プリンセスパーティでゆる〜く楽しむ | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

最近、ブログタイトルと関係無いことばっかり書いているので、いちおうプリキュアを楽しんでいるということも書いておく(前置き)。

さて、うちのかなこさん、アイカツのカードゲームは「もうやらない」と言って、最近はプリキュアのデータカードダスで遊んでいます(アイカツのアニメはまだ見ているのですけれど)。

僕は後ろからかなちゃんがゲームで遊ぶのを眺めているんですが、これがけっこう面白い。

ルン♪
ドレスとアクセサリのカードを読み込ませて、選んだキャラクターが着替えると「ステキ♪」ってルンルンするのがカワイイ(笑)。

行っくよ~!
選んだキャラのチームが勢揃い。画面に合わせてやる気をみせるかなこさん(握りこぶし)。

タイミング良く押せた!
「タイミング良くボタンを押すロマ!」のときだけ、ボタンを押してポーンと両手を跳ね上げるのがカワイイ(うちの娘)。

見て!見て!!
ゲームの最中、何度か振り返って「見て見て!」とやる。
「ウンウン」と頷く僕。

よっしゃあ~!
「プリキュアを応援するロマ!」→“だいせいこう”でガッツポーズ。

パチパチパチ
おまけに拍手。

やった、ランクイン!
スコア発表のあと、上位にランクイン!「2位に入ったよ!」

イエア!
「イエア!」と手を振り上げる。

と、これだけ楽しめれば、1プレイ100円は高くは無いのでは?