名鉄バス・奈良交通 名古屋~奈良線 | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。


テーマ:

ということで、おはようございます。

夜勤明けで寝落ちしそうな第4セクターです。

寝落ちする前に、更新しなくては。


えー、名古屋~奈良線です。

ローソンで決済、乗車券発行をしてもらったら、何故か『夜行高速バスやまと号』なる表示が・・・

とりあえず、奈良交通の乗車券を決済、発券してもらうと、以上のようになるようでして。



第4セクターの乗りバス日記


JR奈良駅8番乗り場が、名古屋行き乗り場となります。



第4セクターの乗りバス日記


そこにやってきました、名鉄バスエアロバス。

案内は、名阪高速バス名古屋行きと、案内していました。

名阪高速バスといわれても、名阪国道経由なんですが。



第4セクターの乗りバス日記


車内の様子。

後部トイレの4列、標準車両になっています。


やっぱりこの路線のハイライトは、天理のΩカーブでしょうか。

夜にかかる便に乗車すると、名古屋発だと、福住インター先から見える奈良の夜景は本当にきれいです。


近鉄奈良から10人ほど乗車してきたのですが、半分は予約無し、乗車券無し。

すぐ近くに、奈良交通の案内所があるんですが、なぜに乗車券を購入しないのかはなぞですが。


天理インターから名阪国道・東名阪道・名古屋高速経由、名鉄バスターミナルまで。

名阪国道では、流れに乗って走っていたので、・・kmくらいの速度ではしってましたよww


第4セクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス