今朝は朝から晴れ☀️で
眩しいです。


昨日は週1水曜日だけ行っている
保育園のピアノ🎹教室


保育園のピアノ🎹なので
生徒さんけっこう入ってきます。


体験レッスン年中さん2人しました😊


はじめに男の子お母さんと🌸
緊張で
ほとんど声を聞くことはありませんでした😅💕
弾くのもお母さんが💦



やることは全てきちんと
座ってじっくりみていました🎹
だからわかっている!
と思います♪


男の子にはよくある感じです
お母さんは心配になるかもしれません
が大丈夫🙆‍♀️だと思います♪


でも帰る時はちょっとだけ緩んで
ハイタッチはしてくれました😊!



次は女の子😊


プレピアノランドで

ふわっと、着地。体を柔らかく、

膝も柔らかくして音を立てずに着地します。


音楽に合わせてお母さんと上手にできました♪

右手左手も、ひらがなも
番号も。
黒鍵2個、ドの位置も
すぐわかりました


もちろんタイプは違って当たり前です。

男の子は慎重になる子もいます。



楽しくでも確実に力をつけていくように

私も頑張って行きたいと思います♪😊






🌸

みたでらピアノ教室🎹では

新規生徒さん募集しています。

ラインよりお問い合わせください😊

↓↓↓↓↓


友だち追加