【重要】2019年からのカリキュラム変更について | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

ハーブボールセラピスト協会®のブログです。ハーブボールに関する情報やワークショップ・講座・イベントなどをお知らせ致します!


テーマ:

こんばんは。

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 代表理事の永田です。

 

本日は、2019年からのカリキュラム変更についてお知らせです。

 

ハーブボールセラピスト協会の協会理念は・・・

 

ハーブボールで”エール”をおくる

 

です。

 

 

ハーブボールの知識や技術を学んで頂くことはもちろんなのですが、活動していく中で「どういう思いで活動するか?」、「何を目指して活動するか?」って、とても大切なことだと思っています。

 

ただ施術をする、お客様に接する、自分や家族のためにハーブボールを使っているだけでは、なかなかハーブボールの活動が長続きしません。ハーブボールセラピスト協会で学んだ方には、知識や技術を学ぶことを超えて、ハーブボールを通じて「自分の人生をワクワク楽しく生きてほしい」。そしてハーブボールを使って、自分と対話し、自分を知り、自分を大切にする心を育んでほしいと思っています。

 

女性はどうしても「自分ではない誰か」のために生きがちです。まずは自分」という所がとても大切で、自分の心と体をケア出来なければ、大切な人も大切なお客様もケアしてあげられません。

 

自分が元気になって初めて、相手のことを想え、相手のために活動することができると考えています。その大切さをハーブボールは教えてくれる、気付かせてくれると思っています。ハーブボールセラピスト協会では、「ハーブボールで”エール”をおくる」という言葉でその思いをあらわしています。

 

2019年からは、ハーブボールの知識と技術にプラスして、ハーブボールセラピストとして活動する時に大切となる協会理念や理念に通じた活動をすることでどう自分が変わっていくのか?についても触れていきたいと思っています。

 

 

上記のことを踏まえて、来年からは以下のようなカリキュラムに変更となります。入門講座からご参加して頂くことを基本としておりますが、ご希望の方は「ハーブボールセラピスト養成講座」からスタートすることも可能です。詳細については、協会宛にお問合せ下さいませ(協会HPは随時変更します)。

 

 

 

また、12月7日・8日に開催されるBABジャパン主催の「アロマ&ハーブEXPO」に出店します。インストラクターや私も参加しておりますので、直接お話しながらご質問にお答えできます。ご都合宜しい方は、ぜひブースにお越しください!お待ちしておりますニコニコ

 

https://ameblo.jp/hbta/entry-12413914700.html

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 

153-0053

東京都目黒区五本木3-17-4 メゾンベガ101

http://www.hbta.jp

info@hbta.jp

03-6427-2039

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

hbtaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント