こんにちは。ヨガ講師のNORIです。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

先日、母と旅行に行って来ました。

(母と娘と女3人旅です)

訪れた場所は長崎県のハウステンボス。

 

 

 

1月に父が亡くなり、2月に四十九日を終え、

 

「母に旅行に行こうよ。どこに行きたい?」と尋ねると

 

なんと答えが

 

「ハウステンボスへ行きたい」と言うではありませんか!!

 

 

私の中では内心、箱根とか軽井沢とか那須とか、その辺りを予想していたので、一瞬たじろぎそうになりましたが、

考えをすぐに改め、

 

「よし!!ハウステンボス に行こう!!母が行きたいところに一番最初に連れて行ってやるーー。」

と鼻息荒く意気込みました。

 

 

 

✳︎

 

 

実はこれには理由がありまして・・・

 

数年前に母と旅行に行った時にホエールウオッチングの船が出ているツアーがあったのです。

その時に母は興味があるようでした。

でも、次の船までの待ち時間が結構あったのと4時間くらいを費やすためと、家族が行きたくなかったのとで、やめてしまったのですね。

その時、少し母が残念そうな顔をしました。

 

 

あれから数年、もうホエールウォッチングに行く機会は訪れず、私はクジラを見るたびにあの時のことを思い出します。

 

 

 

また、ある時はナポリに訪れた時に、道端で生のザクロジュースを売っていました。

私は飲みたいと思いましたが、その前にアイスクリームを食べていて、お腹はジュースの感じではなかったのですね。それで後でまた寄ろうと思いました。

でも、帰り道は違う道を通り、そのお店を見つけることは出来ませんでした。

今でも、ザクロを見るたびにあの時、どうして飲まなかったんだーと思うのです。笑

 

 

 

これらの体験から私は

その時、その場所でしか経験できないことってあるんだなというのを失敗から学びました

 

 

 

こんな失敗を経て、一つずつ学んでいくのですね。

 

 

ですから、失敗は失敗ではなく成功への第1歩でもあるわけです。

 

 

 

今回、母がハウステンボス に行きたいと言ってくれて、一瞬、もっと近場でいいんじゃないかという思いが頭をかすめましたが、

 

 

 

その時、その場でしか味わえないことがあり、そしてそれを逃すと次は二度と来ないということを知ったから

こそのハウステンボス 行きだったのです!!

 

 

 

 

✳︎

 

 

 

 

早速、

 

飛行機の手配とホテルの手配とレンタカーの手配を済ませ、といっても今はネットですぐにできるからとっても簡単ですね。

なるべく待ち時間などなしに、母の負担のかからないように計画しました。

 

 

当日は早朝、まずは母を迎えに行き、母自宅から羽田空港、長崎空港へと。

結構移動距離と移動時間ありましたが、久しぶりの羽田空港、ワクワクしました。

 

無事に長崎空港に到着し、レンタカーを借りていざハウステンボスへ。

 

他も回ろうかと思いましたが、いろいろ考えた結果、ハウステンボスでゆっくり過ごすことに致しました。

 

ハウステンボスへ向かう車から海が見え、海を見ながら食事をしようと立ち寄ったお店は海の里というお店。

海を見ながら食事なんて優雅です!!

 

 

image

 

 

海が見えて光が差し込み、しかもお客さんは私たちだけという絶好のロケーションでした。

母は長崎名物の五島うどんをいただきました。

 

image

 

 

実は、お店に入った瞬間、タバコ臭くて

きっと店主の方が吸われていたのかと思いますが、

いろいろなものが混在している店でしたが、逆にそれが楽しかったです笑

 

 

そしてお食事はとっても美味しかったです。

私は店主お勧めのアジフライ定食をいただきました。

 

 

 

image

 

 

ボリューミーでアジフライもサクサク中はしっとりでとっても美味しかったです。

 

長崎の海は青くて綺麗。

 

 

image

 

これから向かうハウステンボス への期待も高まります。

長崎空港から車で大体1時間でハウステンボスへ着きました。

 

ホテルは今回は、せっかく母が行きたいと言ってくれたのだから、最高のロケーションをとハウステンボス の敷地内にあるホテルアムステルダムへ宿泊しました。

 

 

うわーーーー。

 

テンションあがるーーー外国に来たみたい。

素敵すぎる。母を連れてこられて良かった。

 

image

 

期待に胸が膨らみます。

 

image

ロビー

 

image

 

エレベーターホール

 

 

廊下も可愛いデザインと色使い。センスの良さが伺えます。

どこも素敵すぎてワクワクが止まらないです。

そしてお部屋は

 

 

image

 

ジャジャーン。

す❤︎て❤︎き❤︎

 

image

 

 


 

 

 

 

戦争中にに生まれた父と母。

もったいない!!

節約するで生きて来ました。(そういう時代だったんですよね)

 

 

だからこそ、今回の旅行は思い切り、楽しんで欲しくて、

そして母が経験したことないことを経験して欲しいなと思っていたのです。

 

ホテルで小休止後、街へ繰り出します!!

 

 

image

 

全ての景色が絵になります。

 

 

 

 

 

image


だんだんと日も暮れはじめ、

 

夕食へと

 

image

 

 

地中海料理のお店へ行きました。

 

 

image

 

ノンアルコールカクテルで乾杯!!

(私は3月からまた酒やめました)

この話はまたどこかでお話しできればと思います❤︎

 

母はしっかり生ビールです笑

 

 

 

 

image

 

 

パエリアやアヒージョなどを頂きました。

母がおいしいおいしいと食べてくれるのを見るだけで幸せです。

母と来られて本当に良かったです。

 

父といるときは多少は旅行などしたけれど、最近はより出不精の父を気にしてあまり出かけなかった母。

これからはもっと自由に羽ばたいて欲しいなと思うのです。

 

 

お父さんありがとう❤︎

お母さんのことは私たちで見守るから安心してねといつも心に誓って過ごしています。

 

 

 

重い鎧を脱いで

本当の私と出会う場所

それが

Yoga Stduio H&Bです。

 

私が伝えているヨーガは

本当の私と出会うことを大切にしています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

Namaste

 

 

はじめてのヨガ体験クラス

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラスに都合が合わない場合は通常のヨガクラスを体験できます。

 

4/15(土)12時半〜

4/30(日)12時半〜

 

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

木曜日   9:30〜10:40 ヴィンヤサフローヨガ
木曜日 11:00〜12:10  心と体を整えるヨガ
金曜日 19:30〜20:40 ディープリラックスヨガ

土曜日   9:00〜10:10 ディープブレスフローヨガ

土曜日  10:30〜11:40 体ほぐしヨガ

 

体験レッスンも承りますニコニコ

 

プライベートヨーガ承ります→プライベートヨガ

 

 

 


ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校
ヨーガの本質、心の学びを始めませんか。

クローバー来期生新コース日程決定クローバー

 

✅火曜日コース 10期生 🈳受付中!!
【開催期間】 2023年9月5日から2024年4月2日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00(休憩30分含む)

(定員8名様)
 

ヨガ指導者養成講座見学説明会

◯4月18日(火)15時半〜16時半

----------------------------------

養成講座個別説明会、zoom説明会も随時承っております

質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

アシスタント講師 JUNのブログ

した