたが、元はと言えば憎きハーレー乗りに日頃の鬱憤を晴らすべくカモにしたろうかと寄ってたかってくるからなんで、しゃ~ないですな。

中にはリッターオーバーの方もいてはりましたが、バイクは排気量よりも腕だという事が理解できたのではと思います。

お家に帰ったらインスタにでもハーレーナメとったら火傷するって書いてくれたまえよ。

半キャップ爆音のド下手でアホの群れな何もできないハーレー乗りばかりじゃないんだよねぇ~

まぁ~ほぼ、そんなんばっかりなんですけれども

こんなとこ見てる群れるタイプのマナー悪いハーレー好きはおらんのでしょうけど、ハーレー乗りってそれ以外のバイク乗りからめっちゃ嫌われているって知った方が良いでしょうね~

で、そんなハーレー嫌いな方々を返り討ちにして意地悪くニヤニヤしながら自宅に帰ったら阿修羅マンのような奥様・・・

おお・・・

もしかして君も俺がハーレーに乗っているから嫌っているのかい?

調子ぶっこきながら意気揚々と帰ってきたさっきまでの勢いはどこへやらビクビク&オドオドして顔色を伺いながらも

「あのぉ~俺、何か悪い事しちゃいましたか?」

ってストレートに聞いちゃいましたよ。

答えは

「今はしていない」

でした。

・・・・

今は、、、

い、

い、

「今は」

ですか・・・

はぁ~

そりゃぁ~

すいませんなぁ~

もう

笑うしかないわ。




あ、

ちょっと待って

これが普通の状態ちゃうねんよ




暗い顔したらアカン

笑顔。

笑顔でね。




煮詰まったオッサンの戯れ言にお付き合いいただき、ありがとうございますぅ~