トレーサー9GTには最初からハンドガードが装着されているのですが、すんごい小ぶりなので防風効果が低くて指先が冷えるんですよねぇ~

おそらくはハイスピード走行時の整流効果を考えての事だとは思うのですが、たぶんそれって200キロ以上とかのお話だと思うので、私にとってはそんなんはええから防風効果を優先して欲しかったですね。

でも、YouTubeでYSP横浜の方が前モデルのトレーサーはハイスピードになるとチャタリングが出ていたとおっしゃっていたので、こうなったのかな?

あ、

ちなみにこのトレーサー9GTリミッターなるものは付いておりませんので、普通に200キロ以上出ますよ。

しかもその状態でけっこうクイックに車線変更できちゃうんですよね~

凄いマシンですわ。


で、その指先寒い現象を改善する為に新たなアイテムを導入です。




既存のハンドガードの上に重ねて装着するようになっているようですねぇ




購入はいつものAmazonです。


しかしこんなもんがソコソコのお値段するんですからねぇ~


 

 


で、この商品を買う時に危うくヤラレそうになるとこでしたよ。


最初はAmazonでは売っていなくて、ヤフオクにしかなかったんですよ。


商品は同じでも中華あるあるで値段が4000円~7000円とまちまちだったので、勿論一番お安く出品している物を購入したんです。





落札してすぐに取引連絡を行い、そのままヤフーかんたん決済での入金を行ったのですが、出品者から返信があったのが4日後でした。

その時はなんかええ加減なやっちゃなぁ~位だったのですが、そこから商品の発送連絡まで4日。

発送連絡から数日経ち、おそらくは中国からの発送だと思われるので商品到着まではまだかかると思われるものの、発送連絡から一定以上の期間が経ってしまうと商品が到着していなくても入金されてしまうようなので、何か怪しさを感じてキャンセル手続きを行いました。

キャンセルは許可され返金されましたが、発送して一週間ほど経っているはずの商品は届かず・・・

危ない危ない。

その詐欺野郎はコイツです。




トレーサー9GT乗りの皆さんお気をつけあそばして下さいませ。

Amazonで買えば間違いないです。

まぁ~チャイニー人と取引するのは同じなんですけどねぇ~

で、

取り付けなのですが、根本側は既存のボルトに重ねて止める事ができるのですが、外側は穴を開けてトリムクリップ(スクーターの外装なんかでよく使われているやつ)で止めるようにトリムクリップが同梱されていましたが、穴を開けるのはどうもなぁ~と思ったので現在は両面テープで止めております。




その両面テープが見えちゃっている・・・




これが私のクオリティーですわ。




で、効果のほどですが、これだけで全然違いますよねぇ~

寒くないとは言いませんが、指先がジンジンするような事はなくなりましたよ~

150キロ位まではチャタリングも出ませんでしたので、普通に使う分には問題ないかと思います。