8/10から翌11日にかけて家族で旅行をする計画を立てていた。これはコンクールが県大会で終わってしまったので、その代わりとして旅行を企てたという経緯がある。8/10に多分facebook等で北陸大会関係の情報が流れてくる中、こちらは優雅に旅行を楽しもうという魂胆だったが…

ちなみに場所は神戸で、実際にベイエリアのちょっといいホテルに部屋も予約していた。

が、困った事に予報円を見ると台風の進路上にある。

時間的にはカブらないし11日は影響が少ないと思われたが、今回は見送る事にして昨日ホテルの予約をキャンセルした。なお電車に関しては切符を取っていないので問題ない。

残念であるけれど、雨の中息子を抱えて歩いたりするのはイヤだし、だいいち現地に行く電車が動くかすらわからない(電車がダメなら車で行くまでだが…)。神戸ならそんなに前から取らなくても、部屋にしろ電車にしろあると思うのでまた後日リトライしようと思う。

勇気ある撤退というヤツだな(涙)