少人数制のヨガインストラクター養成講座 全米ヨガアライアンス認定 RYT®200取得講座
埼玉羽生市 ヨガインストラクター養成講座 H&B 講師の熊倉紀子(Nori)です。こんにちは
ニコニコ

 

埼玉、群馬、栃木、茨城でヨガの先生になりたい方に、本当の事を伝えたくてこの記事を書きました。

ヨガ養成講座の実態・・・とは?



 
現在のヨーガ業界の中で一番認知度が高く、世界で通用するヨーガの国際資格は全米ヨガアライアンスです。
アライアンスの資格のRYT200を取得するには、200時間のカリキュラム規定があります。
今までいい加減にやったり、カリキュラム通りに行わないスクールさんが増えているから、最近はヨガアライアンス正式認定校の審査がかなり厳しくなってきました。
 
全米ヨガアライアンス カリキュラム規定 →Yoga Alliance

アライアンスの正式認定校は、200時間中授業として養成講座生だけに向けた時間は180時間を費やさなければなりません。

H&Bでは規定に忠実にのっとりカリキュラムを行っています。
なんのごまかしもなく真摯に生徒と向き合い、経験豊富な講師の指導のもと、あえて少人数で行っています。

 

180時間の全てを養成講座講師が携わり、高いレベルの授業を行います。
なぜなら、
ヨーガを学ぼうという強い決意と意思を損なわせないためです。
その強い決意をしてくれた方には、より深く学べる内容を提供したいと思っているからです。
通常ヨガクラスの消化時間がない分、授業時間を長く確保出来ます。
 
※(注)現在アライアンス規定では、通常ヨガクラスを200時間中に含むことは認めていません。
 

早く簡単に安く養成講座が修了するスクールさんがある中で
 
H&Bでは、週1回の1日7.5時間の授業を24回、6ヶ月かけてしっかりじっくりとヨーガに向き合います。6ヶ月という期間は心も体も内側の変化に必要な期間です。時には自分に葛藤することもあるかもしれません。
しかし、H&Bは180時間の全てを養成講座講師が携わる授業に充てることにより、確実にどこでも通用するヨガインストラクターのレベルまで引き上げることが出来るのです。またヨガインストラクターを目指していない方も、アーサナの向上、身体の引き締まり、また心の変化と落ち着きを手に入れることが出来るのです。
 

 

 

たくさんのヨガ養成講座のスクールさんがある中で、
経験豊富な質の高い講師からしっかり学び、長い時間学べるものがベストです。
安いと思っても授業としての時間数が短かったら実は高いこともあります。

スクールさんそれぞれで学習時間や内容は変わってくるので、この違いが分かりずらいかもしれません。


ここからがヨガ養成講座の真実、実態です!!


それでは!!種明かしをしますビックリマークビックリマーク

それぞれのスクールさんの200時間中、何時間を養成講座の講師がきちんと授業を行っているか

こうすると1時間あたりの費用を知ることができます。

費用 ÷ 時間 = 1時間当たりの金額

を計算し、1時間当たりどれだけのお金を払うのか計算してみてください。

 
ちなみにH&Bの養成講座ですと
早割で423,600円÷180時間=2,353円となります。
 
養成講座の講師が少人数でじっくりと指導してくれる180時間が1時間当たり2,353円です。
この金額はとても安いです。

 
全体の費用が高くても時間数が多い場合は、上記の計算の結果は安くなり価値は高いと言えます。
反対に全体費用が安くても一時間当たりの金額が高かったら?それは価値としては低いと言うべきでしょう。
スクールさん選びを迷っている方は上記を参考にしてみてください。


全体費用が安いとしても、学習内容が薄く、修了後に他のスクールで学び直したり、ヨガの先生としてデビューしても、足りない部分をワークショップに参加しなくてはならなくなってしまいます。
 
強い決意と意思で申し込んだ養成講座がふたを開けたらいい加減だったとか、180時間授業がないとか、講座終了後、身についていない。

こうなってくると、学ぶ意欲もモチベーションも下がりますし、怒りや悲しみ悔しさあきらめの気持ちになることでしょう。

 
どうしてこの記事を書いたかというと

他のスクールさんで学んだ方から学び直したいというご相談が多いからです。
お話しや相談を受けて、同じ講師として、またスクールを運営する側として、やるせないのです。
 

H&Bでは志高くヨガに向き合う方を全力で応援します。
学ぶ意欲のモチベーションを保ちつつ、ヨーガの高みを目指します。


養成講座生たちの半年後の笑顔を楽しみにしていますニコニコ

今日は本音でズバッと書いてみました。
最後までお読みいただきありがとうございます。
 

 

いよいよ今週末8日土曜日 第2期生スタートします。あと1名様です。迷っている方!個別説明も承ります😊まだ間に合いますよ音譜

LINEからも承ります。

下矢印

 

 

 

個別説明も随時受け付けています。

下矢印

 

ヨガインストラクター養成講座H&B 2期生、3期生受付中です

 

説明会&見学会

6月22日(土)11:20~12:30

RESERVA予約システムから予約する

養成講座講師による合同説明会の後、2期生の講座を実際にご覧いただきます。
講座の雰囲気などお分かりになるかと思います。
また質問相談などもお気軽にお寄せ下さい。

 

 

 

 

卒業生の声 動画はこちら

 

下差し

 

 

熊倉紀子の担当クラスは

水曜日  9:10 ボディシェイプヨガ70分

金曜日  9:10 ヴィンヤサフローヨガ70分

金曜日 19:00 ハタヴィンヤサヨガ

 

養成講座に興味がある方はどうぞこちらのクラスに体験にいらしてみてくださいラブラブ

 

第2期・3期生募集はこちら右矢印HP

お申し込みは早めがお得音譜個別相談も随時承っておりますニコニコ
 

「10年先も20年先もヨガを伝え続けているインストラクターを育みたい~本物は一生、流行は一瞬〜」

 

第2期生・3期生募集ビックリマーク
埼玉羽生市ヨガインストラクター養成講座H&B 全米ヨガアライアンスRYT200取得
 

第2期生 土曜日 募集受付中!!
【開催期間】 2019年6月8日~2019年11月23日 ※8月17日除く 
 毎週土曜日 12:00~20:00 (休憩30分)全24回

(定員8名:残席1名様ですビックリマーク

少人数制のため、定員になり次第、締め切りとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

第3期生 火曜日 募集受付中!!
【開催期間】 2019年10月8日~2020年3月24日 ※12月31日除く
毎週火曜日 9:10~17:10 (休憩30分)全24回

※当初の予定より20分開始・終了時刻が早まりました。ご注意ください。

(定員8名:残席6名様ですビックリマーク

 

体験クラス個別相談ご予約受付中

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

 

 

個別相談希望の方は、お気軽にお問い合わせください。→お問い合わせ

また、LINEからもお問い合わせ可能です。

 

 

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した


ヨガスタジオH&BのHP

した

 

アシスタントティーチャー及川桜子(Sara)のブログ
講座の内容が紹介されています

下差し