H.B.S企画のBlog

H.B.S企画のBlog

日々の出来事や気付いたこと・感じたことを書き綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今回はECサイト(ネットショップ)を運営されている方に興味の持てるお話をしますね~。

 

 

みなさん、「リターゲティング広告」てご存知ですか?

 

 

ご存じの方はともかく、ご存知でない方も実はすでに「体感or体験」されている方がほとんどだと思います。

 

 

 普段、ネットで欲しいもの探すことはよくあることですよね?

その流れで、いろいろなサイトに転々としているうちにふと気づくことないですか?

 

 

「あれ?これ、さっき自分が見てた商品じゃない?」

 

 

何故か、広告バナーに自分が見ていた商品が、出て来る経験をしていませんか?

ということで、コレが「リターゲティング広告」というものなんです。

 

 

 

リターゲティング=見込客にもう一度アプローチ

 

 

驚くことに・・・。

 

 

「リターゲティング広告」で、商品の成約率が上がるんです!!
w(゚0゚)w w(゚0゚)w w(゚0゚)w

 

 

その中で自分も利用している「リターゲティング広告」がCriteo(クリテオ)というものなんです。

 

 

上記の写真は、私がCriteo(クリテオ)のページを見ていたので「Criteo(クリテオ)」の広告が出てきていました。

 

 

 

 

実際にYahoo!ショッピングを運営しているのですが、

4月頃から「Criteo(クリテオ)」を導入・・・。

 

 

7月1日時点で売上効果は約1.5倍・・・。

正直、自分も含めYahoo!担当者も驚いてました。(笑)

 

 

 

この「Criteo(クリテオ)」のメリットとしては・・・。

 

・Yahooトップに配信できる!

・ 一人一人に合わせたバナー広告を手間なく配信できる!

・ バナーから商品詳細ページに直接誘導できてCV効果が高い!

 

 

と、いうふうにキッチリどなたかが調べて掲載されていました。

ありがたやです!感謝!(笑)
「話題のCriteo(クリテオ)広告をざっくり図解で説明します! | フィードフォース全力ブログ」さんより引用

 

 

さらに・・・。

 

 

どんな業種に向いているの? 

 

・EC

・通販業界 

・人材業界 

・不動産業界

・ 旅行業界 

 

 

に効果が期待されるそうです!

 

 

で、Criteo(クリテオ)の公式サイトはコチラ→http://www.criteo.com/jp/

 

 

 

ざくっと流して説明しましたが、

「リターゲティング広告」と言うのは

 

 

一度訪れて離脱した見込客を

もう一度バナーを見せて

呼び戻す

 

 

これで競合他社のサイトに行かれて失客する事も大幅に削減できるはずですよ。

 

 

 

Yahoo!ショッピングを運営されている方は、

 

・ストアマッチ広告で集客

・Criteo(クリテオ)でリカバリー

 

 

と、いうような方法がかなり効果的ですよ!

クリック単価制なので、損失も大きくならないので一度試してみる価値ありですよ!

 

 

 

 

というわけで、今回は「リターゲティング広告のCriteo(クリテオ)」のお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス