こんにちは。ヨガ講師のNORIです。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます照れ

 

 

JUN先生がブログを書いてくれました。

このことについて養成講座生や候補生の皆さんに私からも書かせていただこうと思います。

JUN先生のブログ、こちらもご覧ください。

 

↓↓↓

 

 

 

 

最近のH&Bの養成講座での ※1サットサンガ の時間は、とてもとても熱いですメラメラメラメラメラメラ

暑苦しいくらい燃えています笑

 

 

私たちは、ヨガのインストラクターを育成するだけではなく、

一人ひとりの生き方をより良いものになるように伝えています。

養成講座期間の8ヶ月だけでなく、長期スパンで卒業後も見越して見ています。

 

サットサンガでは私とJUN先生が立ち会うのですが、

私に負けず劣らずJUN先生もとってもとっても熱いのですメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

image

 

 

熱い二人はいつも上を見ています。先を見ています。

 

今、その時を大切にしながら、これから先の講座生たちの歩み方の道標になるよう努めています。

 

 

H&Bの養成講座は8名までの少人数にしている理由

 

 

 

少人数にしている点にも関係しているのですが、

正直に言えば、8名でも15名でも、私たちが授業として行う180時間の労力はそんなに変わりません。

 

むしろ、多い方が利益が出て本当はありがたいのです。

 

 

 

ですが、、、

 

 

私たちの信念として、養成講座に申し込んでくださる方々とは深いご縁で繋がっていると思っています。

 

 

 

 

毎回すぐに定員になり、お待たせしてしまう方がいらっしゃって申し訳ないのですが、

 

少人数制にこだわるのは、一人ひとりとのご縁の深さ、密度を高めるためにあえて8名に限定しています。

 

 

 

私たちは8名の今後の人生を見据えた上で、講座中にヨガのポーズだけでなはい指導をしています。

 

もちろんヨガ資格もお渡しできますし、全米ヨガアライアンスという国際資格もお渡しできますが、

 

 

 

それよりももっともっと

 

大切なことを熱く伝えています。

 

 

    

人としての生き方そのもの

歩み方を。

 

 

 

8名の皆さんとはご神縁だと思っています。

 

 

 

先日の7期生、8期生のサットサンガである問題が浮かび上がりました。

 

私たち、講師はあえて厳しい事を言うこともあります。

 

本当は放っておいた方が楽ですよ。

 

ここまで熱く関わる養成講座の講師は少ないかもしれません。

 

 

 

 

愛の反対は無関心です。

 


 

 

私たちはスルーしません。

 

しっかりと伝えます。

 

時には叱ります。

 

ストレートに伝えます。

 

私もですが、JUN先生も。(私はどれだけJUN先生に助けられているんだろう。JUN先生なくして養成講座H&Bは成り立たないほどです。もちろんCHIEMI先生も)

 

 

 

image
 

 

今、分からなくても、いつかはきっと気付いてもらえる。

 

 

そう思っているから

 

悪役を買うことになろうが、伝えています。

 

 

頭を金槌で叩かれるような衝撃がないと人は気づけない時もあるからね。

 

 

偉そうなこと言っていますが、私自身が全部経験したからこそ、分かるのです。

 

 

まだまだ未熟な私ですが、前よりも少しはマシになったのは、

 

金槌で頭をかち割られるようなショックな出来事や台風のように引っ掻き回されて、全てをぶっ壊されるような出来事・・・

 

 

そんな経験があった時こそ、チャンスでした。

 

 

そこで大きく飛躍して変わることが出来ました。

 

 

 

    

その時こそが転機なのです!!

 

 

 

 

だから、

 

私たちは、みんなの囚われた考えを、ぶっ壊しに行く時もあるのです。

 

これからもずっとね。

 

 

    

私たちは破壊と創造を繰り返しています。

 

 

 

皆さんの人生がこれからも明るく輝くなる事を心から願っています。

 

 

 

※1 サットサンガとはヨガの手法のひとつで、サンスクリット語でサット(真理、純粋)サンガ(集まり、同席)を意味します。つまり真理の集まりですね。

養成講座ではできる限り、このサットサンガの時間を大切にしています。

自分自身のこと、気になっていること、変わってきたこと、家族のこと、自分の弱い部分、悩みや悲しみ、怒り、妬みなどなんでも話して、感情を解放をしていく行為です。

人前で自分のことを話すのは勇気がいることですが、一歩踏み出し発言することで、どこか心に溜まっていたものをすっきりと手放す一歩になるとも言われています。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Namaste

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

はじめてのヨガ体験クラス

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラスに都合が合わない場合は通常のヨガクラスを体験できます。


11/27  (日)12時30分〜

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

木曜日   9:30〜10:40 ディープブレスフローヨガ
木曜日 11:00〜12:10 体ほぐしヨガ
金曜日 19:30〜20:40 ディープリラックスヨガ

土曜日   9:20〜10:20 心と体を整えるヨガ

体験レッスンも承りますニコニコ

 

プライベートヨーガ承ります→プライベートヨガ


ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校
ヨーガの本質、心の学びを始めませんか。

クローバー来期生新コース日程決定クローバー

 

✅火曜日コース 10期生 🈳受付中!!
【開催期間】 2023年9月5日から2024年4月2日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00(休憩30分含む)

(定員8名様)
 

✅火曜日コース 9期生 🈵定員となりました。ありがとうございますお願い
【開催期間】 2023年1月10日から2023年8月8日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00(休憩30分含む)

(残席0名様)

ヨガ指導者養成講座見学説明会


○11月22日(火)15時30分〜16時30分
○12月  3日(火)17時〜18時
----------------------------------

養成講座個別説明会、zoom説明会も随時承っております

質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

アシスタント講師 JUNのブログ

した