お腹に効くエクササイズ動画を投稿しました↓



終始気をつけて欲しいのは

おへそを床に押して

腰が床から離れない意識で運動する事です。


本当は姿勢と腹圧のかけかただけでも

十分にお腹周りはスッキリするのですが

動画で伝えるのには限界があるので

講座のときに細かくお伝えしようかなふとん1ふとん2ふとん3


と。



エクササイズを動画で正しく伝えるのは

なかなか困難です😓 


間違った姿勢でエクササイズをしてしまうと

逆効果になりかねないのです。


何はともあれ、バレエにせよ

他のエクササイズや筋トレにせよ

大切なのは姿勢。


姿勢といっても、背中が真っ直ぐ

とかいう、単純なものではなく、

人間の元々の体の曲線というものがあり

それこそが正しい姿勢なのですが


生活習慣だけでなく思考でさえも

体の形を変えてしまうのです。


美容だけでなく、姿勢も

中から美しくする事が大切。


体だけじゃなく、心のメンテナンスも

体のためには大切なのです。



心のメンテナンスは簡単だけど難しい。


自分が素直でいること、ごきげんでいること

これに尽きるんですが、

最初は何がご機嫌なのか分からないもの。


なので毎日小さな選択肢の中で

ちくいち私はなぜこれが好きで選んだのか?

を、確認すると、だんだんパターンが分かって来ます。


昨日のお風呂のブログみたいに、笑

小さなご機嫌を確認、確認

とっても大切ですね。



ちなみに今の私のタイムリーなご機嫌は

ふかふもこもこのブランケットを

もこもこ触っていることニコニコおばけ至福ラブラブ


曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り


さてさて、今日もいちにち

ごきげんで過ごしましょーうハート花