毎日暑いですね。
朝、送迎車を待ってるだけで、汗が出てきます。
それでも、帰りは涼しく帰れるので、感謝です。
一番気温が高い時間ですから。

185回目の透析は、順調でした。
まあ、止血に13分かかりましたが。
血が止まりにくい穿刺場所があるみたいです。

月曜日からベッドが変わりました。
1つ右にずれました。
機械が変わったみたいです。
とても快適です。
今度は、機械とシャントが同じ右側になったので、窮屈感がなくなりました。
お腹に管が横切ってる、すごく地味なことですが、結構なストレスでした。

よかったこと
管2本とも指にひっかけられる。
災害時対応のためです。
これまでは、1本は指にひっかけて、1本は止血ベルトで軽く固定でした。
お腹の上を横切ってる管も、テープで固定です。

それから、左手が自由に動かせる。
管を気にしながら動かさなくてよくなりました。
スタッフさんも、いちいちベッドの周りをぐるぐるしなくなって、お互い楽になります。


7月8日(月) 184回目の透析
血液検査結果(中2日明け、透析前)
3時間透析、血流220

クレアチニン 9.99
次回は10越えでしょうね。

尿素窒素 69.2
私にしては、思ったよりも低かった。
クレアチニン高かったのにね。

カリウム 5.1
リン 4.9
全体的に食べる量が増えると、こうなるのでしょうね。
検査前にポテチ食べちゃいけません。
我慢できませんでした。

PTHインタクト 125
透析したら、下がった。

CRP 0.12
白血球が基準値だったし、嚢胞は傷ついてないんでしょうね。
最近、腰、痛くないしね。

ヘモグロビン 10.5
アルブミン 3.6
ヘモグロビンが10を超えると楽ですね。
欲を言えば、11を超したいなあ。
そしたら、元気いっぱいになるしね。。