黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(15歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
 
 
 
 
 
我が家の年末年始は
フロリダで過ごしてきました
備忘録を兼ねて
旅行記を書いています鉛筆
 
 
    

~フロリダ旅行~

 

宝石緑12/25:移動飛行機

宝石ブルー12/26:クルーズ船1日目

(Port Canaveral)

宝石ブルー12/27:クルーズ船2日目

(Nassau Bahamas)

上矢印今回はココ

宝石ブルー12/28:クルーズ船3日目

(At Sea)

宝石ブルー12/29:クルーズ船4日目

(Disney Castaway Cay)

宝石ブルー12/30:クルーズ船5日目

(Port Canaveral)

宝石赤12/30:移動車

(Disney SPRINGS)

宝石赤12/31:Magic Kingdom Park

宝石赤1/1:EPCOT

宝石緑1/2:移動飛行機

 

 

 
 
 

 TODAY'S
 
クルーズ2日目

 

 

 

  

ディズニークルーズ船

ディズニーウィッシュ号

興奮覚めやらぬまま

ふとん1ふとん2ふとん3

2日目の朝

Nassau Bahamasの前編ですキラキラ

 
 
 
 

夜のうちにTVモニターで

明日の天気予報太陽曇り傘

クルーズルートを確認

とっても助かりましたグッ

 

我が家の携帯はアメスマアメリカ契約

海上船ではもちろん

バハマは電波ピリピリが入りません爆笑

クルーズ船内でのWi-Fiは

もちろん

お金お札を払えば使用可能ですが

我が家は少しの間我慢しました

とりあえず写真カメラ

ディズニークルーズアプリスマホ

チャット機能があれば

家族との連絡は取れたし

ネット機能がなくても大丈夫でした

ポケ活はしばし我慢真顔

下矢印

絵文字がディズニーで可愛いハート

 

 

 

 

ベランダから見た朝の様子

いくつかのクルーズ船船が同時に到着

 

 

朝食は11Fレストランで軽く済ませ

メインステージ周辺をウロウロランニング

朝からプリンセス達ウエディングドレスがお出迎えラブラブ

どうやら1人1人と丁寧な会話をし

子供たちは大きなノートに

プリンセス達のサイン鉛筆を貰っている

何とも贅沢な空間飛び出すハート

下矢印

 

可愛いプリンセス達💕

朝から癒される〜ニコニコ

 

 

毎日キャラクターとの

グリーティングがありましたラブラブ

嬉しい複数回のチャンスあり流れ星

列に並べば

数分時計で撮影カメラキラキラできます

お出掛け前にドナルドと

こんなに身近に撮影できるなんて爆笑

 

 

 

 星

 

 

 

船を降りると

スタッフの方が放水掃除や

窓ガラスの張替修理の作業中でした

向かい側には「BEYOND」という

別のクルーズ船が停泊中でした

 

 

 

星

 

 

 

バハマに降り立つと

現地の男性陣が

柵の周辺に沢山のお出迎え驚き

我先に!!

と観光客にお声がけしていて

気迫気づきが少し怖かった

観光客が通る店は

割とキレイ目キラキラですが

一本奥に入ると

ゴミが落ちていたりもやもや

変なアンモニアの匂いがしたり魂

きっと誰か道でお〇っこしてるよね…

 

 

 

私達が歩いて向かったのはコチラ

PIRATES OF NASSAU

 

バハマのナッソーと言えば

カリブの海賊ドクロ骨

ニコが見に行きたいとリクエスト下差し

 
訪問日は12/27(火)

恐らく年内最終日かな

しかも14時までアセアセ

宝石白大人料金:$13.20

宝石白子供(4~17歳)料金:$6.60

受付でカラフルな

リストバンドを付けてもらいました

 

 

展示品を見たり

 

クイズを見たり

 

こんな拷問や処刑は

ちょっと怖いんですけどドクロ

下矢印

 

 

お土産屋さんに立ち寄り

PIYOヒヨコと夫ニコ

それぞれTシャツをGETグッ

 

 

お土産屋さんの外には

こんな場所もありました笑

下矢印

 

 

 長くなりましたので 

次回は

ディズニークルーズ船

2日目後編のお話でキラキラ

★なんしーさんココロの準備は宜しいですか?

 

 

 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート