埼玉羽生市ヨガインストラクター養成講座H&B 講師の熊倉紀子(Noriですニコニコこんにちは。

今日は7月31日。まもなく7月も終わりますね。

今日は火星と地球が最接近するそうですよ。

しばらく赤い火星を観察できるそう。なんだかワクワクしますねアップアップ

 

題名にも書きましたが、群馬、栃木、茨城にお住まいの方で、これからヨガインストラクターを目指す方、ヨガの先生になりたい方は、良かったら一度スタジオにお越しください。

ヨガスタジオH&Bは埼玉県羽生市という埼玉の中で最北に位置し、群馬県と栃木県と茨城県の県境に位置しています。

どの県にも車で15分で入れます。北関東に行くにはとても便利だったりします。

 

また東北自動車道羽生インターからは車で5分程度の場所にあります。

 

私自身、埼玉の羽生に住みながら、全米ヨガアライアンス200RYTも500RYTもそのほかヨガの養成講座はすべて都内まで通っていました。

片道2時間、往復4時間。。。遠い〜

TTで猛烈勉強した後の2時間かけての帰宅は少々しんどかったな。。。時間がかかることよりストレスだったのは電車電車

 

これが自分の車で通えていたらどれほど気楽だったかなとも思います。車

公共の乗り物はもちろん誰でも乗れる便利なもの。たくさんの方が利用し、とても混雑していたりします。また寒かったり暑すぎたり・・・あせる重い荷物を抱えて、人ごみの中を歩いたり、満員電車に乗ったり、帰りは酔っ払いの香りをかぎながら。。。たまに見てはいけないものに遭遇したり笑い泣き(汚いもののほうです)

 

これが自分の車で通えていたら、ストレスはかなり軽減していたことでしょう。

車というのは一人の空間。自由です(もちろん安全に運転は当たり前ですが)

 

ヨガスタジオH&Bにはスタジオのすぐ隣に25台分の無料駐車場があります。徒歩10秒でスタジオに到着チョキ

 

私もこんな風にTT通いたかったなドキドキ

自分が出来なかったからこそ、またその大変さを知るからこそ、これからヨガインストラクターを目指す方には少しでも快適に通え、少しでもストレスが軽減しながら学ぶことが出来ればうれしいなと思います。

 

この写真は今から7年前東京新宿までティーチャートレーニングに通っていたころのものです。懐かしいーーー。

 


陰ヨガTTのサラパワーズ先生と

 

そのころの懐かしい写真がもう一枚

 

 

こちらも。今から7年前のヨガフェスタ横浜のもの。

H&Bのヨガインストラクターだったふくこ先生と。(先日スタジオ5周年イベントでメヘンディーとジャグアタトゥーを描いてくれていました)

 

当時はヨガフェスタと言ったら横浜だったけど、今ではあちらこちらでヨガフェスタのような催しが増え、ヨガに参加しやすくなりましたねニコニコ

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した


ヨガスタジオH&BのHP

した