風呂入って帰る

テーマ:

昨日やっと梅雨明けしたとの事…ということでようやく夏だ!

今日は午前中から和倉(七尾)の工場に下見に出掛ける。潤沢に利益の出る仕事でないので自分一人で車に乗って行くのは逆に気楽で良い。現場に着いてから誰も待たせる事が無いので自分のペースでじっくりと、より多くの箇所を測定できる。

ただ、今回の物件は建物の外の部分はまあ良いのだけれど、中の部分は天井に近い高所という事もあり、熱気ムンムンで汗ダラダラだった。15分ほど我慢したが一度地面まで降りて休憩…というか作業服と下着のTシャツを脱いで、素っ裸(上半身)の上から直に作業服を着る。Tシャツはその時点で汗でべちゃべちゃに濡れていたので、風通しの良い日向で干しておいた。タオルで汗を拭いてアクエリアスをガバガバ飲む。何も飲まないでいると熱中症になるだろう…そしてまた高所へGo!


結局11:20に着いて13:00までいた。作業服は汗でベチャベチャなので脱いで先程干しておいたTシャツに着替える。こちらはすっかり乾いていたので着心地良い…そして事務所に挨拶に行って工場を後にした。さて…タブレットでササッと調べてナビに電話番号を打ち込む。ものの5分も走れば『次の現場』に到着(笑)

そんな訳で大きな白い暖簾をくぐりタオル1本だけ持っていざ入湯!

 



頭と体を洗っていきなり露天風呂へ…ここの露天風呂は屋根などなく、普段ゼッタイ日焼けしない部分が夏の強烈な日差しに曝されるのが特徴かも(笑)なかなか爽快だったけど内湯より温度が高いので長くは入ってられなかった。しかし水風呂で冷却してリトライ!上を向いてプカプカ浮かんでいると青く広い空が見えた。

一応は昼休みをズラしてとっているので勤務中という事ではない。しかしそんなに長くも入っていられない。内湯に入って源泉をちょっと飲んで(美味しくない…)、出た。自販機でコーヒー牛乳を買い、腰に手を当てて飲む(笑)



実にいい湯だった。さすがは和倉温泉!

AD