2011年09月28日(水)

読者登録が変じゃない?

テーマ:アメブロを学ぼう

こんにちは。

初心者も無料で魅力的なアメブロは作れます!


0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。



アメブロの中では話題に事欠かない「読者登録」ですが^^;


最近なんか読者登録が変・・・と感じてるのは僕だけ?


こちら、今日(28日)の当ブログの読者管理画面なんですが



初心者が0円で魅力的なアメブロを作る方法-読者登録管理画面.png




























まず、プロフィール画像が載ってません。


そして、赤字でも書いてますが


23日が1件、25日が3件になってますよね。


ですが実際には(マイページの新しい読者が○人いますの数字)は


23日が2件、24日が1件、25日が3件、26日が2件、27日が3件・・・・・。


26日からは申請が無いようになっているにも関わらず


新しい読者が○人いますは26日、27日もカウントされている。



まぁ「ピンポンダッシュ」、するならすれば?  なんですが


これってアメーバ側の不具合なんですかね?


同じような現象に合われてる方おられましたらご一報を・・・・。




          東北へエールを送りませんか?流れる素材あります。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

無料画像加工の方法を教えるペカルマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:私も読者登録気になってましたが…:占い絵詩☆一森美惠子(PN野森キリエ)さんへ

>占い絵詩☆一森美惠子(PN野森キリエ)さん
コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。

このスタッフブログの文面見れば納得です。

スッキリしました^^

13 ■Re:最近ずっと変ですね。:西川さんへ

>読まれるブログの育て方:西川さん
コメントありがとうございます。

そうそう、確実に減ってる気が・・・ハハハ

取り締まりはいいんですが、思わぬ被害削除を受ける、悪意のないブロガーさんが増えない事を祈るばかりです。

12 ■Re:ピンポンダッシュ:アネさんへ

>アネさん
コメントありがとうございます。

そうそう、読者登録ってもうビッグキーワードの常連かも^^;

さっきミスアラさんコメで知ったんですが、アメブロも動いてるようですよ^^

11 ■Re:これはですね・・・:アメブロカスタマイズで10万円獲得計画のミスアラさんへ

>アメブロカスタマイズで10万円獲得計画のミスアラさん
コメントありがとうございます。

あらら・・・またスタッフブログ見逃してました

さすがミスアラさん、貴重な情報感謝です。

アメブロもがんばってるんですね^^;

10 ■Re:無題:さくらさんへ

>さくらさん
コメントありがとうございます。

>ちゃんとしたかたの読者登録の印象が強くなり

これは言えますね。僕も同感です。

それにしても最近変なのが多い!!

9 ■Re:あるよ~~~~~:葉っぱ山田さんへ

>ほんわかお届け葉っぱ♪さん
コメントありがとうございます。

もう「読者登録でアクセスアップ」・・・いらないです(爆

無造作にするのは、単なる売名に思えてきました

8 ■Re:ごめんなさい:mebuさんへ

>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さん
コメントありがとうございます。

やっぱり赤字の文があるとテンションあがりますよね。でも最近ぬかよろこびの時が多い><

なんででしょうね?

7 ■私も読者登録気になってましたが…

可笑しいなと思っていたら、こういうメッセージが入っていたので、それで読者登録がおかしいのか~って思ってましたが、これが原因でしょうか?
http://ameblo.jp/staff/entry-10717781124.html
内容表示--------------------------
いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。
Amebaでは、大量に申請された読者登録や、不適切な内容、リンクを含んだブログを検知し、都度削除を行っています。
これにより、「読者がつきました」というアラートがあっても、申請ページに表示がない状態が発生します。
ここ数日、削除の対象となる読者申請行為が多数確認できていますので、この現象も多く発生しています。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
引き続き、不正の検知、対策に努めてまいります。
今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。

ここまで----------------------------

でも、ブログ3つやってるんですけど、全部のブログの読者登録がおかしいのに、1つのブログにのみ、このお知らせがきていて、なんだか変ですよね?

6 ■最近ずっと変ですね。

迷惑読者登録している人だけじゃなくても、私が知ってるオークファンの講師をしている方も、ブログ削除されたりで、いいブログでも結構削除されているようですね。

営業ブログなどは気をつけないといけないようです。

読者数も増えるどころか減ったりしていますね。

5 ■ピンポンダッシュ

読者登録して速攻でピンポンダッシュする困った方が後を絶ちません。
実際の人数と合わないこと多いですよ~

アメーバさん側には怪しいところはビシバシと
取り締まってもらいたいです。

読者登録はアメブロ特有の機能とはいえ、
確かに話題に事欠きませんね(;^_^A

4 ■これはですね・・・

こんにちは。

http://ameblo.jp/staff/entry-10717781124.html

このスタッフブログに書かれています。

迷惑メールならぬ迷惑読者登録をアメブロが
独自に削除しているみたいです。

3 ■無題

アメブロの取り締まりがあってるようですよね(*^_^*)

いかにじぶんのブログに 業者&アクセスアップ系の変な ブログが読者登録が多かったかわかりました。


逆にちゃんとしたかたの読者登録の印象が強くなり私は嬉しいです★

2 ■あるよ~~~~~


アメブロ側も、一応テコ入れしてるみたいよ(笑)

変な申請はいつもあるけど((*´∀`))ウキャキャ

大御所が確かに「読者申請でアクセスアップ」なぁ~~んって記事にしてる影響だろうけど、かえって悪影響だよねーーー

なぜそこがわからんかな???

不思議でなら~ん!

1 ■ごめんなさい

ケータイからなので、よく見えませんが

読者登録のお知らせは、フツーに変です(笑)

申請がありますって、お知らせがあって、見に行くと、「?ないけど?」って事、よくありますよ。
何故かな~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。