こんにちは。ヨガ講師のNORIです。

 

 

先日、実家に帰省しました。

なんだか父と母の空気がおかしい。

どうやら、喧嘩をしたようで、3日くらい口をきいていないようでした爆弾

 

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、

まぁ、どっちもどっち笑い泣き

けんかするほど、父は元気でした。良かった照れ

 

 

 

 

脳梗塞以来、車の運転には弱気になり、思い立ったら即実行の父は、すぐに車を売却ポーン

電動自転車を購入していました(母の分まで)

そして、今までの普通の自転車はすぐに処分ポーン

母は買い物がてらの散歩が日課で、買い物の荷物があるので自転車を引きながら歩くという事をしています。

 

電動自転車って、漕ぐと軽いけど、

引っ張ると重いのです。(知ってた?)

相談なしにされた母滝汗

まぁいつもの事です。(とほほ)

 

 

そして、先日、母方の親戚の一周忌でした。

車を売却された母は、一周忌のお寺へ電車で行くつもりでした。

乗り換えも多いし、駅までの便も悪いので

私が送迎することにしました。

送迎するよ!という私に頑なに遠慮をする母。

確かに私の家と母の家の間にお寺があるのですが、

母を一人で電車で来させるなんて忍びないと、前日から泊まり込み、母のアッシーを買って出たのでした。

 

 

母と二人で出かけるのは久しぶりです。

いつもなら父がいるとか孫たちがいるとか、母娘水入らずは滅多にないのです。

こんな時間も貴重な時間だなと何気ない会話をしながら車中を過ごしていました。

 

無事にお寺に着き、極々身内だけの法事に参加しました。

子供の頃、毎年墓参りに通ったお寺。

 

久しぶりにご本尊へ入り、

なんだか懐かしく居心地が良い時間でした。

お坊さんのお経も聴き心地よく、たまに※サンスクリット語ですか?と感じる文言もありました。

※サンスクリット語=インドの古い言葉(今でもインド人の人口の4%の方は使われているそうです)

 

お墓参りも済ませ、このご時世精進落としは省略で、

お寺の近くにある老舗っぽい鰻屋さんを見つけた私は、母を誘いました。

 

昔ながらのお店で素敵でした。

 

テーブルには紫陽花が品よく生けてありました。風情がありますね。

 

 

 

 

遠慮する母は一番安いうな重を選ぼうとするので、

真ん中のを二人で注文しました。(竹)

 

 

うな重が大好物の母に、

ご馳走出来て、本当に良かった。

 

 

 

 

おいしいね!と私と母。

とても温かい時がゆっくりと流れた時間でした。

 

母はいつもやさしく、遠慮っぽく、我慢強く、周りの方の面倒を見て

世話をして来ました。

 

 

 

 

スーパー自由奔放の父とも、やってこられたのも母のおかげでしょう。

 

こんなに近くにいた母がまさに

カルマヨーガを実践して、徳を積んでいる人がいました。

 

母が無私の奉仕をし続けていたことに、改めて気付き、

 

私は今まで

どこ見ていたんだろうか?

 

なんて思ったりして、

 

 

自分のすぐ近くに見習うべき人がいたんだと気づいたのでした。

 

灯台もと暗しとはこの事ですね。

 

何はともわれ、母のアッシーとして車を走らせ、

うな重食べてもらえて

私のミッションひとまず完了でした。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

後日談

結局、父、やっぱり車がないと不便だと言い出し、今車を探しているらしいですポーン

 

 

 

Namaste

 

 

 

ヨガマット選びに悩んでいる方へ

 

私がお勧めするヨガマット3選です。良かったら参考になさってみてください。

 

 

 

はじめてのヨガ

 

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラス以外でもどのクラスでも体験できます。

 

こちらは10分少々の簡単ヨガです。猫背の改善、背中がスッキリしてきます。良かったらやってみてくださいね☺️

 

 

 

 

はじめてのヨガ体験クラス

6月25日(土)12時30分から 満席

6月25日(土)15時から 空きあります

7月10日(日)13時から 空きあります

3名までの少人数で行います。

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

6月

月曜日 19:30〜20:40 ヴィンヤサフローヨガ入門

木曜日   9:30〜10:40 ディープブレスフローヨガ
木曜日 11:00〜12:10 体ほぐしヨガ

土曜日   9:00〜10:10 心と体を整えるヨガ

土曜日 10:30〜11:40 ハタヨガ初級

体験レッスンも承りますニコニコ

 

プライベートヨーガ承ります

プライベートヨガ

 

ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校

ヨーガの本質、心の勉強をしませんか。

 

✴️来期生受付中✴️

 

✅土曜日コース 8期生 🈳 受付中ビックリマークビックリマーク
【開催期間】 2022年7月2日~2023年2月4日予定 ※8月13日、12月31日除く
毎週土曜日 全30回  11:00〜17:30(休憩30分含む)

(定員8名様:最少催行人数4名様)

 

ヨガ指導者養成講座見学説明会

6月25日(土)15時〜

----------------------------------

養成講座個別説明会、zoom説明会も

随時承っております

質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した