125回目の透析は、冷たい雨の1日でした。
この日、エムラクリームをどこに塗るか迷いました。
まるで、ありんこの行列のような、小さなかさぶたの穿刺跡がたくさん。
土曜日のカテーテルの跡が、大きくて目立っています。
すべすべのところを選んだら、2ヶ所とも上の方になりました。
場所を変えても痛くなかったです。
それでも、A側の止血では、15分かかりました。

透析は順調。
血圧は100以下にはならず、返血直前は108/73でした。
最近は透析後の頭痛もなくなりました。
帰ってからはついついゴロゴロ。
動けば動けるのですが。
横になると寝てしまいますが、眠ってる時間は短くなってきています。
ふらつきも立ち眩みもなくて、いい感じ。
今のドライウェイトが、あっているのかもしれないですね。

現在、私の最大除水量は1.2l、補水分も含めて1.45l。
1時間当たり0.48lです。
これを超えるとお残しになります。
血圧が関係してるのかなあ。
この先自尿が減ってきたら変わるのでしょうね。