DW変更(服を着た体重)
2/5(月) 118回目の透析:52.5
5/10(金) 159回目の透析:52.7

5月10日(金) 159回目の透析では、ドライが200g上がりました。
去年の5月から1.2kg増えたことになります。

穿刺待ちのときに、主治医が通ったので、声をかけました。
周囲は透析スタートしてたので、回診。
私はまだだったので、「お待ちくださいね」と声をかけられたので、
「先生、今日、200残しでいいですか」
と言ったら、
先生:「きつくなってきた?」
私:「はい、透析後、頭痛がするし、足もつります」
あっさり、ドライが上がりました。
確か水曜日、夜の血圧、上が90台になってきたとスタッフさんに言ったので、それも伝わっていたのかもしれません。

血圧は、スタート前104。
途中95まで下がり、血圧計を巻きなおして再度測ったら119でした。
返血時は、118でした。
 

体重の増えは、新ドライから1kg、除水1.25(補水0.25を含む)でした。
二日酔いみたいな軽い頭痛もしてたし、引きすぎ感があったので、いつもより水分を多めに摂りました。
それと、麻婆丼も食べたからか、それも体重増えたかも。
実質、中2日明けの月曜日の増えと変わりませんでした。

穿刺は、久々の差しなおし。

止血もあったので、いつもよりスタートが遅くなりました。


この日の透析弁当。
エビチリならぬ、豚チリでした。
チリソースって、豚小間肉にもあうんですね。
おいしかったです。
あと、サツマイモの煮たのはしっとりしておいしかった。
タラコペンネは、しっかり味がついていました。
満足です。
量が少ないから、しっかり味がついてても、塩分量は大丈夫なんですね。