おとうさん、キュアぱず終了に泣く | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

「キュアぱず」が終了することになってしまった。



僕とかなちゃん、父と娘の2人で共に泣き、共に笑ったキュアぱず生活も、6月2日(サービス終了)までなのか。。。

ネットを見ると、「つまらない」とか「面白くない」とかいろいろ言われているが、僕もかなちゃんもすごく楽しんでいたし、正直おもしろかった。

手持ちのカードも増えてエクストラスターミッション(←通常より難しい、という触れ込みのステージ)なんかもクリアできるようになった。

イベントにも慣れて報酬もたくさん貰えるようになった。

チーム戦が追加されて、ステージに合わせたチームを組む楽しみも増えた。


なぜだー!!!

プリキュアチャレンジもたくさん終わらせて、残るはハートキャッチの4人とハピネスのプリンセスとフォーチュンの2人を残すだけだったのに!



合体技も順次追加され、プリキュアシリーズ毎の必殺技(ハピネスビックバーン)なんかも実装されていたのに!!



無課金の僕やかなちゃんでもじゅうぶん楽しむことが出来たことが問題だったんだろうか?。

無課金でも、イベントをしっかりやっていれば宝石が貯まり、ガチャを回せることが問題だったのか?

もっと、お金を使わないと楽しめないようにしたほうが良かったのか?

ゲームバランスの問題なのか?
運営の問題なのか?

しかし、ここで呪いの言葉を吐くような、プリキュア愛の乏しい僕ではない。
逆に感謝の言葉を捧げたいと思う。


ありがとう、キュアぱず。
大好きだ。