やっと、本当にやっと、2023年の仕事が終わりました。




今月は、疲れました…飲み会ばかりで…

あ、いや仕事も定時で帰れたのは1日だけで、疲れましたが…。




そもそも、平日に飲み会は参加しません。翌日休みならば、まぁいいかなと。




そんな私の昨日の最終日。会社の同じ部の人と忘年会し、めっちゃ毒を吐いて、少しスッキリしてきました。



1ヶ月前から、焼き鳥に行こう!と決めていた私達。横浜関内駅の人気焼き鳥店に決めていました。




5時オープン。終わったらダッシュで向かう。




今年、私の上司が変わっています。



その部長、自分は最終日を経験するのが初めてだから、自分も出勤すると言いました。私は休んでもいいですか⁇と聞きましたが、何か起きたら不安だなぁという一言で、私も出勤になりました。


何もないですえー

何か起きたら起きた時です照れ

アシスタントいなくても、問題ないですプンプン



と反論は、しましたが、結局出勤。申し訳ないと思っていたんでしょう。定時前(私の定時は過ぎてますが)に、もう帰ろ!と、他の部を無視して片付け開始。



5時15分に焼き鳥屋到着。が、2時間待ちでした。



で、他の店で0次会と0.5次会を経て、焼き鳥屋に













でもねー、実は0.5次会の店の焼き鳥も美味しかったんです。がっついて写真なしです。





さて、今年やり残したこと。


お正月の料理準備します。


大晦日は今年も例年通り、息子が友達と自室で格闘技祭りを観て、娘は幼馴染の家で年越しパーティー。私は茶々と過ごします。



皆さんも、後1日。

忙しい年末、お気をつけてお過ごしください。